ステリクエスト

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

ステリクエスト ☆10フリューネ

com


側近4人の中ではフリューネが一番好きです。
一番ちゃんとメイドメイドしてるし、ジャムを除いた欠点が特にないのが良い。




さて、今回は珍しい側近のステ振りリクエスト。
ルタクルで1日15回しか使わないので、本当に使う所が限られてくるが、
☆10にもなると、エミリアや初期ストを凌駕するステやスキルで十分活躍出来ると思われる。
ただ、支援小隊が使えないので、汎用性ではやっぱり一般の小隊の方が上回る。
主に、デコイとして運用するのが一番良い気がするなぁ。


>>所持装備:専用金攻撃94命中69回避51幸運51、共鳴装備:紫龍鱗
>>共鳴値は攻撃命中回避幸運すべて40です。
>>S古木とかSアグとかS異界、Sゴッハン、星の泉DXなどなど
>>使用用途:時の真実M。エデンでもそこそこ頑張れたらいいなと思ってます。
>>刻印でクリスマスのサンタリース(幸運30シールド70)つけてあげました。
>>専用と称号がミスマッチでどのように育てたらいいか迷っています。アドバイスお願いします。


専用と共鳴値がぶっ飛んでるさすが側近。
フリューネは称号・特性で防御、専用・共鳴で回避が上がってしまうため、
折角の高補正も無駄が多くなってしまう。
それをどこまで生かすかが難しいところか。
かと言ってバランス型は高難易度遺跡であれば死ねる。


0009

完全防御型デコイ。
スキルは魅惑の味覚特製ジャムシェリルフェザーアルクフォースの順。
アルクフォースを先頭にすると、シールドの値が80下がるが防御が5%上昇する。
都市バフでシドール使いたくなければ(またはギルドバフが防御でなければ)、
アルクフォースを先頭に持ってきてもいいだろう。
英雄魂はインソレンス。リクレシオはそのままサンタリースで計算。

前述したが、完全防御型のデコイとして運用。
天賦が全体回復のため、回復要員として使え、
尚且つ高防御高シールドで敵の攻撃を受け止めるタンクとしての役割。
現状、最高攻撃力と思われる、イベEdenのラヴァーナ(攻撃932)の攻撃も、
スキルを発動されたところで、インソが発動してくれれば、ダメージを700以下に抑えることが出来る。
(都市バフでシドール発動させていれば400以下にまで抑えられる)

完全囮としてしか使えないので、上手いこと移動させなければならないし、攻撃面は全く期待できない。
防御型や回避の無い敵相手の削りぐらいしか出来ないが囮としては最上級。


0010

囮だけってのも芸がないので、回避型で組んでみる。
スキルはシェリルフェザー魅惑の味覚特製ジャムアンジェランス
英雄魂はユーフォリア。リクレシオはそのままサンタリースで計算。
回避ということで、ステに余裕ができる分火力が上がった。
HPを完全に切ってしまえば他のステに回す余裕はできる。
その際、装備はS吸神からSゼクスなどに変更を。
もっと火力が欲しい場合は、セルペンテに変更してもよいが、シェリルフェザーの発動が不安定に。

装備はSリーサルバナ・龍玉になっているが、そこまで入手が難しくないので、
ちょっと頑張って欲しいと思う。
ステの合計値は同じなので、龍玉は防御の補正のない他の共鳴装備でも代用可能だが、
ステ振りの順序等が変わってくるので注意。

イベEdenではNユイファの命中が674もあるため、
完全にすべての敵から回避上限を取ることは不可能。(必要回避は722)
なのでこの辺りは妥協するか諦めるしかない。コレはフリューネだけには限らないが。


0001

生存能力も欲しい、火力も欲しいという場合の防御型。
最初のデコイ型よりは防御能力に劣るが、敵スキルが発動しない限り一撃で落ちることはないと思う。
スキルは魅惑の味覚特製ジャムシェリルフェザー(アルクフォース)=アンジェランス
ユーフォリアが前提だが、火力を上げたいならセルペンテ、防御を固めるならインソレンス。
その際、攻撃または防御面が安定しなくなるので注意。
防御型は特に敵スキルの発動如何にかかってくるので、
発動されたら事故ったと思って諦めることも大事である。いやホント。




取り敢えずこんな感じで組んでみたが・・・ルタクルはマジ使いにくいわ。
もうちょっと気軽に使えるようにして欲しいもんである。





.

