9ccad4903654cedb393f250b2145dc3e


約半年振りぐらいの更新・・・じゃな!
と言うか、前の記事もこんな下りから始まった気がするのは気のせいではあるまい。
まぁ、年末年始とかこの年度末とかで色々あったのですよ。

つっても、しっかりゲームとかやってる辺り、ただ単に記事書く気がなかっただけとも言う。
ごめんね!(ハルヒ的に)



あまりに間が開きすぎて記事の書き方忘れちゃったもんだから、リハビリがてらコツコツと。

年末年始を無事過ごせたのは良いが、気がつけばもう年度末。
仕事関係でちょっと面倒くさい事になってたので、思い切ってこの3月末で辞めました。

しれっと書いてるけど、よー考えたら退職って人生で何度もそう無いイベントよな・・・
非正規ならまぁそれなりにあるかもだけど、正社員って普通早々ないぜ(・∀・)
単に私が飽きやすかったのか、堪え性がないのかはわからないけど、
ちょっと数値に追われ続ける仕事にうんざりしていたので、ちょうど良い機会だったかもしれん。
あまり転職グセが付くのは良くはないんだけど、こんだけポンポン仕事変えられるのも今のうち。
年取るまでに自分の最適解を見つけたいもんではある。

ちなみにー・・・前の職場は、大阪のあの一大テーマパークです。
丸メガネの少年やお辞儀の人を裏で操るお仕事です。
そう言えば、美女と野獣が公開しますね。
職場の環境自体は悪くないし、会社的にも成長続けてるんで将来性も申し分なかったですが、
如何せん、私とは肌が合わなかたっというかそんな感じ。
後、周りにあんまりオトナ(な人)がいない。年齢的な話ではなく、精神的な意味で。


前の職場の愚痴言っててもしゃーないので、現状をば。
4/1から友人の紹介で今の会社に入って、仕事させてもらっているのだけど、
何というか、スゲー楽というかまったりしてるというか、時間がゆっくり流れすぎてる。
要は自分の時間がめっちゃ取れる。

それでも、給料的にはそこまで変わらないか、多少落ちるぐらいなんだけど、
仕事内外含め、今までの倍以上自分の時間が取れるから、急かされること無くていいわぁ(゚∀゚)
もしお金欲しいなら、それこそ副業でもアルバイトでもすりゃいい話だからね。
その辺りは追々考えようと思う。
今のところ一人身だし、これからもそうだろうから、お金に自由は効くのかもしれんね。



ゲーム関係はFGOとグラブルをぼちぼち。
モンストとデレステはログイン勢。

グラブルはもっぱら出先ではやらないので(通信料と速度的に)、自宅プレイがメイン。

645cdc05

こんな環境で、PC弄りつつ、横目でプレイする的な。
壁紙に突っ込みは無しな。
画像には写ってないけど、画像の→にトラックボールがあるので、
ゆっくりもたれながらプレイできるのも○。

お金の話を↑でちょろっとしたけど、多分こっちには課金することはもうなさそう。
FGOに課金するとしたら、こっちにゃ余裕はありません。
つか無理!

基本的にBGMは切って、別でサントラ流しながらプレイしてるんだけど、
ホントこのゲーム、曲と声とビジュアルだけはゲーム界でもトップだと思うわ。
お気に入りは、"battle3"と"encounter with the supreme ruler fallen from the sky"ね。
曲名聞いてもピンとこないだろうけど、ヘイローとかの戦闘曲とケルベロスとかのイベ戦の曲な。
コレばっかエンドレスで流してるわぁ(*´ω`*)
エレキとピアノは好きな楽器なので、この2つが使われてる曲は大体好きなだけだけども。



ゲームの話はまた個別記事でするとして(するのか?)、
今年(今年度)の目標というか、目指すところとしては。

 ① 資格を取る
 ② 引っ越す
 ③ 貯蓄額を増やす

①に関しては今のところ目下勉強中。
今月中にある危険物の試験(乙2・3・5)を受ける予定。
これはまぁ、ほぼ確実に合格するでしょう・・・正直いるかと言われたら、そんな必要でもないんだけど、
なんとなくコンプしておきたいっつー収集癖的なアレです。
残りの乙1と6も来月以降受ける予定。

後は、電工二種。
こいつは二度ほど受けてるんだけど、勉強するタイミングがいつも取れないせいか筆記落ちてるんで、
今年度はガッツリ勉強して受ける予定。
6/4が試験だから後2ヶ月も無いわけですが・・・危険物と試験勉強タイミングが重なってるのがやらしい。
かと言って、後期の10月とかになると受ける気無くしそうだし、やる気あるうちにやっとかんとね!
私の悪い癖でございます。


②はですね・・・流石に今のままの家賃だと結構家計を逼迫してきてるんで(③にもつながる)、
取り敢えず今の家賃より1~2万は安いところに引っ越そうかと思っている感じ。
できれば夏までには引っ越したいけど、引越し代とかね・・・うん。
現在、家賃管理費駐車場代合わせて、9万弱とかいうセレブなとこに住んでるから、
それをなんとか7万台まで抑えたいという考え。
ガレージ付きの戸建てを目下検討中・・・なんだけどじーちゃんばーちゃんの面倒も見たいし、
あまり離れすぎるところには引っ越せないんだよなぁ。


③!そのままの意味!!以上!!!


今年度は本当にストイックというか、無茶せずに生きていきたいと思う。
元々私は、某殺人鬼と同じく静かに暮らしたい人間なんだよ。うん。

てなわけで報告とか終わり!




.