2015年12月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

桃楽園(意味深)

sim

イベEden情報ー!
え?遅い?サーセンw
オフ会とか年末年始のゴタゴタとかやる気が起きないとか不可抗力が重なってしまってな・・・




さって、本題というわけでもないが、イベも折り返し地点。
未だEdenクリアしてない人も、もう終わったって人も、ボス敵のステ調べたので参考にして欲しい。
今回は前回よりかはやや難易度が上がっている。

それにしても、マップ名が意味深すぎて勘ぐっちゃうわよアタイ!


ジョヤブギョウ
HP    10847    攻撃    808    防御    1064
命中      481    回避    140    幸運    446

ユイファアナザー
HP    5851    攻撃    904    防御    1001
命中    382    回避    165    幸運    284

ユイファヴァルダー
HP    6063    攻撃    813    防御    317
命中    538    回避    487    幸運    301

ユイファノーマル
HP    4664    攻撃    852    防御    486
命中    674    回避    449    幸運    292

シュリ
HP    6021    攻撃    881    防御    395
命中    522    回避    450    幸運    284

エンジュ
HP    4664    攻撃    852    防御    904
命中    596    回避    145    幸運    387

ラヴァーナ
HP    6784    攻撃    932    防御    854
命中    322    回避    153    幸運    258


今回は防御型回避型が半々。
防御型は、防御が1000を超え始めている。
この防御に最大ダメージ倍率を取ろうと思うと、攻撃力は1500を超えないといけない。

幸運の値は軒並み低めではあるが、
35~40%のスキル最低発動率があるので、体感では結構な頻度で発動される。
特に攻撃スキルを発動されると、インソレンス付けてないとまず耐えられない。

命中回避に関しては、味方の幸運を450と仮定すると、
ユイファノーマル(命中最大)に回避上限を取るには回避722
ユイファヴァルダー(回避最大)に命中上限を取るには命中512が必要となる。

また、ラヴァーナ(攻撃最大)に最小ダメージ倍率を取ろうと思うと、防御1391が必要。
取ろうと思えば不可能ではないが、余り現実的な数字ではないだろう。
まぁ、最小値なので、1100ぐらい取れれば、そこそこダメージを抑えられると思う。


しかし、このマップはF(フィールド)天賦で防御回避が下げられ、攻撃命中が上がるので、
キッチリ値を確保していたとしても、落ちるときは落ちる。

せめて、F(フィールド)天賦がランダム発動ではなくローテーションされたり、
ユニット初期配置が固定ならまだ戦術も取れるものを・・・
Edenは周回前提での難易度ではないといえ、ちょっとランダム要素が強すぎるのがしんどいね。




.

ステリクエスト ☆10フリューネ

com


側近4人の中ではフリューネが一番好きです。
一番ちゃんとメイドメイドしてるし、ジャムを除いた欠点が特にないのが良い。




さて、今回は珍しい側近のステ振りリクエスト。
ルタクルで1日15回しか使わないので、本当に使う所が限られてくるが、
☆10にもなると、エミリアや初期ストを凌駕するステやスキルで十分活躍出来ると思われる。
ただ、支援小隊が使えないので、汎用性ではやっぱり一般の小隊の方が上回る。
主に、デコイとして運用するのが一番良い気がするなぁ。


>>所持装備:専用金攻撃94命中69回避51幸運51、共鳴装備:紫龍鱗
>>共鳴値は攻撃命中回避幸運すべて40です。
>>S古木とかSアグとかS異界、Sゴッハン、星の泉DXなどなど
>>使用用途:時の真実M。エデンでもそこそこ頑張れたらいいなと思ってます。
>>刻印でクリスマスのサンタリース(幸運30シールド70)つけてあげました。
>>専用と称号がミスマッチでどのように育てたらいいか迷っています。アドバイスお願いします。


専用と共鳴値がぶっ飛んでるさすが側近。
フリューネは称号・特性で防御、専用・共鳴で回避が上がってしまうため、
折角の高補正も無駄が多くなってしまう。
それをどこまで生かすかが難しいところか。
かと言ってバランス型は高難易度遺跡であれば死ねる。


