日記

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

心と体のデトックス

3d17db20316ac2efbdc87412a09694bb


半年ぶりぐらいの更新。
さ、サボってたわけじゃ・・・ありますゴメンちゃい。


さて、まぁ色々ありましてと言うか、いや生活的にはそんな劇的な変化はなかったんだけど、
考え方を変えようというか、日々の過ごし方を変えようとかそんなことに、ちょっと挑戦してたのだ。

つーてもアレよ。
新しい宗教にのめり込んだとか、マイノリティな性癖に目覚めたとかではない。オナ禁はしたけど。
因みに最近、寝る前に瞑想してから寝てる。結構効果あるで!




この一週間、仕事でイライラさせられることが多くて、何か心身共に疲れてたわけでして。
帰宅した際に、なんか旅のロケ番組で温泉宿の紹介があったもんだから、
「あ、そうだ温泉に行こう」
ぐらいなノリで、昨日温泉に使ってきましたヤッホイ!

と言っても糞雑魚貧乏なワタクシには、有馬温泉とか城崎温泉にパッと行けるような予算はなく、
近場でええとこないかなーって探した結果、住んでるとこからちょっと南に行ったとこに、
天然温泉のスゥーパァー銭湯を発見。
車で30分かからないとのことなんで、そこに決定。


_20161105_124228

こんな高圧電線が立ってるようなとこに天然温泉が湧いてるとか知らなんだ。
上町台地スゲェ!


流石に中を撮るわけにはイカンので、写真は割愛。
温泉っても臭いはそんなしないんだけど、温度はちょっと高めだった。
めっちゃ晴れてたので、露天風呂は気持ちよかったし、久しぶりに湯船に浸かって、
身も心も十分に洗濯できました。
普段はシャワーしか使わんからね私。

帰宅後に調べてみたら、上町台地の周辺にはそこそこ温泉入れるとこあるみたいだし、
2週間か月一ぐらいのペースで色んなとこ行こう。うん、今決めた。


_20161105_124211

風呂上がりと言えば、やっぱ牛乳でしょ。
コーヒーかフルーツかノーマルかに別れるかもしれないけど、私はノーマル一択です。
うめぇ!ヽ(゚∀゚)ノ



そんな感じで、明日から仕事頑張ろう。


あ、そうそう。
生放送もちょいちょい復活していく予定。
主にやる内容は・・・FGOとかグラブルかなー。

グラブルのIDは1259761
まぁ、枠空いてたらよろしく!
FGOはともかく、グラブルはほぼ初心者やけどな・・・



.

人種のるつぼ的な

071_700


久々に更新する。
・・・死んじゃあいないよ?




最近仕事が忙しいというか、
まぁそれは言い訳なのかもしれないけど、PCを開く時間がめっきり減ってしまった。

残業多くて帰ってくるの遅いからなー・・・というか疲れて寝てしまうこと多し。
休みの日はもっぱら寝てます。それか友達と遊びに行く。

思い立って香川に3時間かけて、美味いうどん食いに行ったりもしてたが。


仕事的には・・・
某新東京市の国際公務員とか、
立体機動を駆使する壁の中の兵団とか、
ヨーロッパの傘印の製薬会社職員とか、
魔法魔術学校の生徒と一緒に食堂で飯食うような日々を送ってるわけです。

まぁそれは置いといて、仕事のほうもソコソコ落ち着いてきたので、
気持の良い忙しさを感じながら頑張ってますよ。




さて、タイトルとは変わって。

ちょっと前に、燐光なブラゲの運営(しかもチーフ)の方と語り合う機会がありまして。
多分知ってる人は知ってるのだろうけど・・・あれ何時間ぐらいだったかなー三時間ぐらい?
内容を言うわけにはいかないけども、色々な裏話を聞くことができて、
すげー楽しい時間を過ごさせていただきました。

私は大分遠のいてしまってるけどね。しゃーない。


話を聞いてて思ったのは、小規模(失礼)なオンゲの運営だと、
ユーザーの影響はかなり受けているみたいだということ。
つっても、尻尾振ってるわけではないけど、やっぱり一番の情報源はプレイヤーの声なのかもしれない。

いやでもマジネトゲ運営って大変だわ。
とてもじゃないけど私にゃ出来ん。プレイする側でいいや。
そう思いました、まる。




.

