旧ストライカー雑感記

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

ストライカー雑感記 キャミ

card (2)


ID86、遠隔都会派スイーツキャットキャミ。

ウェイトレス2号。ビッチどころか超清純な女の子。

レムリアの中では、比較的マトモな性格かつ、立ち絵とSDも可愛い高水準に纏まってる娘。

何というか、このフワフワ感がたまらん。

私の第一印象が、すごい柔らかそうだった。


というか、カラーリング的に最初かと思ってたよ!

(わざとらしい)語尾と尻尾のため、猫であることは確定しているが。


制服にトラウマがあるらしいが、ルークのことが気になっている様子。

何この公式NTR・・・やめて!

ちなみに、台湾で実装された亜種で更にひどいNTRを見ることができる・・・何と言う地獄。


setin


実はというか意外というか、基礎能力もスキルも平均水準以上の強さを持つ。

グラフは攻撃6命中回避5防御1と、遠隔を代表するかのような数値。

ベーシックスキル
命中が固定値だがソコソコ上がるため、使いやすい。

レアスキル攻撃30.0%回避36.0%と、補正値の合計は高いが、
現在ボス相手には回避スキルが仕事をしていないとか何とか。

真偽の程は不明だが(現実的に検証できるものでもないし)、
雑魚相手には十分強いので、一軍に入れる価値はある、と思う。


専用武器がHP攻撃のみなので、まだ調整しやすい部類か。

全体的なレベルは高いストライカーなので、可愛くて強いストライカーを狙っているならオススメの娘だ。

ストライカー雑感記 ノエル

card[25]


ID85、軽装犬耳ウェイトレスノエル。

メイド喫茶の犬耳担当。頭を撫でてもらうのがお好きらしい。チョロイ。

人生の大半をトレー(おぼん)と一緒に過ごしていたとは本人の弁。

実家は恐らく岩手県。

公私混同はしないタイプで、プライベートと仕事はきっちりと分ける。良いことだ。

キャミとは小さい頃からの友人ということなので、やはり彼女も地方の出身なのだろう。


フラナガンおじさんのお気に入り。

と言っても春を売ってるわけではない。

ケーキに釣られた感があるが・・・やっぱりチョロイ。

喫茶店メンバーの中では一番ロリ(っぽい)。ナデナデシテーファーブルスオファーブルスコモルスァ!


setin


ロリ(っぽい)顔と違い、スキルは中々優秀。

ベーシックスキルは直撃防御だが、レアスキル攻撃命中共に+30.0%である。

また、ソニアと同じく、スキルの基礎発動率MAX40%なので、幸運を上げなくともバンバン発動してくれる。


専用装備HP攻撃命中、更に合計値は159と破格だが、その大半をHPに持っていかれる。

Lv10時のHP+370は数ある専用装備の中でもトップクラス。

最近のマップでは天賦でHPを削りに来ているので、HPを上げるのは昔に比べて無意味な行為ではなくなった。


基礎能力は防御幸運が6攻撃は4だが、回避は5なので、バランス型にはしやすいストライカー。

スキルも相まって、使いやすいが、最大の武器はその可愛さではないかと思う。

ストライカー雑感記 ヴィート

card[80]


ID84、遠隔縄跳び海賊ヴィート。

雑感記も久しぶりな気もする・・・キノセイキノセイ


縄跳びでワンピースベルカを狙う不届き者。でも首のそれはあやとりじゃね?

運営曰く、ヒップホップ系らしいが、どう考えてもただのロリコン小動物好きである。

そんな彼が海賊になった理由は、家族の医療費捻出のためらしい。

台湾での名前はサイモン・・・と読める。

なんか、一気に海賊っぽくなったなおい!