0009

完全防御型デコイ。
スキルは魅惑の味覚特製ジャムシェリルフェザーアルクフォースの順。
アルクフォースを先頭にすると、シールドの値が80下がるが防御が5%上昇する。
都市バフでシドール使いたくなければ(またはギルドバフが防御でなければ)、
アルクフォースを先頭に持ってきてもいいだろう。
英雄魂はインソレンス。リクレシオはそのままサンタリースで計算。

前述したが、完全防御型のデコイとして運用。
天賦が全体回復のため、回復要員として使え、
尚且つ高防御高シールドで敵の攻撃を受け止めるタンクとしての役割。
現状、最高攻撃力と思われる、イベEdenのラヴァーナ(攻撃932)の攻撃も、
スキルを発動されたところで、インソが発動してくれれば、ダメージを700以下に抑えることが出来る。
(都市バフでシドール発動させていれば400以下にまで抑えられる)

完全囮としてしか使えないので、上手いこと移動させなければならないし、攻撃面は全く期待できない。
防御型や回避の無い敵相手の削りぐらいしか出来ないが囮としては最上級。


0010

囮だけってのも芸がないので、回避型で組んでみる。
スキルはシェリルフェザー魅惑の味覚特製ジャムアンジェランス
英雄魂はユーフォリア。リクレシオはそのままサンタリースで計算。
回避ということで、ステに余裕ができる分火力が上がった。
HPを完全に切ってしまえば他のステに回す余裕はできる。
その際、装備はS吸神からSゼクスなどに変更を。
もっと火力が欲しい場合は、セルペンテに変更してもよいが、シェリルフェザーの発動が不安定に。

装備はSリーサルバナ・龍玉になっているが、そこまで入手が難しくないので、
ちょっと頑張って欲しいと思う。
ステの合計値は同じなので、龍玉は防御の補正のない他の共鳴装備でも代用可能だが、
ステ振りの順序等が変わってくるので注意。

イベEdenではNユイファの命中が674もあるため、
完全にすべての敵から回避上限を取ることは不可能。(必要回避は722)
なのでこの辺りは妥協するか諦めるしかない。コレはフリューネだけには限らないが。


0001

生存能力も欲しい、火力も欲しいという場合の防御型。
最初のデコイ型よりは防御能力に劣るが、敵スキルが発動しない限り一撃で落ちることはないと思う。
スキルは魅惑の味覚特製ジャムシェリルフェザー(アルクフォース)=アンジェランス
ユーフォリアが前提だが、火力を上げたいならセルペンテ、防御を固めるならインソレンス。
その際、攻撃または防御面が安定しなくなるので注意。
防御型は特に敵スキルの発動如何にかかってくるので、
発動されたら事故ったと思って諦めることも大事である。いやホント。




取り敢えずこんな感じで組んでみたが・・・ルタクルはマジ使いにくいわ。
もうちょっと気軽に使えるようにして欲しいもんである。





.

2015年 オフ会レポ

DSC_0007


2015 Lemuria FORGET YEAR PARTY(要は忘年会)お疲れ様でした!

参加者の
Nakatoさん(ラグナ)
Mirunさん(ラグナ)
schattenさん(アルナ)
おねぼうせいじゅさん(グリ)
輝く我が謎さん(イルパ)
有難う御座いました!
ナ王@小狐丸さん(ジュリア)は仕事の都合上間に合わず・・・いや残念でございました。
次回がアレば、また是非ともご参加を!


いやー楽しかったね!色々アホしすぎたね!
私の東京観光レポはまた別記事で書くとして、オフ会の概要をちょこちょこ書きたいと思います。




今回は集合時間が18:45ってことだったんだけど、せいじゅさんが早く着くとのことで、
16:30ぐらいに新宿駅に迎えに行くことに。

私の目印はドクペ持った幸薄そうな眼鏡のおっさん、ということで分かりやすかったはず。
でも人多すぎてわからんとかドクペ見えなかったとか言われた解せぬ。


既に日も落ちかけてて、めっちゃ寒かったので、
取り敢えず何処かで暖を取ろうと、グーグルナビを駆使しつつ、集合場所のUJJ本社ビルへ向かう。
途中、せいじゅさんちのナビがお馬鹿という、どうでも良い情報を得るが、
本当にどうでも良かったので割愛。


