10152012_200612


さて、久しぶりのリクエストは、☆9セレナ。
最近デバイス配られた・・・というか、キャンペーンで入手したのを競売出した人も多いのではなかろうか。
正直に言うと、少し使いにくい感じは否めない。

>>使用用途:魔界G イベントMなど

ということなのだが、まぁ、単騎とかしない限りは☆9でもなんとかなるだろう・・・うん。

>>使用管理官称号:祝福の恋心
>>所持装備:Sボス 70マギティクト S万聖徽章 ギルバ 専用 共鳴

>>所持スキルはインフェクテル 技能書あり
>>都市バフはガルフォース フォーチュンキス ダウリング

コレを前提に3つ組んでみた。
一応、好感度は900で考えてある。
解放が不可能なら、金専用装備にしてやれば大体同じぐらい・・・にはなるんじゃないかなぁ。
因みに共鳴紫三連星ってのはアイガのことね。


0001

一つ目。
スキルはインフェクテル・フェネクルフの順。覚えさせるのはこの2つ。
リクレシオはエルムレイス。もしキツかったら、HPを下げれば何とかなる。代わりにサヴァンを付けよう。
スタンダードな火力回避型。HPもあるので万が一でも安心。

英雄魂はユーフォリア・セルペンテ・インソレンス・レゾニティーどれでも行ける。
攻撃防御時にスキル2重チェーン確定発動ならユーフォかレゾニ(レゾニは幸運を更に+2すること)。
更に火力アップさせたいならセルペ、万が一の被弾時に備えるならインソ。
ただし、セルペなら防御スキルが、インソなら攻撃スキルが確定発動でなくなるの注意。


0002

二つ目。
スキルはインフェクテル・攻撃スキル(フェネクルフは✕)。この2つ。
英雄魂はセルペンテ。リクレシオはファデオンかウルフリト。
更に回避に特化した、純粋回避火力型。被弾したら死ぬ。

リクレシオは上記の二つでなくても良いので、ある程度自由が効くか。
攻撃スキルをもう一つ追加すると、確定発動ではないが3重チェーンまで発動はさせられる。
火力が上がることもあるが、安定はしないので注意。


0003

最後に。
スキルは基本インフェクテル・フェネクルフ・攻防スキル・攻防スキルの4つ。
攻防スキルはフィルシードなど誤射してもいいようなスキルにしておこう。
英雄魂・リクレシオはどれでも可能。
幸運切りの、スキルランダム発動型。

幸運が低い分、相手のスキルの発動を許してしまうが、
英雄魂とリクレシオを選べるため、ステ自体に若干の余裕はできる。




とまぁ、流石に少し難しいステ振りだったが、上記参考にして頂ければ幸いです。
すんげぇ微妙だけども・・・
とりあえずは先頭以外に置いておけばソコソコの火力で活躍してくれるはず。
レゾニティーもシールドじゃなくて、最低被弾率下げるとかの効果だったらまだ使いやすいんだがなぁ。




.