ステリクエスト ☆10モニカ

822a86e45634cf0d7da579f96415da502cf93266_m


最近ちょっと頻度が上がってきた気がするステリクエスト。
新規の人なのか、復帰勢なのかはわからないけど、
まぁ、こんなんでモチベが継続されるのであれば、やってる意味もあるってもんですわね。




>>使用管理官称号:Mellow white
>>所持装備:専用(金)攻撃92防御75命中48  共鳴は龍玉、龍鱗、大牙辺り、S級(イベント品を除く)
>>使用用途:イベGをクリア目標です
  複製書がなかなか手に入らないのでR2スキルは無い状態でのステ振りでお願いします。

複製書に関しては、全チャとかTwitter辺りで募集すれば余ってる人が出してくれるやも。
白黒の書からポロッと出ることもあるしね。


0001

さて、イベGでの運用っつー事で、最近のイベGって敵の攻撃力どれ位だっけ・・・600ぐらい?

一つの基準として、大体コミコミでHP1200防御800位あれば、Edenでもまず即死はない・・・と思う。
多分ね、多分。

Godにまで難易度落とすなら、防御800もなくても良さそうだけど、
取り敢えずは確保しときたい感じではある。
今回はそこら辺踏まえてのステ振りです。
まぁ今回、防御に関しては称号分も含めての計算ですが。

スキルは必殺☆ドドドガチドーン(ペロップポップ)=シヴィルソング(なければゴッズフィンガー)の順。
英雄魂はセルペンテかユーフォリア。
ユーフォなら攻防二重チェーンが安定する。
セルペは若干防御二重チェーンが安定しない代わりに火力が上がる。
攻撃二重チェーンを確発させなくても良ければ、専用スキル3つで三重チェーン狙ってもいいかも。
確定発動しないとはいえ、そこそこの確率で発動はする。

リクレシオはセルペ強化、シールド強化、エルムレイス。
シールド強化に関しては支援小隊でシールドを付けられるなら必要ないかもしれない。
エルムレイスは回避+15分が無駄になるが、火力や命中(幸運)にステを回すことが出来る。

好感度900にして、ストライカー称号を手に入れて、
装備をS級→G級にすればステが底上げされるので、更に安定はすると思うが、過信は禁物。


防御型ストの宿命というか運命というか、
モニカに関しては、天賦てHPを回復できないので、先頭に置くのは禁物。
先頭がHP回復できる天賦が使えるストの小隊に属させるのが望ましい。




全く関係ない話になるけど、
カグラの詠たん嫁にしたい。モヤシ可愛い。




.

ステリクエスト ☆10ルシフェリロゥ

20150702SP_SDa


前にも☆10ロリフェのステリク受けたような気がするけど、
まぁ、前と今とじゃ環境も変わってるし、振り直すのもいいかもしれん。
と言っても運用方法は変わらず。


>>使用管理官称号:レムリアン
>>所持装備:専用HP250攻撃125命中50(金)G装備共鳴装備一通り
>>使用用途:Edenなど

装備も昔と違って色々増えたし、やれることは多そう。
何より支援部隊が戦術の幅を広げてくれるのがいいね!


