0003


ペロキャンなんか持っちゃって、いつも以上にあざとい白スク蛇神様ですが、強いねナギ様。

赤デバイス産もそれなりに強いけども、紫デバイス産がバランス型には凄くいいステとスキルをしている。


まぁ、私は持ってないからわからんのだけども(安くなったらデバイス買うかなぁ・・・)、

攻擊+25.0%
直擊+200
防御+20.0%
回避+18.0%


スキルがコレ。

まぁ、コレは台湾情報だから、日本にそのまま来てるかどうかはまだ確認できてませんが。


何が強いかって攻防共にソツのない補正値。

ノーマルナギのスキルも、

攻擊+30.0%
防禦+20.0%
迴避+24.0%


と、同じぐらい強いけど、白ナギは天賦もやたら強いから、全部ひっくるめれば白ナギにやや軍配が上がるか、という感じ。

何にせよ、ナギはTSUEEEEEEEEEEE!ってことかなー

さすがいきなりストーリーに絡んできただけのことはある。


攻防一体型のスキルは、余程補正値が低いか、偏った値でない限りはすごく優秀。

じゃあ、何が優秀かというとステ振り時に余裕ができるという点。


現状レムリアのシステムは、全補正値(称号やらバフも含め)で幸運が217以上あるストライカーは、取得しているスキルが1つだけであれば(要はゴッズフィンガーなど他にスキルをつけていなければ)、スキルLv10の時点で100%発動するようになっている。

コレは敵の幸運値に左右されない、純粋にストライカーの補正だけで計算される。


と、言うことは、攻撃300防御300のステの白ナギが幸運217以上で専用スキル(みずでっぽー)のLvが10だとすると、スキルが100%発動するため、実質のステは攻撃375防御360となる。

合計135ポイント分はほぼ装備1つ分と考えて差し支えない補正値ではなかろうか。

jpg large


現在は、ギルバイブルやヒーロー仮面、玉共鳴、称号「母の温もり」など幸運も上げやすくなっているため、217という数値はすぐに届く範囲だろう。

幸運のグラフが高いストは緑補正値も加わってくるため、更に確保しやすいと思う。


あれ?いつになく真面目なこと書いてるぞ?(・∀・)