20110130070921dbc

いつもはっちゃけてるイベントストーリーだが、今回も酷かった。

日本のライターは何考えてんのだろう・・・いや、コレにゴーサイン出した企画も企画だがw


以下ネタバレ。ご注意。




0011
0003
ソニアの依頼で、研究所へ向かった管理官とエミリア。
その中に転がってるという発明品がまた・・・

上は仮面ライダーネタ。
ファイズとオーズのアクセルフォームとドライバーが元ネタ。

下は、インなんとかさん、ビッグライト(?)、仙豆。まぁ、この辺りはわかりやすい。


0013

佐天さん・・・ではなくテ○ガ・・・だとおもうよ、うん。運営はマジ謝罪すべき。


0004
0005

ガンダムネタ。アムロとブライトの有名な会話シーン。

元ネタは、

バキッ!
「殴ったね!」(アムロ)
「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」(ブライト)
「ぼ、ぼくがそんなに安っぽい人間ですか!」(アムロ)
ベシッ!!
「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!」(アムロ)
「それが甘ったれなんだ! 殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」(ブライト)
「も、もうやらないからな、誰が2度とガンダムなんかに乗ってやるものか!」(アムロ)

という流れらしい。


0006

これもガンダムネタ。
ガンダムAGEで戦うことを強いられていたイワークさんのセリフ。


0007

大きいお兄さんたちのお友達、プリキュアとラブライブ!(のファンをラブライバーという)が元ネタ。
もうホントごっちゃ煮である。


0009

顔に傷のある医者で思いつくのは、間先生か、ふらん先生ぐらいなもん。


0012

ジャーンジャーン
これは孔明の罠だ。


0014

恐らく3DSと3DOリアルを掛けてんじゃないかなと予想。


PDFX

これはPC-FXだろう。
3DOと合わせて、時代の先を行き過ぎたゲームハードのことで、
まぁ、バーチャルボーイとかと同じような扱いを受けたゲーム機。

PC-FXは・・・まだマシなほうだったかなぁ。




出来る限りネタは拾ったつもりだけど、他にもあったら補完よろしく!




.