久方振りのアクセス解析

bandicam 2016-02-10 02-12-17-330
bandicam 2016-02-10 02-12-28-726


決してネタがないとかそんなのではない。断じて否!(必死)

まぁ、検索から飛んできてくれている人は、何かしらその情報を求めてウチに来てくれているのだろう。
有益な情報があるのかはさておき、せっかくなので、検索内容をちょっとピックアップして、
解説やら言い訳やらしていきたいと思う。



うさみん・燐光の・うさみん 6・うさみn

言わずと知れたというか、ウチに飛んでくるにはてっとり早いというか。
ブックマークしてくれてても良いんじゃよ?
「n」まで打ったなら、「ん」ぐらいまで変換してくれてもええやないかーい!

レムリア2・燐光のレムリア2

Twitterやら某掲示板でちょっと話題になったし、検索した人も多いはず。
しかしながら、現在は台湾情報しか出てないので、「レムリア2」で検索しても、
Twitterや某掲示板しか検索結果には反映されないだろう。
このブログも台湾の情報をちょろっと扱ったぐらいなので・・・

レムリア wiki

ウチはブログであってWikiではないのだが、この検索で飛んでくる人結構いるっぽい。
リンク貼ってるからかなー

燐光のレムリア リーゼ

コレは多分リーゼ(ノブレス)の実装関係での検索かな?
基本的に新ストのスキル情報は早め早めに載せるようにはしてるけど、
ソースは基本台湾だし、アプデ終わった瞬間は私が仕事中っつーこともあるので、
最速では更新出来ないことが多いのよごめん!

レムリア ティアナ

珍しい検索である。
あれか、バレンタインイベで出てきたからか。

ユーノ

ホワイトデーはまだ先だぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

レムリア 競技 計算

主に団体競技の計算式ってとこかな。

個人競技に関しては、
闘攻 = (攻撃*0.7 + 命中* 0.3 + 幸運* 0.4 )* (タイプ相性補正)
HP = HP* 1.0 + 防御* 0.7 + 回避 * 0.3 + 幸運* 0.4
赤闘具は補正を1.5倍、紫闘具は補正を2倍にして計算する。
白・緑・蒼字のステは全て合算。

団体競技に関しては、
闘攻 = 攻撃*2.0 + 命中*2.0
HP = HP + 防御*3.0 + 回避*3.0
軽減 = 防御 + 回避
個人と同じく、赤闘具は補正を1.5倍、紫闘具は補正を2倍にして計算する。
白・緑・蒼字のステは全て合算。
発動したスキルや天賦はそのまま換算される。
ただ、防御や回避は軽減のみに反映される。

イディア レムリア 台湾

謎だが・・・多分、レムリア2の画像のおっぱいねーちゃんが、イディアじゃね?
みたいな話が出た時に、イディアの台湾名を検索した人がいたのかしらね・・・
イディアは台湾では、「瑪門」なので、画像のねーちゃんとは多分別人だろーと思う。

レムリア メル Twitter

一瞬、某イケメンイラストレーターのことかと思ったが、どうやら違うようだ。
しっかし何を思って検索して飛んできたのかは不明・・・

燐光のレムリア カーラ

カーラの検索はほぼ十中八九、競技関係と思われる。
団体競技にはやや不向きだが、個人競技では今でも(鯖とクラスによるが)、一線級っつーすげぇ花嫁。
最初期からいるのに、亜種が実装されない不遇四天王の一人。

