dngBl
Zdm7U


昨日はトモダチの誕生日祝いっつーことで、晩御飯を食べに行きました。

当初はモツ鍋の予定だったんだけれども、予約とかしてなかったもんだから、
行く予定だったモツ鍋の店が、貸切状態で入れなかったんで、変更せざるを得なかったんだよねw

んで、後輩がよく行くという焼肉屋(個人経営の高いとこ)へ。

←画像の右の皿の肉は上ロース・・・だったかな?1人前1200円でございます。

写真は3人前分ぐらい。

もう、野菜とかキャベツだけで、後はひたすら肉とイカ食べてたという・・・値段相応に美味しいお店でした。

味付け的に韓国寄りの焼肉屋さんだったのかな?今度は新年会ででも行きたいところだ。

ちなみに・・・会計は6人で21000円。

ソレを誕生日の連れを除く5人で割り勘したんで、一人頭4200円ぐらい。

ワン○ルビとかだと飲み放題デザートも付くねw

まぁ、たまには贅沢して、美味しい物の味を知るのも良いことかなと思ったわけでして・・・



少し話は遡って、
晩御飯の前に、日本橋(大阪)に買い物に行ったわけさ。

ejBW4

ギルチャで話題になってた飲み物のうち、
ウチのマスターお勧めの紅茶姫は見つけたんだけどなぁ、MAXコーヒーはどこ探しても見つからず・・・

ドクペは買うの忘れた。

いや、ソレが目的で行ったわけではなく、連れの買い物と、私の新ロロナが本命でして。

こたつでプレイしたいから、Vita版買ったんだけど、何か今はVitaTVなるものが出てるみたいで、
連れの誕生日にソレ送ったから使用感を聞いて良さげなら買おうと考えてます(・∀・)


あと、メロンブックスへ本を買いに。

自分の持ってる本の巻数を把握してないもんだから、ドレを何巻まで買ったかわからなくて、
ついつい、重複して購入してしまうことが稀によくあります。

ニャル子さん10巻とか2冊あるし(しかもカバー違いのヤツが)、BASTARDなんて24巻が3冊あるからね!

んで、メロンのポイントが10000ポイント越えてたので、
ポイント腐らせる前に何かいいものと交換しようと、
交換商品一覧見てたら(余談だが、私の友達の一人には30000ポイントを超える猛者がいる)、

20131124_115137

珈琲貴族のタペストリーがあったんで、迷わず交換しておいた(;゚∀゚)=3ムッハー

個人的に絵師を押すことは少ないんだけど、
この人は、岸田メル・M&M・鳩月みつきと並ぶぐらい好きなイラストレーターだったりする。

知名度は前者に比べたら低いけどね・・・体操服と太もも描かせたら世界一じゃないかと勝手に想像。


あー・・・明日は月曜日かぁ(´Д`)