20131117202423ee5


最近寒すぎひん?ヤバない?
大阪でこんだけ寒いって、そりゃLINEでも雪降るわってもんです。

というわけで、やっとこさ冬物の服を出してきました。
流石に秋の薄着じゃ死ねる。
でもまだ暖房器具はええかなー?今使っちゃうと真冬に対処できなさそうで・・・
PC付けてりゃその余熱でまぁ、部屋の中ちょっとは暖かいしね、うん。



banner_100989211

さて、FGOの話。
よく考えたら、このブログじゃ真面目にFGOの記事書くのは初めてかもしんない。


今年のクリスマスイベは「ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」が、
配布という情報が出て数日が経ったわけで。
今回のイベタイトルは元ネタがあったりするので、興味がある方は調べてみませう。
シナリオも元ネタ通りだとすると、ドロドロの抗争劇になるんだけどね、うん。
しっかし、PixivとかTwitterに上げられてる画像数の増加スピードが半端ないな。
そんだけ皆の琴線に触れてしまったということでしょう・・・勿論私もだ。


名前なげーよ!ってツッコミが多々ありますが、

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(18文字)
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(16文字)

と、実はイリヤのほうが本名は長い。
まぁ、邪ンヌリリィ場合は後半が本名ではないわけで。
因みに(?)、ジャンヌ・ダルクがオルタ化して、サンタコスしたリリィバージョンなわけですから、
ジャンヌ・ダルクのサンタのオルタでも、ジャンヌ・ダルクのリリィでもなく、
ジャンヌ・ダルク・オルタのサンタがリリィなわけです。
それにしてもジャンヌ・ダルクでゲシュタルト崩壊が起きそうである。

もし、名前の順に何か意味があるのだとしたら、
リリィじゃない、ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタが実装されてもおかしくはなさそう。なにそれ欲しい。


この前のプリヤコラボで配布されたクロもそうだけど、今回の邪ンヌリリィも配布で正直助かった。
もしガチャで来ていたら、枯れるまで回していたかもしれん。

取り敢えず☆は4だけど、聖杯使ってLv100まで上げちゃいましょうかね。
邪ンヌ好きとしてはスキルマも目指したい・・・というかスキルマまで上げちゃる。
ざっくり計算したところ、Lv1から100までに必要な経験値は、
「20,131,400」だそうで、金種火換算で753枚必要とのこと(Wikiより)。
クラス一致でも627枚。普段余り気にしていないクラス一致でもここまで来ると100枚弱の差が出るのか。

必要QPは20枚まとめて強化するにしても、Lv100まで強化するとして大体600,000程。
80から100までで転臨費用に49,000,000ぐらいかかるので、3種スキルマ(81,600,000)と合わせて、
131,200,000QPが必要・・・死ねる。
再臨素材は恐らくイベントで入手できるアイテムだろうけど、スキルの方はどうなんだろうか。
まだクラスすら判明してないからなんとも言えないけど、溜め込んだ素材もQPもごっそり持ってかれるな。

クリスマスイベが激ウマBOXガチャなのを祈ろう・・・




.