0001

というわけで、何の変哲もない回避型であります。
スキルに防御シールドが付いている困ったちゃんですが、
グラフや専用が干渉してこないだけ救いようがある。
称号は攻撃命中幸運らしいから、付けるとなると純粋に底上げになる形なので、問題なし。

若干命中に不安が残るが、イーグルアイを使わないのであれば、
攻撃を少し落として、命中を350ほど確保すると安定するやも。


スキルは浪剣帰宗無形の構え天乃零刃 の順。
火力を出すためにセルペンテ推奨。リクレシオはもちろんセルペ強化。
攻撃は三重チェーン確定発動で。その為幸運も400しか取ってない。
もし、四重チェーンにしたいなら、汎用攻撃スキルを追加してもよいが、火力は不安定になる。
と言っても、アークマダーやアンセム辺りだと誤発してもそこまで火力が落ちるわけではないので、
そこら辺はお好みで。


防御は浪剣帰宗天乃零刃の回避+30%のみ。
Edenで使おうと思ったら生半可な防御じゃ死ねるので、回避に特化出来るならそちらの方が良い。
天乃零刃の三重チェーンで、更に回避+10%されるが、コレを狙おうとすると、
幸運値的に安定しなさそうなので今回はスルー。

どうしても専用共鳴にHPが付くので、完全にHP切りはできないが、
逆にGOD以下のマップでは、一発もらってもバフかけてれば大抵は耐えるので、事故防止にはなる。


支援小隊は、付けられるなら直撃を付けておきたい。
その際、リクレシオはセルペ強化するよりも直撃のほうが火力出るかも。
実際、Edenの敵固いの多いからね・・・うむ。
後はHPと命中とを補えれば良いかもしれない。
小隊内の他のストとの兼ね合いもあるので、支援はガチガチに設定しなくてもいいかも。


Eden用のステは、マップ天賦の影響もあって、コレだ!というステを組むのが非常に難しい。
必要命中回避も、”敵のスキルが発動しない前提”であるから、発動されるとその時点で狂ってしまう。
とすればある程度火力落として幸運上げて事故を防ぐか・・・?みたいな考えも生まれるんだけど、
ヤられる前にヤれが基本のレムリアなんで、火力上げて殴ったほうが早そうではある。

ただ、最近のマップ天賦は幸運落としてきやがるので、殊更敵のスキル発動率が上がるし、
ギリギリの値だと、こっちのスキル発動率が落ちてしまう。

クソですね(・∀・)

まぁ、こうやってステ組むのは良いけど、実際に運用したわけじゃない机上の空論もエエトコなんで、
ある程度の目安として貰えれば良いと思いますわよ。




.

ステリクエスト ☆10イディア

idea405


さてさて、立て続けにステリクエストが来たので、最近結構頭を捻る事が多いのだが、
実際これでホントにええのかと思うことがあったりなかったり。

机上の空論的な部分も多いから、ステ振りに関してはあくまで目安にしてくれればと思います。
ご利用は自己責任で的なアレである。




今回はイディア☆10
デバイスが紫しか無いという、結構入手が難しめな娘さんである。
しっかしこの身体つきで14歳(見た目)とは全くけしからんですわ。


>>使用管理官称号:降り注ぐ願い星
>>所持装備:専用(金)攻撃104命中47幸運79、S級(イベント産除く)、共鳴各種一通り
>>使用用途:Edenでの使用を目標に。
         できれば先頭での使用を目標に、イベEdenでの活躍を目標にしたいです。
>>       回避と防御が高いので、どちらかに特記するべきか、バランスにするべきか
>>       迷ってます。ご意見よろしくお願いします。
>>       あ、私がレムリアを初めて初めて  の☆10です。

初めての☆10がこの娘さんとは中々な運命力ではなかろうか。
え?そうでもない?