実は、男型ストライカーで最初の☆10ストだったりするが誰も気づいていない。(リンカー使用を除いて)

そのためか、時期が悪かったのかは分からないが、箱での不人気さは歴代トップ(?)だったようだ。

私だって☆10おっぱい欲しかったよ畜生!


setin


基礎能力はHP攻撃5防御6と、遠隔にしては貴重な防御型ストライカー。

専用武器も合計値が154となかなか強い。でも幸運が入っているため、使い方を選ぶ。

レアスキルベーシックスキル共にイマイチな性能。

蒼凪箱の運命なのかもしれない。

個人的にはベーシックスキルの方が使いやすいんでは無いかと思う。

攻撃命中が上がるし、敵のHPインフレ具合見てると直撃も殆ど効果をなしてないからね。


天賦もそれほど優秀ではないので、無理に先頭に置く必要もないか。

グラフは競技向けなので、たまに競技8強に残っているのを見かけることがある。



今回からステ考察は一旦中止。

もし、見たいって人がいれば、コメかメッセージ貰えたら追記しますです(゚∀゚)

ストライカー雑感記 レイン

card[82]


ID83、褐色重装サーファーレイン

ミゼソニアと同じく、縦セタおっぱいストライカーの一人。

え?セーターじゃない?

そんなことは知ったことではありません!

いやはや、これは良いものですよ。うん。良いロケットだ。もっとやれ。

しかし、どうしてこのポーズにしようと思ったのか。デザイナーとは良い酒が飲めそうである。


趣味は、ジェット付き大剣で飛び回ること。

海が好きって言うので、元いた世界ではサーフィンでもしていたのかもしれない。


実はソニアとは友人関係にある。

グラサンソニアから貰ったものらしい・・・何か余計な機能ついてないだろうな・・・?


setin


カットインに運営の悪意執着を感じる。

胸元に目が行きがちだが、唇も良くね?・・・( ゚д゚)ハッ!ワタシハナニヲ


元いた世界では最強の一角とか言われていたらしいが・・・
悲しいかな、性能はお世辞にも良いとはいえない。

ベーシックスキルは言わずもがなだが、レアスキル攻撃+35.0%直撃+90と物足りない。

専用武器も攻撃回避幸運移動・・・と分散しているので方向性が定めにくいか。

運営は私好みのストライカーをイジメにかかっているらしい。ちくせう。


0001







まさかの回避特化型

というか、レインの性能ではバランス型は難しく、ソレこそS級ボス等最高クラスの装備が必要になる。

バランス型が難しいストは、ステを一つ犠牲にして特化させたほうが使いやすい。


まぁ、私のレインはほぼ観賞用ですがね!

ストライカー雑感記 メルティシェリー

card (2)
card (2)


ID81、82は愛に目覚めた軽装傭兵シェリー

時は2013年2月8日。世間では各製菓会社が某イベントへ向けて販促活動を行っている頃。

まぁ、レムリアでも何らかのイベントがあるだろうとは予測されていた・・・が、

まさかおっぱい傭兵が脱ぐとは思わなかった。

某痴女に騙され、裸にエプロンとまぁ、普段の彼女ならありえない格好である。

コレもひとえに愛のなせる技か。

しかも何気に重装軽装へクラスチェンジである。確かに布切れ一枚だけども。

ただ、ホットパンツを身につけているので、厳密には裸ではない。

BDXfdwmCAAAuWxW


しかし、まさかのシェリーだったので、結構な数の管理官が驚かされた。いいぞもっとやれ。


実は、日本Ver.と台湾Ver.がある・・・と言っても立ち絵が少々違うだけだが。

上記画像の違いがお分かりになるだろうか。

一応、チョコレートを作っている体なのだろうが、どう見ても溶けた蝋燭である。

しかもソレを敵にぶつけて攻撃する・・・そんなもん人に食わすのか、おい。


setin


当時、ナギシオンと共に実装されたため、ソコソコのデバイスが流通したが・・・

来年の2月に期待しよう。

実は、「ASCIIフェス2013冬」っつーアキバのイベントで配られたチラシに、
緑デバイスが手に入るコードが付いてたりした。

その為、当時ゲームをプレイしていなかった人も入手が可能だった・・・欲しかったなぁ。

専用スキルはベーシックレア共にすごく癖があり、どちらが良いとは一概に言えない。

特にレアスキル命中+140は常軌を逸脱している数値である。対サドン用に活躍してくれそうだ。

ベーシックスキル防御+35.0%と優秀だが、攻撃面が直撃+170なので心許ない。

スキル頼みでの使い方は少し難しいので、そこを上手くコントロールしてやる必要がある。
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