0001


今月の検索フレーズトップ30を出してみた。

要は、検索結果でこのブログに飛んできた人がどんなフレーズで検索したか、ってこと何だけど。
まぁ、上位は色々わかるよ?うん。

だが、30位。てめぇは駄目だww
誰だよwブルマとかスリットで検索してウチに飛んできたのはww




そして、検索結果とかとは関係のない?お話。


レムリア公式で、以下の発表(報告)がされた。


0005

ガルシュGが実装されて、数日。
あれ?ガルシュMより資源が少なくね?

みたいな声が続々と出たためか、誰かが凸ったのかはわからないけど、
その対応結果を、ツイッターの中の人がつぶやいてた。


0001

0002

0003

0004

つまり、Mの報酬値が異常だった。
だから、Gの報酬値については、正常なんだけど、
今更Mの報酬値を下げると一部がうるさいので、
Gの報酬値をMと同等に上げまーす。

ってことらしい。(身も蓋もない)

まぁ、元々Mがおかしくてそれを放置してたってのも問題だけど、
だからって異常値を基準に、そっちに合わせるのもどうなのよと・・・
いや、プレイヤー側としてはいいのだけどさ。

ガルシュM前半は、報酬稼ぎマップとして優秀なマップだったけど、
運営側はそれをわざと放置してたのか、黙認してたのか、気づかなかったのか・・・
真相は闇の中だけど、そういうボーナスマップがいくつかあっても別段困らないわけで、
設定ミスって認めるのもなんだかなぁ、とは思う。

ミスじゃなくて、そういうボーナスマップだよ!で良かったんじゃないかなー
だから、Gは少ないかもしれないけど、それで我慢してね!っつー締め方でも問題なかったような。

コレだと、エミリアGとかも設定ミスじゃないかという疑惑が浮かぶんだけども、どうなのだろうか。

稼ぎマップがあるのはゲームだと珍しくはないし、修正かける程でもなかったとは思うけどねぇ・・・


一プレイヤー的には特にデメリットもないから、文句言う訳じゃないけど、なんか釈然としないなぁ。




.