2016年02月

===お知らせ===

3/12 私は帰ってきた

ちょっとした技能書錬成テク

dx1_02


最近の食玩は化石まで錬成するんか。すげーな。




知ってる人もいるだろうけど、知らない人もいるだろうからちょっとした錬成に関する小話を。

技能書が欲しい!って時に必要になる技能書錬成だが、
最近は専ら、イベントストに関してはファクトリーでも作れるけども、一般ストに関してはそうもいかず、
手に入りにくかったり、必要資源が足りなくてヤキモキしてる人もいると思う。

それが解消されるかは分からないが、ちょっとした裏ワザ?チックなテクを紹介。
まー・・・知ってる人は、しょーもな!って言うかもしれんけどね!!




技能書錬成するときにネックなのが、ベース材料固定するのに必要なバルスタ。
このバルスタを消費せずに技能書を作る方法がある。
と言っても、高ランクの技能書を作る際には使えないテクだし、他の材料の負担が増えるが、
覚えていても損はないと思う。

bandicam 2016-02-10 02-12-28-726

このように最近になってようやく、技能書の錬成ランクが詳細に説明されるようになったわけだが、
要は錬成結果が、必要ランク未満だと作れない技能書がある為、
今から紹介するテクでは錬成できない技能書も出てくるが、そこはある程度緩和策がある・・・はず。


で、方法を紹介するわけだが、まず必要な材料として、

●アイアスの羽:10000
●該当技能書の材料石:10

が必要となる。
多いよ!って人はまぁ、バルスタでなんとか頑張れ。
あくまでも今回はバルスタ消費無しで錬成する方法なのでな!


bandicam 2016-02-27 11-16-18-178

材料石には上位ランクのものがあって、画像のように同じ材料石を錬成することで、作成できる。
これは、オムヨコでも販売してることがあるので、安くで手に入るのなら集めていても良いかもしれない。


bandicam 2016-02-27 11-16-27-351

この聖紅石の上位石が淡綿石である。
大失敗しても錬成はできるが、廃棄物になる可能性はあるので注意。


bandicam 2016-02-27 11-16-44-318

コレを5つ錬成する。
で、もう後はおわかりだと思うが・・・


bandicam 2016-02-27 11-17-48-506

上位石5つを錬成してやると、必要ランク内の技能書が、バルスタ消費無しで錬成できる、という寸法。
全てが同じ材料なので、バルスタでベース材料を固定する必要が無いわけだ。


bandicam 2016-02-27 11-18-01-979

このように大失敗しても、錬成は出来るのである。
しっかしよく失敗するなくっそ。

もし、高ランクの技能書が作りたい、という場合は、材料石を一つランクの高い材料に入れ替えて、
材料石4つ、ランクの高い材料1つで錬成すればある程度のリスクは回避できる。
と言っても1/5の確率で当たるのだが。


実際、狙った技能書が出来なかった場合はやり直しをしなければならないし、
石を複数用意する手間もあるが、バルスタを消費したくないなら使えるテクかも知れない。
オムヨコで石は手に入ることも多いし、他にも英雄魂や闘具の錬成に応用できたりな場面もあるので、
これを機に、錬成を極めてみては?




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 2/26

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=875&storytopic=19 より一部引用

2016年2月26日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、

下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 
 

◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2016年2月26日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに2人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。

≪好感度上限解放について≫
コロナ」、「ラピア」の好感度上限解放任務を実装いたしました。

ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。
※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

≪好感度上限解放ストライカー≫

●コロナ:必要ストライカー・・・エレガ
●ラピア:必要ストライカー・・・シュトナ,ソニア

≪好感度上限解放任務のクリア特典≫

好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。
※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪



◆期間限定で特別なサドンボス討伐任務が登場!

2016年2月26日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
エブリー任務「サドンボス討伐」イベントを実地いたします。

≪イベント期間≫
2016年2月26日(金)定期メンテナンス後~3月4日(金)定期メンテナンスまで

普段はあまり手に入らないレアなアイテムが獲得出来る「ウィグリット」からは
珍しいストライカー等も手に入るチャンスですので、是非挑戦してみましょう!

 

 
◆期間限定で装備強化費用が20%OFFに!

