ロボガオン

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

戦闘曲は素晴らしい




ロボットガールズZオンラインの戦闘マップでのBGM。

戦闘はオート進行なので、普段は最後まで耳にできることがないと思われ。

それではご堪能くださいまし。




.

おはようからおかえりまで

a3f3fd8a


ロボットガールズのお話。

フルボッコグランプリ、略してボコグラが実装されて4日が経った。

8連勝すると最短距離でFランクからEランクに昇格できる。
私も昨日無事Fランクへ8連勝で昇格。

だが、ここからが修羅の道で、
廃人も廃課金も無課金者も同様のFランクスタート、しかもマッチングはランダムらしく、
まぁ、そこまで時間を割いてプレイしていない私でも、8連勝は割りかし簡単に出来た。

だが、Eランクからは勝ち抜いてきた強い人達、またはシステムを把握している人が昇格してきてるので、
ただ単に強いってだけでは、勝つことが難しくなってくる・・・と思われる。

実際、今日負けたしなぁ・・・

0001

おひるとおやつは出し忘れ。

昇格ポイントは、Fランクは勝つと2(連勝補正で更にプラス)、負けると1ポイント貰えるので、
出しさえすればEランクへはいける・・・って、そのシステムはどうなの。

でも一応、ランクEからは負けるとポイントがマイナスされるので、
上がったり下がったり忙しくはなりそうである。


実際、今のとこ実装されてる報酬自体が美味しくないので、
Eランク上がったら、一旦様子見るのも一つの手なのかもしれない。




.

放射線で動くロボをツンデレお嬢様にする日本人の感性

theater_fig_postcard2-1


ロボガにもチーム(ギルドっぽいの)と、ボコグラ(対人)がやっと実装されて、
この辺りから、課金者と非課金者との差が出てくるのかなぁ・・・とか思ったりなんかしてて。

私は・・・まぁ、レムリアで食指が動かないアップデートなら、ロボガに課金かな。
いや、でも今日、車買っちゃったしな・・・ちょっと毎月に余裕ができなくなってきたかもだ。



で、最近ゲッちゃんが可愛すぎて、ホーム画面で乳繰りまくってる。
いやぁ、ツンデレっていいね!やっぱりね!


0002

カトル枠はただ単にコストの関係上入れてるだけ。
博士レベルが上ったら、多分ミケーネたんがINする。

☆3でも、武器強化すると、ちゃんとATKが3000越えてくれるお嬢様マジお嬢様。
ジーグさんも武器強化フルで終わってんだけどね・・・必殺技欄の武器が初期武器だから、
ゲッちゃんと比べてATKに差があったりする。

ログインボーナスの☆3→☆4のランクアップアイテムは、ゲッちゃんに使用予定かなー?
全体攻撃は持ってないし、異常状態もないけど、私はこのツンデレでこっぱちお嬢様を使ってくよ!




.

祝☆ 正式開始!

http://rgzonline.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=26&storytopic=1 より一部転載



現在オープンβテスト実施中のシミュレーションブラウザゲーム
『ロボットガールズZ ONLINE』の正式サービスを、
下記日程より開始することが決定いたしました。

正式サービス開始日
2014年6月5日(木)17:00~
※オープンβテスト開始時より実施中の3大キャンペーンは、
6月29日まで引き続き実施中です。

◆メンテナンス時刻
2014年6月5日11:00~17:00

※メンテナンス作業時間は、状況により変更を行う場合がございます。

メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなりますのでご注意ください。
なお、正式サービス直後の急激な接続過多を避けるため、
6月5日(木)は、サーバーのオープン時間を下記のように調整いたします。
ご利用になるサーバーのオープン時間に合わせて、接続をお試しください。


▼17時00分
第1サーバー 「カブト」オープン
▼17時10分
第2サーバー 「ツルギ」オープン
▼17時20分
第3サーバー 「デューク」オープン
▼17時30分
第4サーバー 「ナガレ」オープン
▼17時40分
第5サーバー 「シバ」オープン



◆ロボコイン募集がついに解放!
絆募集にも新たなロボットガールが登場します!
ゲーム内通貨「ロボコイン」を使用して、さまざまな機能をご利用いただけるようになります。
また、「ロボコイン」限定のコンテンツ「ロボコイン募集」と「限定募集」もついに解放!
ここでしか手に入らない魅力的なロボットガールはもちろん、
ランク☆3以上のロボットガールが確約されており、
さらに最高ではなんとランク☆5のロボットガールが当たるチャンス!!

