1423735640016


機能のアップデートで、追加された新リクレシオの面々だが、
例のごとく、公式ヘルプはわかりづらい・・・つーか載ってねぇ!(ゲーム内ヘルプにはあるけどね)
なので、簡単にまとめる。独自解釈なので間違ってたら逐次訂正。




0001

【リクーナ(攻撃防御命中回避幸運HP)】
サドン叩いた後のクールタイム減少効果。
30分短くなるので、通常2時間(120分)のクールタイムが1時間半(90分)になる。
攻撃~HPのステータス補正がついてるのはオマケではあるが、
サドン叩くときのダメージは素ステ(装備補正は乗らない)にグラフの倍率を掛けたものに準ずるため、
付けるのであれば、グラフが高いステのリクーナを選んでつけたほうが、火力が上がる。


0002

【エリキュシア】
天賦強化・共鳴天賦封印効果。
個人天賦を強化し、尚且つ共鳴天賦を発動させないようにする。
共鳴天賦自体は、小隊のアタックタイプの構成で発動させないことは可能だが、
こいつの真髄は天賦の強化にある。
単純に数値や対象範囲が変わるのではなく、新しい補正がついたり、
移動マイナス等のバッドステータスが消えたりするので、一概に強化とは言えないかもしれない。


0003

【フォンコード】
天賦発動率アップ・個人天賦封印効果。
単純に個人天賦を発動しないようにし、尚且つ天賦の発動率を上げる。
天賦の発動率はざっくり計算して、

基礎発動率 =((ユーフォで+2000、フォンコードで+1500)+ 好感度x2 + 幸運x3)/100

となるので、天賦のレベルにもよるが、
ユーフォ・フォンコード付けて好感度1000の幸運600ぐらいで大体80~90%ぐらいの発動率となる。

エリキュシアもフォンコードも、そのストのみに効果があるため、
付与しているストが戦闘不能になり、先頭ストが入れ替わると効果もなくなる。


0004

【キルテット(攻撃・防御・共通)】
対応するスキルのチェーンテットを45%(共通は30%)で一段階強化する。
要は2重チェーン確定させてた状態でも、キルテットを付与することで、
一定確率で3重チェーンを発動させることが出来る。
攻撃(防御)は攻撃(防御)スキル時のみ、共通は攻撃・防御スキル共に効果を及ぼす。
また、英雄魂がレゾニティーだと、更に確率が上がる(+30%?)。

使いづらいリクレシオだが、ある程度スキルに自由度と幸運を削れるのが強みか?
良い運用をしてる人の意見求む。




.