2016年2月26日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で
装備強化費用20%OFF」イベントを実施いたしました。

≪装備強化費用20%OFF実施期間≫
2016年2月26日(金)定期メンテナンス後~3月4日(金)定期メンテナンスまで


強化費用がお得になるこのチャンスを逃さずに、
是非ともお手持ちの装備を更に強化しちゃいましょう♪


◆VIP商店のラインナップが更新!

2016年2月26日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを
更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫
 
◎販売開始
・9星「ヤナミ」セット
・9星「ツヅネ」セット
・9星「ルーク(ノーマル)」セット
・9星「オーギュスト」セット
・9星「クリス」セット


販売終了
・9星「リペット」セット
・9星「ヴェルゼート」セット
・9星「リタ」セット
・9星「ナギ(ノーマル)」セット

・9星「エルシィ」セット


◆2016年3月のプレモ更新!お見逃しなく!

2016年2月26日(金)の定期メンテナンスにて、
2016年3月のプレモスケジュールを更新いたしました。

※2016年3月分につきましては2016年3月1日0:00よりご確認頂く事が可能となります。
※2月の完遂得点につきましては、2月のページにて2月の得点報酬と交換できます。
※毎月ごとに、完遂得点は累積いたします、先月分の得点を引き継ぐことはできません。
※2カ月以上前の得点報酬の交換は出来なくなりますので、ご了承ください。



◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。






今回の好感度開放はロリ組二人。
組み合わせの絵面が中々センスの良い構成である。
特にラピアの好感度開放は必見・・・と言うかメインはシュトナな気がしないでもない。
何だかんだんで仲いいなお前ら!


そして有り難い強化費20%OFFが来た!
イベント装備も多いしこの隙に強化しきらねば・・・

実際、G級装備や金専用装備となると、OFFの期間でもないと破産してしまうのが目に見えてるし、
そうでなくても、最終強化まで突っ込む勇気は中々出ないもんである。




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 2/19

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=872&storytopic=19 より一部引用

2016年2月19日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、

下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 
 
◆新ストライカーが続々登場!「彩歌箱」販売開始!


2016年2月19日(金)に実施しました定期メンテナンス後より、
新たに「彩歌箱」の販売を開始いたしました。


≪「彩歌箱」販売期間≫

2016年2月19日(金)定期メンテナンス後~3月4日(金)定期メンテナンスまで


新たに登場した「彩歌箱」からは、
鮮やかな髪をなびかせてみんなに歌を届けるスーパースターの「パルフェット」と
驚きのマイクパフォーマンスと歌声でファンを魅了するボーカリスト「ティエーラ」の
二人が登場します!

更に、10箱分のご購入価格で、11箱獲得できるお得なセットアイテム
彩歌箱セット」もお見逃しなく!
※「彩歌箱セット」1個を使用すると、「彩歌箱」11個を獲得する事ができます。


≪「彩歌箱」より入手可能な新ストライカー≫

キャロルーチェ:攻撃+25%、命中+30%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
三重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
カレイドオービス:攻撃+30%、直撃+150、命中+35%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
三重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
四重発動追加:60% 全体攻撃、直撃+100
????:直撃+200、防御+30%、回避+30%、基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+150、シールド+50
三重発動追加:回避+10%、シールド+50
専用武器() 攻撃+ 命中+ 幸運+

ハーモウォクス:攻撃+25%、直撃+150、回避+24%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+50
三重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
ヴェルフェンマイク:攻撃+40%、直撃+200、命中+20%、基礎発動率 40%
二重発動追加:命中+10%、直撃+100
三重発動追加: 攻撃+10%、直撃+100
四重発動追加: 攻撃+10%、直撃+100
????:攻撃+25%、命中+30%、回避+30%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+10%
三重発動追加:攻撃+10%、回避+50
専用武器() 攻撃+ HP+ 幸運+

≪「彩歌箱」賞品提供割合≫


≪注意事項≫
※「彩歌箱」使用時、上記アイテムのいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じアイテムを重複して獲得する場合ございます。
※ 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※確率はアイテム個々の確率ではなくレアリティ毎の確率となっております。
※ストライカー「パルフェット」「ティエーラ」のデバイスは実質的な利用上限である9星と
   同等のレアリティとさせて頂いております。
※ストライカー「ナル(ノーマル)」「ユイファ(ノーマル)」「アンジェラ」の
   デバイスは8星と
同等のレアリティとさせて頂いております。
※表記されている確率は、「当選確率」であり、当選を保障するものではございません。
  仮に当選確率が50%の場合でも、「2回につき1回、確実に当選を保障する」と
  いったものではございません。当BOXをご購入される場合には、
  予めご了承頂きますようお願いいたします。
※ストライカー「パルフェット」「ティエーラ」は、「彩歌箱」販売終了後に
   星光召喚より入手可能となります。



◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!