レムリア ダイム稼ぎ

今こそ自動を回す時!(回す時!)
この手の検索は結構あるんだけど、箱開けてデバイスを売るという選択肢が取れない場合は、

① ひたすら戦闘をする
② 需要が高そうなストの技能書を作って売る
③ 需要が高そうなストの紫専用武器を売る

ぐらいしか無い、マジで。
レムリアは競売で出せるアイテムが極端に少ない以上、
一般的なオンゲの生産職的な事ができないんだよなぁ。

チェレス 相場 レムリア

デバイスの相場は鯖ごとにぜんぜん違うので正直、その鯖の競売ページ見て判断するしか無い。
1つも出ていなくて判断できない場合は、まず自分なら買わないだろう、という値段で出品しておく。
で、一日経って買い手がつかなかった場合は、一割ほど値段を下げてもう一度出品する。
それでも買い手がつかない場合は更に一割値段を下げて~を繰り返す。
全く買い手がつかない場合は、自分で温存しておくのが良いのではなかろうか。
チェレスは自動要員としては優秀だし。

にゃんこ大戦争ネコヴァルキリーエロ

欲望に忠実すぎやしませんか。
思わずググっちゃったよ!
ググっても出てはこなくて、あれ?って思ったらあれな。画像検索の方な。
何を見たかったんでしょうかねぇ・・・

うさみん 自動

コレもよく検索されるフレーズ。
詳しくはこの記事参照。

燐光のレムリア 装備ショップ

コレは買い物タブのやつなんだろうけど。
正直、競技商店の9リンカーとレオニス機構ぐらいしかお世話になりません。
VIPポイント富豪なら、VIP商店もお世話になるかもだが。
でも初期の頃はここのD級装備はちょっとの間、使うかもしれない。

レムリア シェリーメルティ

バレンタイン最初の犠牲者。
スキルでやたら命中が上がるので、まだまだ一線級で使えます。
基本的にバレンタインストは性能が良いのが多い。

燐光のレムリア ブログ

意外とブログやってる人は多いよね。
表に出さない人が殆どかもしれんけども。(そんなんを探して覗きに行くのは結構好き)
私がレムリアのハッシュタグ付けて、記事更新をつぶやくのは、
記事のタグに「燐光のレムリア」って入ってる記事だけなのは気づいてた?

レムリア 回避型 育成

回避型の育成は、防御型に比べて幾分か難易度は低い。
完全にHPを切って当たらなければどうということはない「アズナブル型」と、
1発は被弾してもメインカメラがやられただけのようにHPを確保する「アムロ型」がある。
型の名前は完全に今考えたものなので、ドヤ顔して人に話さないようにしよう。

レムリア ステ 合計

多分、新実装装備の「ハードボンボン」の合計値あたりのことかなー
因みにG級は合計値219(各+73)、S級は合計値195(各+65)である。

レムリア シルフェクト 命中

シルフェクトはセルペンテ強化できるリクレシオ。
なぜ命中・・・?あれか、セルペンテの発動率か。
因みに発動率を上げるリクレシオは「ファデオン」と「ウルフリト」である。
セルペンテは命中の値で発動率が増加する。




ざっとまとめてみたがこんな感じか。
なんかいろんなフレーズで飛んで来る人多いなーと思いつつ、
多分「レムリア ○○」みたいな検索をかけると、大概何かしらの記事がヒットするウチのせいでもある。
「うさみん」だけで検索すると、某アイドルが出てくるのはご愛嬌。
ぜってぇ、勘違いして飛んで来る人いるよなぁ・・・




.

