836


そこそこ見てたけど、個人的には嫌いなドラマじゃなかったなぁ。
全国のフリーターの皆さんはどう思うかわからんが・・・




さて、久々の日記。


タイトル通り、家を買いました。
まぁ、家というか、マンションなんだけどね。

買ったというのは少し語弊があって、正確には来週本契約を済ませます。
場所は兵庫県の西宮の方。


種明かしすると、住むための家じゃなくて、投資用マンション。
いや、そのマンションは住めるんだけど、自分自身が住むためじゃなくて、
人に貸すための物件ってことね。

所謂、マンションオーナーになったわけだ。


唐突になんで、思うかもしれないが、別に突然思い立ったわけではなく。
むっかしから楽して金稼ぐにはどうすりゃいいかってことを考えてて、
色々試してたんだけど・・・いや、色々やったよ?

FX、アフィブログ、情報商材、ドロップシッピング・・・そういや株はやらんかったな。


その中で辿り着いたのが、不動産投資。
元々不動産投資自体は、数年前から結構流行ってて、
私みたいなサラリーマンでも、手が出せるようなものになってきてるんだよね。

マンションオーナーって、富裕層がやってるだとか、
先祖代々の土地を持ってる人しかできないってイメージがあるんだけど、実際そうでもなく。
それこそ頭金100万未満で手を出すことも十分可能な範囲だったりする。


不動産投資、って言うとなんかスゲーお固いような、
手を出しにくいような感じがするけど、要は、車とか家買うのと変わらんからね。

だって、車買うのに2年ローンとか、家買うのに30年ローンとか組むでしょ?それと一緒よ。
最近で一番身近のだと、スマホとか。
アレも本体価格5~6万とかするのを2年契約とかで買うでしょ?
あれ、ローン組んでるのと同じだからね。マジで。


と、まぁ、将来に向けての投資を始めたわけだけど、
そろそろ、課金額を見直していかないとなぁ、って思ったわけでして。

課金はするよ?するけど、週に諭吉一枚ぐらいで収める形になるんだろうなー
勿論、レムリアとミリアサ合わせてね。
それでも趣味に割く金額としては多いかw


実際、レムリアの方の課金熱は下がってきてるしなぁ・・・何でって?
ぶっちゃけ、重課金するほどの魅力を感じないというか、昔の私はよく頑張ったなとは思う。
今年中・・・いや、3周年終わるまでに何らかの形でフィードバックして欲しいとこだ。




というかね、まぁここからは愚痴になるけど(なるからこそTwitterには書かんけど)、
9リンカーが手に入らない仕様がホントもうね・・・泣けてきますね。
バルスタ?まぁそれは良しとしよう。

でもね、運の要素でサクッと手に入るようにしたのはマジ間違ったと思うんだ。
それなら、VIPポイントで手に入る方がまだ健全だったと思う。
回す→手に入らない→モチベ下がる、の悪循環だからね。

今年中に9リンを複数個入手できなきゃ、多分来年はやってないだろうなと今から宣言。
よほど何かモチベが上がる要素でもない限りね・・・いやホント。
でもモチベ下がってるから、多分バルスタ15000は貯まらんだろーなー

☆1~10のミゼ姉様全部覚醒終えたら、引退かもなぁこりゃ。
・・・あれ、意外と近い?



後半は家買ったことなんの関係もなかったなー
ただの愚痴日記でした、まる。




.