2016年2月19日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できる技能書を実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫
・パルフェット
・ティエーラ

是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて
新たな戦略、新たなストライカー達の一面をお楽しみください!


◆都市協防任務で「近衛騎士勲章」を集めよう!

2016年2月19日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で
近衛騎士勲章」イベントを
実施いたしました。

≪イベント期間≫
2016年2月19日(金)定期メンテナンス後~2月26日(金)メンテナンスまで

イベント期間中、エブリー任務の「都市協防」の報酬にて、
アイテム
近衛騎士勲章」を入手する事ができます。
近衛騎士勲章」は、「オムズファクトリー」にて素材として使用すると
期間限定でさまざまなアイテムを制作する事ができます。


ぜひ、ギルドメンバーと協力して都市協防任務に挑戦し、
報酬をゲットしましょう♪

 

 
◆探検で限定アイテム「リントベルーチェ」を手に入れよう!

2016年2月19日(金)の定期メンテナンス後より、ストライカー探検にて
獲得できるアイテムに、様々なアイテムが手に入る「リントベルーチェ」を追加しました。

≪イベント期間≫
2016年2月19日(金)定期メンテナンス後~2月26日(金)メンテナンスまで


通常では、なかなか手に入らない、レアなアイテムも入っておりますので、
ログアウト前、ゲームプレイ中の空いた時間を利用して、
是非、レアアイテムを狙ってみてください!

 
 
◆競技場商店の販売アイテムを調整

2016年2月19日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
ゲーム内SHOP「競技場商店」で販売されていた下記アイテムの販売を終了しました。


≪販売開始・販売終了アイテム≫

◎販売開始
・ファクター:5星クライス

・ファクター:6星ラインハルト
・ファクター:7星ヴィート


販売終了
・ファクター:5星リタ
・ファクター:6星ユリカ
・ファクター:7星レイン



◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。

2.ストライカー専用装備ドロップ箇所を調整いたしました
ジュールズベルグにて入手可能な下記アイテムの内容を調整、追加いたしました。

新たに調整を行ったジュールズベルグでのストライカー専用装備ドロップや
ドロップするストライカー専用武器箱の詳細は公式ヘルプガイドをご覧ください。

公式ヘルプガイド「ジュールズベルグ」は≪ こちら ≫

3.D~G級ハードボンボンを錬成した際、
   想定外のアイテムが錬成出来てしまう問題を修正いたしました。


4.フィグルの森Normal「フィグルの森入り口-1」にて獲得できる
   ドロップアイテムを調整いたしました。

5.エミリア、クルリの形態変化を行った際、
   リスト画面にストライカーが表示されない問題を修正しました。







バレンタインが明け、資源アップが終わって一息つくまもなく、アイドル組が実装である。
アイリスと言い、どうもプッシュが強いのは気のせい・・・だと思う。

パルフェットは防御回避グラフが低い、運用し辛い型。
の割には、技能書スキルがゴッズ型の防御スキルと、まぁ難しいといえば生かすのは難しい。
優秀ではあるのだけれども・・・団体競技向きではあるのかもしれない。
ヘアカラーは美味しそう。

対するティエーラは使いやすそうな回避型。
HPが低いので(しかし専用武器にHPが入るが)、完全にHPを切ってしまうのも有りか。
全体攻撃つぶしの敵も出ている中、単体攻撃能力は高い。


近衛騎士紋章イベはファクトリーで特殊なアイテムが作ることが出来る。
☆9魂珠かバルスタ交換券にするのが無難か。
最高で16個入手できるので、ギルメンに協力してもらって協防を進めよう。




さて、バレンタインが終わったのが良いが、二週間後にはホワイトデーも控えている・・・
この時期は何かと忙しいね!
しかしパルフェットさん・・・スケスケやで!




