idea405


さてさて、立て続けにステリクエストが来たので、最近結構頭を捻る事が多いのだが、
実際これでホントにええのかと思うことがあったりなかったり。

机上の空論的な部分も多いから、ステ振りに関してはあくまで目安にしてくれればと思います。
ご利用は自己責任で的なアレである。




今回はイディア☆10
デバイスが紫しか無いという、結構入手が難しめな娘さんである。
しっかしこの身体つきで14歳(見た目)とは全くけしからんですわ。


>>使用管理官称号:降り注ぐ願い星
>>所持装備:専用(金)攻撃104命中47幸運79、S級(イベント産除く)、共鳴各種一通り
>>使用用途:Edenでの使用を目標に。
         できれば先頭での使用を目標に、イベEdenでの活躍を目標にしたいです。
>>       回避と防御が高いので、どちらかに特記するべきか、バランスにするべきか
>>       迷ってます。ご意見よろしくお願いします。
>>       あ、私がレムリアを初めて初めて  の☆10です。

初めての☆10がこの娘さんとは中々な運命力ではなかろうか。
え?そうでもない?


前以って言っておくと、現状のイベEdenは実装されているどのストであろうとも、
無双することは不可能に近いと思われる。
というか必要ステやマップ天賦の関係上、ぶっちゃけ無理。

なので、今回はEdenに向けたステ振りはするけれども、
このイディア1体で、Edenがクリアできるようになるかと言われると、正直わからん。
その辺りを踏まえておいて欲しい。


0001

必要ステを加味した回避型。
イディアはバランス型のステ、スキル、特性なのだが、Eden運用するとなると、
防御1000あっても足りないので、ここではステが取りやすい回避型運用を目指す。
緑値は覚醒Lv1のもののはずなので、実際はもう少し高い。

スキルはエンディラートアンフェアリールディエスレアル>汎用攻撃スキルの順。
アンフェアディエスはどちらが上でも構わないが、アンフェアが上だとおまけでシールド+50が発動する。
全体攻撃を発動させるつもりがなければ、最後の汎用攻撃スキルは無くても良い。
全体攻撃は確発ではないが、8割ぐらいの確率ででてくれるはず(セルペ・ユーフォ時)。

英雄魂は火力を求めるならセルペンテ。
更に回避を上げたい場合は、最後の汎用攻撃スキルを攻防スキルに変えて、
ユーフォリアにしてしまうという選択肢もある。

リクレシオは火力を上げるなら、セルペンテ強化か、直撃付与。
エルムレイスでステの底上げをしても良いかもしれない。

称号は攻撃+50命中+50のようなので、まだ伸びしろがあるし、
装備をG級に変えると更に、ステの底上げができるので、GODレベルなら余裕で蹴散らしてくれるはず。




初めにも書いたが、現在のイベEdenはどのストが最良装備、ステ振り、称号など揃えても、
1~2体程度では軽くあしらわれてしまう難易度なので、その点は留意して欲しい。
敵スキルが強すぎるんや・・・

防御1100ぐらいのストでも、優勢な相手で5~600ダメージ被弾するので、
その辺りどれだけヤバイかがわかると思う・・・

なので、イベEdenを攻略する際は、ガチガチのスト1~2体揃えるよりも、
そこそこのストを数揃えて、「戦争は数だよアニキ!」するほうがまだクリアしやすい。




.