前以って言っておくと、現状のイベEdenは実装されているどのストであろうとも、
無双することは不可能に近いと思われる。
というか必要ステやマップ天賦の関係上、ぶっちゃけ無理。

なので、今回はEdenに向けたステ振りはするけれども、
このイディア1体で、Edenがクリアできるようになるかと言われると、正直わからん。
その辺りを踏まえておいて欲しい。


0001

必要ステを加味した回避型。
イディアはバランス型のステ、スキル、特性なのだが、Eden運用するとなると、
防御1000あっても足りないので、ここではステが取りやすい回避型運用を目指す。
緑値は覚醒Lv1のもののはずなので、実際はもう少し高い。

スキルはエンディラートアンフェアリールディエスレアル>汎用攻撃スキルの順。
アンフェアディエスはどちらが上でも構わないが、アンフェアが上だとおまけでシールド+50が発動する。
全体攻撃を発動させるつもりがなければ、最後の汎用攻撃スキルは無くても良い。
全体攻撃は確発ではないが、8割ぐらいの確率ででてくれるはず(セルペ・ユーフォ時)。

英雄魂は火力を求めるならセルペンテ。
更に回避を上げたい場合は、最後の汎用攻撃スキルを攻防スキルに変えて、
ユーフォリアにしてしまうという選択肢もある。

リクレシオは火力を上げるなら、セルペンテ強化か、直撃付与。
エルムレイスでステの底上げをしても良いかもしれない。

称号は攻撃+50命中+50のようなので、まだ伸びしろがあるし、
装備をG級に変えると更に、ステの底上げができるので、GODレベルなら余裕で蹴散らしてくれるはず。




初めにも書いたが、現在のイベEdenはどのストが最良装備、ステ振り、称号など揃えても、
1~2体程度では軽くあしらわれてしまう難易度なので、その点は留意して欲しい。
敵スキルが強すぎるんや・・・

防御1100ぐらいのストでも、優勢な相手で5~600ダメージ被弾するので、
その辺りどれだけヤバイかがわかると思う・・・

なので、イベEdenを攻略する際は、ガチガチのスト1~2体揃えるよりも、
そこそこのストを数揃えて、「戦争は数だよアニキ!」するほうがまだクリアしやすい。




.

ステリクエスト ☆10リスティナ

ristina-1


今回のリクエストはリスティナ。
あれよ、姫騎士よ。くっ殺さんよ。

多分、ストの中でも難しいというか、スキルとか専用武器がバランスなので、
バランス型が冷遇されてる昨今は、かなりステ組に難があると思う。
そこを踏まえての振り方になるので、その辺りは了承願いたい。




>>使用管理官称号:見習い魔法少女(防御回避+20、幸運+40)
>>所持装備:専用紫、共鳴は龍玉、龍鱗、大牙らへん、S級(イベントを除く)

>>復帰勢の為イベント装備やイベント共鳴がありません。
>>ホントはedenも視野に入れたかったけどいろいろと足りないので断念。

>>都市バフはガルフォース、イーグルアイ、フォーチュンキス、シドール、ファイアクセル各lv30で
>>ギルドバフが攻撃10%、防御9%です。

リクエストしてくれた方は復帰勢とのことなので、装備もやや縛りがある。
これでEden用ステ組めといわれると流石に死ねるので、
今回はイベマップGを見据えたステ振りにしてある。


0001

防御寄りのバランス型・・・というかほぼ防御型である。
特性は舞月。英雄魂はレゾニティーで。
スキルはリリアナス>フィアオール=シヴィルソング>ラナリックの順で。
フィアオールとシヴィルソングは順番逆でもOK。
リクレシオはフェアトか、付けれるならゴシカル。

これで、防御時にシールド付きシヴィルソングが発動するはず。
ギルドバフや都市バフを加味して組んでるので、そこんとこ注意。
バフ無くても防御800ぐらいは行くので、即死はないとは思うが、HPが意外と低いので気をつけて。

イベマップGぐらいなら何とか普通に戦ってくれるぐらいにはなっている。
早めに好感度開放して称号を付け、潜在覚醒もLvを出来るだけ上げて行きたいところ。
装備は、そのままS級→G級、専用装備を金にすれば、そのままステの底上げができる。


まぁ、シヴィル+レゾっていう、防御型なのにバランス寄りなスキル(ステ)しているストへの
苦肉の策みたいな運用の仕方ではあるが、これはこれで。




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