あけましておめでとうございます 2016

2016-00045-1m


少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、当ブログを宜しくお願い致します。

まさかの4年目突入だぜ・・・だからなんだという感じですが。


去年の年末は転職関係でてんやわんやしてましたが、無事新しい職も決まり・・・
この記事書いてる次の日が初出勤でございます。
新しい職場とか3年ぶりぐらい?だからちょっと緊張。
職場というかは会社か。職場自体は店舗異動で変わってたしね。

今度の職場は働きやすいところだと良いなー
前職よりちょっと給料落ちますが・・・いや結構、年収で50万ぐらい落ちますが、
働きやすかったら文句言わんわもう。


ということで、この2ヶ月ニートしてた時よりも、更新頻度は落ちるかもしれませんが、
出来る限りは更新していきたいと思いますので、ワタクシ共々どうぞよしなに。

それでは今年も良いおっぱいに出会えますよーに。


(最後まで真面目にできない病)




.

2015年 オフ会レポ

DSC_0007


2015 Lemuria FORGET YEAR PARTY(要は忘年会)お疲れ様でした!

参加者の
Nakatoさん(ラグナ)
Mirunさん(ラグナ)
schattenさん(アルナ)
おねぼうせいじゅさん(グリ)
輝く我が謎さん(イルパ)
有難う御座いました!
ナ王@小狐丸さん(ジュリア)は仕事の都合上間に合わず・・・いや残念でございました。
次回がアレば、また是非ともご参加を!


いやー楽しかったね!色々アホしすぎたね!
私の東京観光レポはまた別記事で書くとして、オフ会の概要をちょこちょこ書きたいと思います。




今回は集合時間が18:45ってことだったんだけど、せいじゅさんが早く着くとのことで、
16:30ぐらいに新宿駅に迎えに行くことに。

私の目印はドクペ持った幸薄そうな眼鏡のおっさん、ということで分かりやすかったはず。
でも人多すぎてわからんとかドクペ見えなかったとか言われた解せぬ。


既に日も落ちかけてて、めっちゃ寒かったので、
取り敢えず何処かで暖を取ろうと、グーグルナビを駆使しつつ、集合場所のUJJ本社ビルへ向かう。
途中、せいじゅさんちのナビがお馬鹿という、どうでも良い情報を得るが、
本当にどうでも良かったので割愛。


集合場所の本社ビル前に到着すると、シャッターが閉まっているという事案が発生。
まぁ、年末だしもう営業終了してんのかなーと思っていたところに、まさかの新事実が。

0001

・・・えっ!?
クルリ(の中の人)からのツッコミで、本社場所がまさかの移転をしていることが判明。
知らないまま、旧本社場所を集合場所と勘違いしていたという、大誤算。

ま、まぁ聡明な他の参加者は勘違いすること無く、現本社場所へ向かっているはず・・・

その時点で大体17:00ぐらい。
取り敢えず、寒いので旧本社ビル横のサンマルクカフェでお茶しとこうっつー話に。

jpg medium

頼んだメニューが、女子力高すぎと言われた解せぬ。
甘いもんが食べたかったんや・・・


そうこうしてるうちに、輝く我が謎さんが合流することに。
座ってた席は入口付近だったんだけど、わかりやすいようにテーブルにドクペを置くという、
サンマルクに喧嘩を売る所業をしてみたのだが効果はなかったようで。

その後、
schattenさんが到着するとのことで、サンマルクカフェで駄弁ってんよーって伝えたのだが、
何故か新宿駅周辺のサンルクカフェを探して迷うという、ドジっ子事案が発生。
改めて、ちゃんと場所を伝えて無事合流。
つーか、あんた去年も参加してたやん(´Д`)

4人揃ったのは良いが、集合時間までまだ時間が少しあったので、
店員さんから椅子を強奪しつつ、話題はレムリアの話へ発展・・・してたっけ?
色々雑談交えながらだったので、話の内容はココでは割愛。

時間も良い時間になったので、集合場所である、現本社ビル前に移動を開始。
風が強すぎてくっそ寒い中、またグーグルマップ先生を頼りつつ、暗い道を歩いてく。
結構オフィスビルが多いみたいでで、どの殆どが閉まってるため、凄い暗かったのよね。


