images


BIGBANGの大阪公演のせいで帰りの電車がえれーことになってました。
明日も明後日もあるんだよなぁ・・・退勤時間ずらしたろかちくせう。




さてさて、FGOのお話。

イベント概要と配布鯖のクラス、ピックアップが明らかになりましたが、
まぁ、物議をかもしだしてるといいますか、なんと言いますか。

配布鯖は初のランサーっつーことで、ただでさえ種類の少ないランサーのクラスですが・・・
これで金ランサー難民はいなくなったわけですな。
かく言う私も、水着イベ直前まではアニキが最高レアのランサーだったわけで、
その直後にエリちゃんを引き、水着イベで玉藻と清姫を引いて一気に潤いはしましたが、
そもそも恒常に少なすぎんだよ高レアランサー!
アニキが使いやすいってのがあるから、そこまで目立って苦労してる人は少ないのかもしれんが。

公式の画像により、邪ンヌリリィはHP回復系(もしくは状態異常回復)とNPアップ系スキルの
2つのスキルを所持していることが確認されています。
もう一つはバスター(アーツorクイック)アップかそこら辺かな。
宝具がどうなるかわからんからまだなんとも言えんけど。


そして、ピックアップのイシュタル(凛)ですよ奥さん!
クリスマスと言うよりかは、7章ピックアップみたいなもんなんだろうけど。
イベ期間が12/7までということはその後に7章実装なのかもしれない。
しかし、クリスマスを迎えてないのに、クリスマスイベとは如何なもんなのだろう。
この運営はホント予定管理と言うか、日程の管理とか下手くそよね。

イシュタ凛は元々解析情報で実装されることが分かっていたのだけど、
いつ来るかいつ来るか言われ続けた結果、この7章実装で無事お目見えとなったわけだ。
イシュタル自体がギルと因縁というかまぁ、ドロドロした関係性がある以上、出るのは必須だったか。
でも、疑似鯖(デミ鯖に非ず)な以上、孔明みたく若返ってステイナイト凛になっちゃうんでしょ?
ガントとか八極拳とか宝石剣使っちゃうんでしょ?
と言うか、ソレ希望。オナシャス!




.