.

台湾新スト情報 2/17

0217skk
0217kr


バレンタインも何のその!
先週メンテが無かったせいかすごい久しぶりに感じるが、新ストの実装である。




0217skkbg

イケメンネクロマンサー。前髪は触覚ではない。
今回はルキノは混ざっていないようだ。
どうもタバコを吸ってるキャラのCVは、平田広明か山寺宏一なイメージが有る。


0217krbg

こっちは裸族。昆布がエエトコ邪魔している畜生。
ミトスが成長したらこんな感じのオネーサンになりそう。
競技用にしてくださいと言わんばかりのグラフ。


お気付きの方もいるとは思うが、この二人にはある共通点がある。
そう、

m112

このイケメンと同じウィンドウズセキュリティー模様のワッペンをつけているのである。
決してMicrosoftの回し者とかではないので安心してもらいたい。

で、実はこの三人、前々から同じパーティを組んでいたらしく、昔から既に設定はできていたようで、

img001

ビジュアルファンブックでもその存在が示唆されていた。
持ってる人は最後のページを見てみよう。
そして見切れてる爺さんもそのうち出てきそうな感じがするのであった。

好感度開放にはラインハルトが必要・・・
しかし、開放任務が実装されるまでに、レムリアが存続しているかはわからないのである。




.

久方振りのアクセス解析

bandicam 2016-02-10 02-12-17-330
bandicam 2016-02-10 02-12-28-726


決してネタがないとかそんなのではない。断じて否!(必死)

まぁ、検索から飛んできてくれている人は、何かしらその情報を求めてウチに来てくれているのだろう。
有益な情報があるのかはさておき、せっかくなので、検索内容をちょっとピックアップして、
解説やら言い訳やらしていきたいと思う。



うさみん・燐光の・うさみん 6・うさみn

言わずと知れたというか、ウチに飛んでくるにはてっとり早いというか。
ブックマークしてくれてても良いんじゃよ?
「n」まで打ったなら、「ん」ぐらいまで変換してくれてもええやないかーい!

レムリア2・燐光のレムリア2

Twitterやら某掲示板でちょっと話題になったし、検索した人も多いはず。
しかしながら、現在は台湾情報しか出てないので、「レムリア2」で検索しても、
Twitterや某掲示板しか検索結果には反映されないだろう。
このブログも台湾の情報をちょろっと扱ったぐらいなので・・・

レムリア wiki

ウチはブログであってWikiではないのだが、この検索で飛んでくる人結構いるっぽい。
リンク貼ってるからかなー

燐光のレムリア リーゼ

コレは多分リーゼ(ノブレス)の実装関係での検索かな?
基本的に新ストのスキル情報は早め早めに載せるようにはしてるけど、
ソースは基本台湾だし、アプデ終わった瞬間は私が仕事中っつーこともあるので、
最速では更新出来ないことが多いのよごめん!

レムリア ティアナ

珍しい検索である。
あれか、バレンタインイベで出てきたからか。

ユーノ

ホワイトデーはまだ先だぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

レムリア 競技 計算

主に団体競技の計算式ってとこかな。

個人競技に関しては、
闘攻 = (攻撃*0.7 + 命中* 0.3 + 幸運* 0.4 )* (タイプ相性補正)
HP = HP* 1.0 + 防御* 0.7 + 回避 * 0.3 + 幸運* 0.4
赤闘具は補正を1.5倍、紫闘具は補正を2倍にして計算する。
白・緑・蒼字のステは全て合算。

団体競技に関しては、
闘攻 = 攻撃*2.0 + 命中*2.0
HP = HP + 防御*3.0 + 回避*3.0
軽減 = 防御 + 回避
個人と同じく、赤闘具は補正を1.5倍、紫闘具は補正を2倍にして計算する。
白・緑・蒼字のステは全て合算。
発動したスキルや天賦はそのまま換算される。
ただ、防御や回避は軽減のみに反映される。

イディア レムリア 台湾

謎だが・・・多分、レムリア2の画像のおっぱいねーちゃんが、イディアじゃね?
みたいな話が出た時に、イディアの台湾名を検索した人がいたのかしらね・・・
イディアは台湾では、「瑪門」なので、画像のねーちゃんとは多分別人だろーと思う。

