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五日目
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七日目
三ヶ月ぶりの更新。
指南っつーか、個人的な専門用語まとめ。
このゲーム、わけわからんぐらい横文字の専門用語多くて、お爺ちゃんにはちと辛い。
順不同。というか、ヘルプガイドの上から順番に。
【ルタクルシステム(るたくるしすてむ)】
手動戦闘に参加させていれば、側近が戦闘不能になっても経験値は入っていくので、
とりあえずは出して、端の方に避けとくのが一般的。
一日15回まで使用可能。
【錬成システム(れんせいしすてむ)】
錬金ではないので間違えないように。詳しくはコチラ。
要は側近に貢いだ対価とバルスタ消費しまくって、廃棄物作るお仕事。
何気に、ルタクルが使えないと使えなかったりする。
【ジュールズベルグ(じゅーるずべるぐ)】
通称谷。正式名称は「極寒の谷ジュールズベルグ」。
一日最高25回(+課金分)行くことの出来るイベントマップ。
20:00~23:59までしかオープンしていない特殊仕様のマップ。
基本的に、専用武器や英雄魂、8リンカーを掘りに行くところ。
【都市協防(としきょうぼう)】
ギルメンの都市に出張して敵を倒しに行くコンテンツ。
同じ都市は一日に1回しかクリアできず、一日に最高6都市までしかチャレンジできない。
敵の強さは最高で、塔Gぐらい。また、自分の小隊は1小隊しか出せないが、
対象の都市に駐留しているストライカーがいれば参戦してくれる。
また、部隊数や強さに関係なく一定確率で自動戦闘が成功(もしくは失敗)する。
どうしてもクリアできない時は自動戦闘にかけてみるのも良い。
また、サドン出現率が高いので、うっかりキングを狙うのもアリかもしれない。
クリアすると、された側はクリアしたプレイヤーにアイテムを送ることが出来る。(レア度緑色のみ)
【潜在覚醒(せんざいかくせい)】
廃コンテンツ。
ストライカーに同名のストライカー、もしくは○魂珠というアイテムを合成することで、
ステータスの緑値、アタックタイプの不利有利の補正値を上昇させることが出来る。
名声やダイムが異常にかかるので、全てを強化し終えたストライカーに対するエンドコンテンツである。
でも、競技には必須。
【エルギア(えるぎあ)】
手動戦闘時に、他プレイヤーが登録している小隊をヘルプに呼べるシステム。
全プレイヤーの中からランダムか、もしくはギルメンの小隊から選ぶことが出来る。
非常に強力なシステム(登録小隊による)だが、経験値をかっさらっていくので、
側近やストライカー育成中にははた迷惑な存在ではある。
エルギアを呼んだ時に貰えるエルギアポイントは、色々なアイテムに変換できる。
【英雄魂(ひでおこん)】
ストライカーに特殊な能力を付与できるシステム。
セルペンテ・インソレンス・ユーフォリア・レゾニティーの4種類。
セルペンテは攻撃スキルの発動率上昇、与ダメージに追加補正。
インソレンスは防御スキルの発動率上昇、被ダメージの減少。
ユーフォリアは攻撃スキル・防御スキルの発動率上昇、天賦能力の発動率上昇。
レゾニティーは攻撃スキル・防御スキルの発動率上昇、スキルに一定のボーナス。(詳しくはコチラ)
手動戦闘を進める上でこれ以上にない重要なファクター。
付与するにはそれぞれ対応するアイテムを入手しなければならない。
また、上記効果は敵も使用してくるのでうっとおしいことこの上ない。
【ミゼ(みぜ)】
俺の嫁。19歳。おっぱい。
【リクレシオ(りくれしお)】
刻印とも呼ばれていた(過去形)。詳細はコチラ。
アイテムを消費して、ストライカーに様々な効果を付随できるシステムで、
一般的なステ強化は勿論、スキルや英雄魂の強化も可能。
極めつけは魔晶石の産出値や防衛値の強化も可能。
今後色々増えてくるようなので、リクレシオに使用するアイテムは積極的に集めておこう。
【プレモ(ぷれも)】
ログインボーナス。接続時間ではなく、コチラは日にち計算。
累計報酬はログインに数の合計、得点報酬は出題されているエブリー任務をクリアした回数。
一ヶ月単位で更新される。
得点報酬のアイテム自体は1ヶ月遡って得られるが、ポイントは月毎にリセット。
更新されるタイミングは日付が変わった瞬間だが、完遂得点はエブリー任務クリアが前提のため、
実質は午前3時のタイミングでの更新となる。
そのため、前日分をクリアしていない場合は、3時までにクリアすると間に合う。
エブリー任務クリア後は、プレモ画面を開かないと、得点が加算されないので注意。
たまにはこういう風に情報まとめとかないと忘れて風化してしまいそうで怖い。
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