battle33


神社とかに紅葉を見に行くってのは割りかし良くあるけど、
桜見に行くってのはあんまり思いつかないよーな気ががするね。
でも神社の夜桜見物とかもそのうち行ってみたい。早くて来年だけど。




去年に続いて、今年も行ってきたよ一人花見!
仕事の都合上、今回はお昼じゃなくて夕方になっちまったがな!!

というか、30云々年の人生においてあまり夜桜とか見たことなかったし、
これはこれでいい経験になったとは思う(`・ω・´)


jpg large

と、言うわけで、大川に来たのだ。
この時点で18:30ぐらいかな?まだちょっと明るいけど、桜のライトアップは始まってた。
屋形船とかもいつか乗ってみたいなぁ。

大阪に住んでる人とかの知名度は高いと思うけど、ここが造幣局の桜の通り抜けってやつな。
いや、ちょっと違うけど・・・通り抜けは去年行ったからそっちを見てくれ。



今に時期はちょうど満開~ぐらいの季節で、タイミング的にも申し分なかった感じ。
どうせなら、いい状態で見たいしね。


jpg large

川沿いの桜一本一本にこんなふうなアッパーライトが当てられてて、結構幻想的な感じ。
アミルレイクもびっくりですよ(´∀`)


jpg large

で、そんな桜と満月を見ながらの晩酌です。
これで1700円とかさすがお祭り価格。ボッタクリもええとこですわ!
まあ、こういうものって雰囲気代というか場所代含めたようなもんだよね。
チャージ料?的な。

jpg large

この日はなんとブルームーンだったらしい。後で知った。
通りで満月がいつも以上にハッキリ見えるなーとか思ってたんだよね!運が良かった。
月見酒と花見酒を同時に味わえるのは、早々ないと思う。


jpg large

300円。フランクフルトにチーズと目玉焼き乗っかってんだけど、
甘めのチリソースかけたらフツーに美味かった。これは一番のアタリだったわ。


jpg large

大阪のオバちゃんの呼び込みに負けて。
タレの焼き鳥には一味かけると美味かったなー。1本150円だけど( ゚д゚ )


jpg large
jpg large

昼間はこの辺りめっさ混むんだけど、夜になるとこの通りゆっくり桜が見れて良い。
まぁ、造幣局の通り抜けは入れなかった(はず)だけど、人混みに揉まれないってのは利点です。
花見行きたいけど、人多いのは嫌!って場合は夜桜見物オススメやで!
日中と違って、日も落ちてるんで暑くないしな。


jpg large

というわけで、一人夜桜見物終了。
奥に見える橋が、一番最初の写真撮った場所。ちょうどぐるーって回ってきた感じやな。




4月からは残業代(ほぼ)ゼロ、夜勤手当ゼロ、食事代ゼロ、交通費倍の
ハールート・マールートもびっくりな責め苦が始まるわけですが。
単純に異動で日勤になっただけではあるのだけど・・・4~5万ぐらいは給与下がるなー
むしろ今までが貰い過ぎだったんか?(´・ω・`)

オール日勤になってある意味都合が良いとも言えるけど(休日もほぼ自分で決めれるし)、
それ以上に忙しくはなるんだろーなー。

でもま、仕事帰りの一杯はやりやすくなったし、いっか!(*´ω`*)




.