で、無事到着すると、そこに人影が。

Nakatoさんである。

どうも1時間以上も前から周辺をブラブラしていたとのこと。合流しようよ!
まぁ、無事(?)に合流出来たので良しとしておこう。うん。

-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1451209388060

鯖は稼働してるから誰か居るのかなーと思ったら、ここもシャッターが閉まっているという・・・
ま、まぁそりゃ年末だからね・・・と自分を納得させておく。

Mirunさんもすぐに到着するとのことだったのだが、
どうも、我々がサンマルクカフェを出たと同時に、カフェに着いたようですれ違ってしまってたらしい。
本社で合流する道中、外国人に絡まれたとか言っててクソ笑ったww


仕事で遅れるという
小狐丸さん以外は全員合流完了したので、予約していたオフ会会場へ。
今回は中華料理食べ飲み放題2時間2980円、という結構リーズナブルなお店へ。
なお、本社ビルから歩いて3分ぐらいなので、社員の方も是非に。


-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1451210921061

乾杯の音頭は不肖私めが取らせていただきました。
その後、順番に自己紹介を。
HNと鯖名と自分の性癖好きなストをあげて言ってもらいました。
実際、私は全員と面識はあるものの、
今回初顔合わせどころか、初めて会話したって人もいるからね。

その後各々食べたいメニューをオーダー。
誰とは言わないけど、オレンジジュースとカシスオレンジばっかり飲んでる人がちらほら・・・
お酒飲もうぜ!

メニューの数も多くて、それが食べ飲み放題で味もそこそこだったので、かなり当たりのお店だった。
店員さんは元気すぎたけど、予約の名前を聞き間違えたのはどうかと思うねん。
日本の人じゃなかったからなぁ。


話題はレムリアのちょっと知らなかった豆知識的な話やら。
なんだろう、自動戦闘やら何やらの戦闘関係の話題が多かったかな。
各サーバーの事情とか、やっぱりこういう集まりでもないとわからないことがあるなと感じたねぇ。
イロイロ聞けたのは良かったと思う。

後はなんか私の体型やら、腕見せろやら、トイレの便座が自動で動いてスゲーやら。
中々に楽しい時間を過ごしました。


都合2時間。
アッホで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
小狐丸さんはどうしてもお仕事の都合上、参加が間に合わず・・・残念だった!
今度はモット早い段階で調整できるように、告知いたしますわよ!

お店を出てから、代金の精算を一括でしてくれた
Mirunさんへお金を渡すために、
近くのコンビニで大きいお札を両替に。
いや私が細かいの用意してりゃよかったんだけど、コレは幹事としては失敗だったね、うん。

私はお酒入った後、締めでアイス食べるのが癖になってるというか、日課ではあるんだけど、
コンビニでアイス買って食ってたら、みんなから、わけわからんみたいなツッコミを受けた。解せぬ。


その後、皆で新宿駅まで移動。解散となりました。
各々帰る道や方法が違うので、一緒の方向へ帰る人もいれば、別れる人も。
せいじゅさんは謎さんにエスコートされる形で帰宅。マジ紳士。

私は致命的なミスを犯したため、
schattenさんとみどりの窓口で帰りの新幹線の切符を購入。
発車時刻は次の日の朝一なので、この日はマクドで夜を明かすことに。

二人でマクドを探して、到着後、解散という流れに。
いやはやお世話になりました。
この後再び事件が起こるのだが、それはまた別記事で。




今回のオフ会は、前回至らなかった部分も含めて、割りかし成功したのかもしれないけど、
もっとスムーズに行くように予定を立てないとダメだなぁと反省。
あと、冬は寒すぎる。やるなら温かい季節じゃないと死ねる!


というわけで、改めて、ご参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
次がアレば、また是非とも参加していただければと思います。
今回参加を見送った方も、次は是非とも参加して欲しーなー!




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