メルスト!

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

ヴァルキリー!今一度俺に力を!

0010


メルストのお話。

今回のコラボイベは、にゃんこ大戦争
本家よりもキャラが可愛くなるのがメルストクオリティである。


以下ネタバレ。








いつもの通り、水戸黄門しながら、旅をしていた主人公一派に、ネコの呪いが振りかかる。

ちなみに、猫ではなくネコらしい。


そのネコの呪いに侵された主人公がコチラ。

0001

くっそ吹いたwww
なんぞこれwww

徐々にネコにされていく呪いらしい。T-ウィ○スかなんかかww

今回のイベストーリーは中々にギャグ要素満開で久しぶりに楽しませてもらった。

0007

戦闘中の主人公に注目(一番左)。
芸が細かいなwwチクショウww


登場する敵も、

0002

こんなんだったり(キメェww)、

0008

こんなんだったり・・・(なんぞこれはww)


唯一の癒やしは、ネコヴァルお姉様だったのがまだ救いか。

0003

私ともデートしてください!
このおpp・・・お姉様は是非ともゲットせねばならん!

一応、元ネタのにゃんこ大戦争にもしっかり登場する。


本当にストーリーはギャグ一色なので、
純粋に笑いたい人は是非、最後までクリアしてみるとよろしい。




今回のオチ。


0005




















0006

くっそw最後の最後でやってくれるww




.

ギルドが新しくなったところで、別に俺が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!?

0010

メルストのギルドを移住。
一からの立ち上げになったけど、これはこれで楽しいかもしれない(´∀`)

ギルド名がどっかのお土産品みたいなのには突っ込んではいけない。


今まで、高レベルのギルドに寄生してたせいで、
補正関係の恩恵とかは大分受けてたわけだけども、今度からはそうはいかないわけで・・・

つっても、祭壇のLvがソコソコ高ければ、現状気にはならないかな。



今のとこ、まだ無課金で進めてるメルストですが、
Docomoのケータイ決済(SP決済)がなんでエラー吐くかやっと原因を特定できたので、
これからは課金するかも・・・あぁ、どうだろう(´Д`)

好みのお姉さんが実装されたら回すかもしらんね!

ちなみにエラーの原因は判明したけど、解決はできないもんなので(Docomo側の仕様)、
課金するときはグーグルプレイのあのカードをコンビニで買う方向だろう・・・んむ。



0017

イベントはやっと初級を全クリ。
上級とか・・・まぁ無理だね!今の私の戦力じゃね!

0014

0015

0016

メルストの長所の一つに、ストーリーがすげぇ良いってのが挙げられる。

前回の、魔法科高校の劣tt・・・じゃない、災厄の魔女と異才の劣等生もそうだったが、
少し、ホロリとさせられるストーリーは多分最近のソシャゲでは珍しいと思う。

王道っちゃあ王道なんだけど、王道は良いものだからこそ王道なわけであって。
レムリアのぶっ飛んだイベントストーリーを浴びている身としては、心が浄化されるようである。


余談だが、このユーヴェンスくんの喋り方を見てると、
某一方的な通行さんを思い出すのだが、どうだろうか。

イベント残りの期間は、ボスシード狙ってちまちま進めようかなぁ。




.

ダイヤモンドは砕けない

2847108

曜日別ダンジョンが土日の間は、ゴルド稼げるマップになるんだけど、
私みたいな無課金初心者は、初級を回るしかできないという罠。

まぁ、APが低いってのもあるけどね・・・うん。

しかし、フィーバー中なら初級でも一周5000ゴルド(=500メルク)に届くこともあるのでウハウハではある。

だもんだから、周回したいんだけど・・・ダイヤ砕いてまでは回るのはちょっと・・・なぁ。
この土日中はイベそっちのけでゴルド稼ぎに没頭しましょうかねぇ。


0001

遂にステラお姉さんが進化した。
使い勝手?そんなのどうでもよいのよ!胸部が強調されていれば!

リーチ180は中々のもんだとは思うが、クエスト用では無い気はする。


0003

イベントは粛々と消化中。
13歳で早熟なヨミたんを早く覚醒させねば・・・!


0002

12歳でこの色気はやばい。
初級でもランダムで1回入手可能のようだ。
と、いうことは、上級クリアで覚醒できるんだけど・・・今の私にゃ無理だなぁ(´Д`)


0001

キノコ狩りも2つ目ゲットできてる。
クエストではかなり有用。麻痺は正義。




.

初めての進化!

0001

ウチのメインロリヒーラーが☆2から3へ進化した。
進化させるのはこれが初めてだけど、☆2を進化させるのは難易度的にはそこまで高くはないね。

いや、レベル上げ直さないとダメなんだけど、幸いというかこの娘は後衛だから、
その辺りは特に影響は少ないかな。

ちなみにステラお姉さんも、蕾が後三個で進化できる。
昨日の曜日別ダンジョン頑張ったんだけど、ドロ運に恵まれなかったよ・・・(´;ω;`)


そろそろ属性別パーティを作らないと、少ししんどくなってくる難易度まで来てるけど、
やっぱ無課金じゃあユニットが集まらんね(´ヘ`;)ウーム

だって!ダイヤ買いたくてもDocomoがエラー吐くんだもの!
でもレムリアとどっち取るかって言われたら・・・なぁ?



というわけで、常に自然回復に頼っている私です。

あ、招待コード使ってくれた方、ありがとう!(´∀`)



.

ツンデレ幼なじみとかもう王道過ぎて鼻水漏らす

0001

メルストのお話。

やっとストーリーもトキエ草原まで進められた。
デレツンポニテの太腿が健康的すぎてヤバイ。

フィーリアが何故にLvMAXかって?
回復役を強化すればいいという風潮・・・

実際、前衛2人だとボスの攻撃を二人で受けて、それを同時回復できるから戦線が崩れないのよね。


ストーリー進めていれば手に入るダイヤで、ガチャ引いてるんだけど、
まぁ、私はこの手のソシャゲ運がからっきしなんで、未だ☆3止まりです・・・はい。


イベントが19日までだったので、頑張ったんだけど、流石にLv18じゃ限界だったよ・・・

0002

何とかユル子はゲット出来たけどねぇ・・・(´∀`)
使う気はないが( ー`дー´)キリッ


このゲームのいいところは、ストーリーが後から読み返せるところで、
暇があればもう一回ストーリー読んでるんだけど、
何か、最近のレムリアのぶっ飛んだシナリオとは違う緩い雰囲気に癒やされまくってます。

おのれ癒術士め!


0003

失礼な!私はおっぱい派だ!




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