sinsen2


左から、近藤・土方・沖田。
真ん中は決して、奇妙な冒険マンガの作者ではない。



昨日っつっても、メンテ終わりが21:30とかなんで殆ど今日みたいなもんだけど、
始まりました、新イベのぐだぐだ明治維新。
まぁ、本能寺復刻した時点である程度読めてたけど、
どっちかというとCCCコラボの方に頭が逝ってたわ。うん、BBちゃん最高。

またまたと言うか、大体新しいイベやるときはなんか新しいシステムを試みる運営ですが、
今回はアレやね、勢力がどうとかまた面倒そうなイベになっちゃったね。
ややこしいので、かいつまんでルールを見てみると、

bandicam 2017-04-06 20-25-19-176

別にどっちの勢力が勝とうが、勝った勢力のクエをクリアしていたらボーナスポイントは貰える、
勝った勢力によって、一部ストーリーの内容が変わる(けど、マテリアルで後々確認可能)、
ということである。是非もなし。

まぁ、ストーリーでどっちの勢力に付く?みたいな選択肢があったから誤解が生まれたんだろうけど、
あの選択肢、ストーリースキップしたら飛ばせるからな。意味ねぇ。
結局は、各プレイヤーが勢力に属してるとかいうたぐいのもんではなく、
単純に各勢力の総合計ポイントのお話なんだよね。
というわけで、取り敢えず両方のクエクリアしてれば何ら問題ないということである。

ただ、"勝った"側のポイントがボーナスで貰えるので、効率面で考えるなら、
劣勢側の勢力でポイント稼いだほうが、勝ち勢力がボーナスでポイント貰える分、
多少は効率は良くなるかもしれんね。

しかし、報酬的にもクエ難易度的にも、織田勢が優勢になるのは目に見えてただろうに・・・
まぁ、貰えるアイテムは別にしても、
敵の沖田はノッブで特攻かかるし、織田側のほうが難易度はかなり低いぞ。
そもそも新撰組勢で敵として出てくるノッブや雑魚に有利+特攻取れるのって、
アニキとえっちゃん(限定)、茶々(入手不可)、土方(限定)ぐらいしかいねーじゃねーか!
対して、沖田に対しては、配布したてのノッブが特攻刺さりまくる。
ヒロインXはセイバー&アルトリア特攻、えっちゃんはセイバー特攻も刺さるので超有利ですわ。何これ。
まぁ、礼装もあるし無理に特攻鯖使わなくてもいいだろうけど、チャレンジクエストがどうなるかだなー


で、信勝とかいきなり新キャラ出てきちゃったわけですが、
個人的にはこういうの

nobuna-2-286

を期待してたのに、ちょっとアテが外れてしまった・・・けどアレはアレでよし。
あのへっぽこ具合は中々にええキャラしとるで!シコい。
ゼロのウェイバー的なポジションというか、萌えキャラというか、もうヒロインだな。

しかし、イアソンとか哪吒もそうだけど、立ち絵だけで未だ実装されてない勢はあれか。
後々低レアリティとかで実装するために置いてるんか。どうなんだろう。



20170406_144406

現在の大将周回パ。
邪ンヌは絆上げで入れてるだけなんで、もうちょっとでココは空くはず。
絆ポイント後2~3万ぐらいかな?
アンリマユは趣味。

20170406_144849

カードの配布が悪いと6ターン以上かかるのが玉に瑕か。
コレでもノッブの宝具だけで沖田を残りHP2~3万ぐらいまで削れるし、
最悪えっちゃんの宝具でトドメさせるから、難易度はお察し。
道中のソウルイーターはエレナママの宝具とえっちゃんで瞬殺できる。(画像では残ってるけど)
茶々さえ手に入れば、全体バサカってことも相まって、えっちゃん抜くかもしれん。うーぷす。
しかし、茶々のボイス、アレは誰だ?アスミスかなぁ・・・個人的には丹下にも聞こえたがさてはて。


まぁ、イベ礼装も今回は☆4のダンまち礼装(※絵師がヤスダスズヒト)しか出なかったので、
今回アイテム集めはちょっと苦戦しそう・・・一部は諦めるか林檎食うしか無いかなー。




.