o0500030010382912336


基本的に休みの日は家事炊事するんだけれども、
冷蔵庫を開けたら、1ヶ月以上も前に賞味期限が切れた牛乳パック(開封済み)がポツン。
振ってみると、まだ中身が入っている。
ウチで牛乳使用するのは妹様だけなので(私は料理とかに使うぐらい)、
どう考えても妹様が放置してたものである。

まぁ、冬だし?冷蔵庫の中だったから油断してたってのもあるけど、
中身を捨てようと流し場で逆さまにしたら・・・ズルん!と固形物が落ちる音が。
見ると、抹茶牛乳プリンに似たものが鎮座してましたとさ( ´ー`)
一瞬動きが止まったわ!

食品はこまめに整理しましょう。




FGOの話。

さて、粉雪級が実装されて、幾分か靴下集めが楽になったマスター諸兄らもいることと思う。
つーても、他に比べて落ちるってだけで、効率的には全然しょっぱいのだけども。
あと、変に敵が硬いので、周回に時間がかかるのも問題か。


Screenshot_20161130-030517

大体平均して靴下が7~8枠、残りショート&チーズが7~9枠ぐらい。
1枠で落ちる量がやっぱ少ないので、どんだけ礼装積んだとしても消費APの割に、
そこまで集まるわけではないのであった。

最適解はカレイドステラ・孔明・モーさん(剣)・槍鯖かな?
1Wave目でステラして一掃。
2Wave目で孔明バフしてモーさんと槍鯖のNP貯め、槍鯖宝具で一掃。
3Wave目でクラレントブラッドアーサー。相手は死ぬ。

カード次第では3ターン、手間取ると4~5ターンというところか。
槍鯖とモーさんは他バサカでも代えは効くし、オダチェンするならステラでなくても良いし、
その辺りは自鯖と持ち礼装と要相談。
でも、邪ンヌ礼装を付けるか、カレイド付けて高速周回するかは正直迷ってしまう。
どーせ、この後もフルーツケーキ落ちる上位ステージも実装だろうし・・・

ケーキに関しては、靴下集めしていたら自然と集まるだろうから、
礼装分ちゃっちゃと集めた後は、意識しなくても良さそう。礼装付けるほどでもないかな。
BOX回す予定のない人は、後々実装されるであろうケーキ効率の良いステージ待てばいいしね。


Screenshot_20161130-214134

Screenshot_20161130-214143

結晶以降の当たりセリフが変わってたので、パシャリと。
ニュータイプかおまいわ。




.