image0-1


おっさんシリーズその2




さて、全国億千万のエルダーアーク民の諸兄らが待ちわびていた正式サービスが、
6月25日に遂に開始となりました!いえーどんどんぱふぱふ

CBTやり尽くした(?)身としては、まぁ今か今かと待ちわびてたわけですが、
サービス開始発表から、実装までがやたら近かったな!
いや、そりゃ焦らされるよかいいけどもよ。

え?何で一日経ってから記事更新なのかって?
そりゃおめぇ、ゲームしてたからに決まってんだろ。あつ森とか。
エルダーアークもちゃんとやってるよ!?うん。


取り敢えず、実装されてるメインストーリー(3-17)まではなんとかクリア。
HARDは今ゆっくりと進め中。
CBTの時こんな苦労したっけ?と思ったけど、あん時石と薬ばら撒かれてたからなぁ…




ってまぁ、これだけじゃ何なんで、気づいたCBTの時との違いをちらほら書いていこう。
あ、覚えてる限りな。流石に二ヶ月近く経っちゃうと記憶がね…ほらオジサンだから僕…


ガチャ石個数の変更
 CBTの時は一回3個とか5個ぐらいだった記憶が(いきなりあやふや)
 少なくとも150個ではなかったよね、うん。
 それに伴って、石の価値も変わったのか、スタミナ回復とかに必要な個数も多くなってる。
 気づかずにバンバン回復してたらやたら減ってるからめっちゃ焦ったわ。

クエストAP
 これは軒並み半分になってるのかな?
 確か30とかあった気がするしな…
 遊びやすくなったのは良いことだと思う。
 でもAP溢れちゃう!ビクンビクン

キャラ追加

image1

 CBTにはいなかった、風っ娘が追加されてる。
 いやそりゃ、R1体とSSR1体しかいなかったからね?
 闇のSSR?なんのことやら(白目)
 今後実装されるであろう師匠とか、武装神姫ねーちゃんとか、某ショタとか風やけどな。

経験値アイテムボタンの使い勝手
 CBTの時はね…ボタンが敏感で、1つずつ使えなかったんだ。
 どんだけ素早く押しても、複数個使っちゃう。
 あれは多分ウメハラとか高橋名人でも不可能。

レベルキャップ開放
 CBTのときは40までだったけど、正式サービスじゃどこまで伸びるのか。
 今(6/26)、64だけど100ぐらいまでいきそう。

画面のUIとか
 あまりにも字が小さかったりしてたのが、それなりに見やすくなった…なったよね?
 バトル画面とかターン数表示付いたし。


あとまぁ細かい不備修正は色々あるんだろうけど正直覚えてねーや。
IOSでホームボタンだだ漏れしてたのは治ってるかな?うん。

CBTのときの画面見たい方は、このブログ内のどっかの記事見ちゃってくれ。



.