レムリア メル Twitter

一瞬、某イケメンイラストレーターのことかと思ったが、どうやら違うようだ。
しっかし何を思って検索して飛んできたのかは不明・・・

燐光のレムリア カーラ

カーラの検索はほぼ十中八九、競技関係と思われる。
団体競技にはやや不向きだが、個人競技では今でも(鯖とクラスによるが)、一線級っつーすげぇ花嫁。
最初期からいるのに、亜種が実装されない不遇四天王の一人。

レムリア ダイム稼ぎ

今こそ自動を回す時!(回す時!)
この手の検索は結構あるんだけど、箱開けてデバイスを売るという選択肢が取れない場合は、

① ひたすら戦闘をする
② 需要が高そうなストの技能書を作って売る
③ 需要が高そうなストの紫専用武器を売る

ぐらいしか無い、マジで。
レムリアは競売で出せるアイテムが極端に少ない以上、
一般的なオンゲの生産職的な事ができないんだよなぁ。

チェレス 相場 レムリア

デバイスの相場は鯖ごとにぜんぜん違うので正直、その鯖の競売ページ見て判断するしか無い。
1つも出ていなくて判断できない場合は、まず自分なら買わないだろう、という値段で出品しておく。
で、一日経って買い手がつかなかった場合は、一割ほど値段を下げてもう一度出品する。
それでも買い手がつかない場合は更に一割値段を下げて~を繰り返す。
全く買い手がつかない場合は、自分で温存しておくのが良いのではなかろうか。
チェレスは自動要員としては優秀だし。

にゃんこ大戦争ネコヴァルキリーエロ

欲望に忠実すぎやしませんか。
思わずググっちゃったよ!
ググっても出てはこなくて、あれ?って思ったらあれな。画像検索の方な。
何を見たかったんでしょうかねぇ・・・

うさみん 自動

コレもよく検索されるフレーズ。
詳しくはこの記事参照。

燐光のレムリア 装備ショップ

コレは買い物タブのやつなんだろうけど。
正直、競技商店の9リンカーとレオニス機構ぐらいしかお世話になりません。
VIPポイント富豪なら、VIP商店もお世話になるかもだが。
でも初期の頃はここのD級装備はちょっとの間、使うかもしれない。

レムリア シェリーメルティ

バレンタイン最初の犠牲者。
スキルでやたら命中が上がるので、まだまだ一線級で使えます。
基本的にバレンタインストは性能が良いのが多い。

燐光のレムリア ブログ

意外とブログやってる人は多いよね。
表に出さない人が殆どかもしれんけども。(そんなんを探して覗きに行くのは結構好き)
私がレムリアのハッシュタグ付けて、記事更新をつぶやくのは、
記事のタグに「燐光のレムリア」って入ってる記事だけなのは気づいてた?

レムリア 回避型 育成

回避型の育成は、防御型に比べて幾分か難易度は低い。
完全にHPを切って当たらなければどうということはない「アズナブル型」と、
1発は被弾してもメインカメラがやられただけのようにHPを確保する「アムロ型」がある。
型の名前は完全に今考えたものなので、ドヤ顔して人に話さないようにしよう。

レムリア ステ 合計

多分、新実装装備の「ハードボンボン」の合計値あたりのことかなー
因みにG級は合計値219(各+73)、S級は合計値195(各+65)である。

レムリア シルフェクト 命中

シルフェクトはセルペンテ強化できるリクレシオ。
なぜ命中・・・?あれか、セルペンテの発動率か。
因みに発動率を上げるリクレシオは「ファデオン」と「ウルフリト」である。
セルペンテは命中の値で発動率が増加する。




ざっとまとめてみたがこんな感じか。
なんかいろんなフレーズで飛んで来る人多いなーと思いつつ、
多分「レムリア ○○」みたいな検索をかけると、大概何かしらの記事がヒットするウチのせいでもある。
「うさみん」だけで検索すると、某アイドルが出てくるのはご愛嬌。
ぜってぇ、勘違いして飛んで来る人いるよなぁ・・・




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー


記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©FUNYOURS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©FUNYOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