<「ロボコイン募集」のみ出現するロボットガール>

▽ミケーネたん(CV: 田村ゆかり

闇の帝王 ミケーネたん。
経済学に長けていて、世界中の弱小な悪の組織を買収している。
なんだかんだで面倒見がいい社長で、自ら教育をするときもある。
だが子供ゆえに子供らしい行動を見かけることもしばしば。

▽戦闘獣ズガール(CV: 里咲芽生


その名を聞けば泣く子も黙る、
天下無双の大不良だった過去を持つ戦闘獣少女。
根は真面目で正義感も強いため、今ではすっかり改心し、
アルバイト先の喫茶店の看板娘に収まっている。

▽ゴーゴン大公(CV: 野中藍

ミケーネ帝国の戦闘獣ガールで、暗黒大将軍子の腹心。
その可愛らしい外見に似合わず、ジェットファイアーP1に匹敵する強さを持つ戦闘獣少女だが、
強化されたロボットガールズの前ではかませ犬でしかなかった。

▽ブロッケン伯爵(CV: 富沢美智恵

悪の名門生まれの超エリート娘。 首が取れているように見えるが、
実は作り物で本体は中に隠れている。
性格はかなり真面目で仕事に対しても熱心に取り組むエリートだが、
人を信用しやすくすぐに騙されてしまう。

※「ロボコイン募集」は、ゲーム内で入手できるアイテム「RC募集チケット」でもチャレンジできます。

<「限定募集」のみ出現するロボットガール>

▽ゲッちゃん(CV: 内田真礼

チームGのツンデレお嬢様。
お気に入りの服を汚されると激しく怒るが、追い込まれるとすぐに涙目になってしまう。
いつも彼女の面倒を見る3人の執事を従えている。

▽ジーグさん(CV: 津田美波

ロボットガールズの最年長。
結構美人だがオタクを拗らせてしまい、事ある度に聞いてる側が恥ずかしくなるような
カッコイイセリフを言いたがる為、グレンダさん程の威厳はない。


◆新マップ「河川敷」開放!
正式サービスが始まっても、ロボットガールズ達の暴走は止まらない!
出撃で攻略可能なマップに、ステージ「河川敶」が追加されます。
さらに、新マップでは新しく追加されるユニット「円盤獣ギルギル」を
仲間にする事ができる設計図が手に入ります!
新たに登場する機械獣たちを相手に、果たしてあなたは無事に町を守りきれるのか!?


▽円盤獣ギルギル(CV: 山村響


非常に面倒くさがりな、典型的現代っ娘。
外見は亀っぽいのに泳げなかったり、ひっくり返っても慌てないなど
亀らしい要素が不足気味だが、都合が悪くなると手足頭を引っ込めるのは同じ。
なぜかTFOさんには強気な態度をとる。


◆新施設登場!
正式サービス後より、1日の最大バイト回数を拡大できる新施設を追加します。
ロボットガールをバイトに行かせると好感度が上昇するので、
気になるあの娘に急接近するチャンス!?
新施設を活用して、お気に入りのロボットガールと 素敵なフルボッコライフを楽しもう!






なにか色々面白そうになってキマシタワー(゚∀゚)
とりあえずははんにゃボイスと真礼ボイスか・・・

ニコニコで1~3話のアニメダイジェストやってるので、興味があれば見てみるとよろしい。
ちょっとBD買おうかと悩んでしまったぐらいには面白かったw




.

今から始めるロボガオンあれこれ

ph_chara09

一応、私がやってきたこととか、諸々の情報を集めて纏めてみた。
最適解ではないので注意。間違いとかアレばツッコミよろしく。


【チャネリングサイト】
UJJ一択。
サポートとか、特典とかを踏まえても、運営してる直下のサイトで登録するのが望ましい。
悪いことは言わないから、UJJにしとけ、な?( ※私は社員でも運営の回しもんでもありません)

【最初のパートナー】
ぶっちゃけ好み。
だってオープンβだもん。
一律、コストは8のレアは☆4。
好感度で、必殺技の消費熱血値が下がる(らしい)。

Zちゃん
newrobotgirls_001_run
トラウマ画像その1。正義の力を自分のために使うぐう畜。
初期娘たちの中では、防御が高い。
キャラ的には一番好みだが、中の人の演技が微妙・・・いや、悪かぁ無いんだけど。


グレちゃん

newrobotgirls_002_run
チームZ最年少のボクっ娘。でもロリ枠はダブラスM2たんに取られてしまった。
ダメージ画像を一番見られたのはこの娘じゃなかろうか(主にエラー画面的な意味で)。
初期娘たちの中では単体火力が抜けていて、異常状態持ち。


グレンダさんさん
newrobotgirls_003_run
ドS女王様。巨乳枠。ボイスに癒やされたいならお姉さん一択。
アニメでは宙吊りパンツ丸出しとかになってたが、このゲームではならないことを祈ろう。
初期娘たちの中では全体攻撃持ちなので、雑魚一掃できるのが便利。


【チュートリアル】
フルボイスなんで、是非とも堪能してください。
まぁ、飛ばしても感覚でわかる。


【とりあえずやること】

① 特典を受け取る

0001
右上のアイテム受け取りからゲットを連打。
ボーナスアイコンは、接続時間に応じてアイテムが貰える(毎日)。
30分毎ぐらいに覗けばいいだろう

0002

画面上部のキャンペーン特典からも特典を受け取っておく。
受け取った特典は、お小遣い袋・絆・光子力・資源はソッコー仕様でOK。


② 施設建設

左メニューから、任務→施設で、各種施設レベルアップが出来る。
優先するのは、(「・ω・)「と便器攻撃力アップと防御力アップ。どっちかというと防御多めに。

便器

APは序盤じゃすぐ回復するし、お小遣いアップは序盤じゃ効果が薄いため。
ぶっちゃけ好みだが、攻撃と防御は戦闘での重要なファクターなので、優先したほうがサクサク進む。
AP施設を最初に上げまくった私が言うのも何だが。


③ ユニット募集

左メニューの、商店街→募集でガチャを回せる。
とりあえず、無料のお小遣いガチャ1回と絆募集を絆がなくなるまで回す。
お小遣いガチャは毎日1回無料なので、それだけを回しておこう。
正直、序盤のお小遣いは貴重なので、ガチャでは使わないこと。

0003

序盤でのアタリユニットは、MOVが2以上のユニット。
特にガッキーはMOV3+ボイスが律ちゃんなこともあって、現状最強候補である。
☆1でも十分な戦力になるし(実際、商店街までは☆1使ってた)。
というか、いるといないとでは効率がマジで変わってくる。

あとは、ガイアQ5辺りが使いやすい。高防御でMOV2。
恐竜兵士アンは機械獣なので少し強さが劣るが、低コストの麻痺持ちなので、後々輝く。

勿論高ランク(☆3以上が出れば大当たり)を狙っていくわけだが、序盤は☆2でも十分。


④ ユニット編成

0004

基本は1小隊だけでOK。
そこにフレンドの小隊を加えて、マップは2小隊ぐらいでクリアしていくのが良い。
あまり、小隊を多くしすぎても、HPの回復(=光子力の消費)が勿体無いからである。

一番左のユニットが、その小隊のリーダーで、小隊の移動力=リーダーユニットのMOVで決まる。
なので、リーダーユニットは基本MOVが高いユニットが良いが、
一番ダメージを受ける可能性が、高いため、高防御力のユニットを置きたくもある。
先に挙げた、ガッキーとガイアQ5はこの二つを満たしてる。

左から二番目(画像のLv13ガッキー)と、一番右(恐竜兵士アン)は戦闘では後列になる。
なので、殆どダメージを喰らわないのだが、攻撃は可能なので、
低防御力のユニットは、左から二番目と一番右に配置するのが基本だ。

アイテムと書かれている右横の枠をWクリックで、戦闘中に使用できるアイテムを装備できる。

余談だが、小隊名の横の「変更」で小隊名を変更できる。


【任務と被害届】
任務は、前提条件と達成条件を満たすと、報酬をもらえる。
各任務タイトルの横に、complete!の文字が出ていれば達成しているのですぐに分かるだろう。

被害届はユニットが揃えば達成できる。
とりあえず新しいユニットを引いたら覗いてみればいい。

0005

調査中のタブは、条件が満たせていないもの、被害届のタブは達成できるものなので、
ユニットを引いたら、被害届タブを見てみるとよろしい。
絆ポイントが報酬のことが多いので、バシバシ絆ガチャ引きませう。



とりあえず今回はここまで。
次は戦闘とか、効率的な稼ぎ・・・みたいなものをやる、と思う。
いや、私も教えて欲しいぐらいだけどね!




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