集合場所の本社ビル前に到着すると、シャッターが閉まっているという事案が発生。
まぁ、年末だしもう営業終了してんのかなーと思っていたところに、まさかの新事実が。

0001

・・・えっ!?
クルリ(の中の人)からのツッコミで、本社場所がまさかの移転をしていることが判明。
知らないまま、旧本社場所を集合場所と勘違いしていたという、大誤算。

ま、まぁ聡明な他の参加者は勘違いすること無く、現本社場所へ向かっているはず・・・

その時点で大体17:00ぐらい。
取り敢えず、寒いので旧本社ビル横のサンマルクカフェでお茶しとこうっつー話に。

jpg medium

頼んだメニューが、女子力高すぎと言われた解せぬ。
甘いもんが食べたかったんや・・・


そうこうしてるうちに、輝く我が謎さんが合流することに。
座ってた席は入口付近だったんだけど、わかりやすいようにテーブルにドクペを置くという、
サンマルクに喧嘩を売る所業をしてみたのだが効果はなかったようで。

その後、
schattenさんが到着するとのことで、サンマルクカフェで駄弁ってんよーって伝えたのだが、
何故か新宿駅周辺のサンルクカフェを探して迷うという、ドジっ子事案が発生。
改めて、ちゃんと場所を伝えて無事合流。
つーか、あんた去年も参加してたやん(´Д`)

4人揃ったのは良いが、集合時間までまだ時間が少しあったので、
店員さんから椅子を強奪しつつ、話題はレムリアの話へ発展・・・してたっけ?
色々雑談交えながらだったので、話の内容はココでは割愛。

時間も良い時間になったので、集合場所である、現本社ビル前に移動を開始。
風が強すぎてくっそ寒い中、またグーグルマップ先生を頼りつつ、暗い道を歩いてく。
結構オフィスビルが多いみたいでで、どの殆どが閉まってるため、凄い暗かったのよね。


で、無事到着すると、そこに人影が。

Nakatoさんである。

どうも1時間以上も前から周辺をブラブラしていたとのこと。合流しようよ!
まぁ、無事(?)に合流出来たので良しとしておこう。うん。

-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1451209388060

鯖は稼働してるから誰か居るのかなーと思ったら、ここもシャッターが閉まっているという・・・
ま、まぁそりゃ年末だからね・・・と自分を納得させておく。

Mirunさんもすぐに到着するとのことだったのだが、
どうも、我々がサンマルクカフェを出たと同時に、カフェに着いたようですれ違ってしまってたらしい。
本社で合流する道中、外国人に絡まれたとか言っててクソ笑ったww


仕事で遅れるという
小狐丸さん以外は全員合流完了したので、予約していたオフ会会場へ。
今回は中華料理食べ飲み放題2時間2980円、という結構リーズナブルなお店へ。
なお、本社ビルから歩いて3分ぐらいなので、社員の方も是非に。


-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1451210921061

乾杯の音頭は不肖私めが取らせていただきました。
その後、順番に自己紹介を。
HNと鯖名と自分の性癖好きなストをあげて言ってもらいました。
実際、私は全員と面識はあるものの、
今回初顔合わせどころか、初めて会話したって人もいるからね。

その後各々食べたいメニューをオーダー。
誰とは言わないけど、オレンジジュースとカシスオレンジばっかり飲んでる人がちらほら・・・
お酒飲もうぜ!

メニューの数も多くて、それが食べ飲み放題で味もそこそこだったので、かなり当たりのお店だった。
店員さんは元気すぎたけど、予約の名前を聞き間違えたのはどうかと思うねん。
日本の人じゃなかったからなぁ。


話題はレムリアのちょっと知らなかった豆知識的な話やら。
なんだろう、自動戦闘やら何やらの戦闘関係の話題が多かったかな。
各サーバーの事情とか、やっぱりこういう集まりでもないとわからないことがあるなと感じたねぇ。
イロイロ聞けたのは良かったと思う。

後はなんか私の体型やら、腕見せろやら、トイレの便座が自動で動いてスゲーやら。
中々に楽しい時間を過ごしました。


都合2時間。
アッホで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
小狐丸さんはどうしてもお仕事の都合上、参加が間に合わず・・・残念だった!
今度はモット早い段階で調整できるように、告知いたしますわよ!

お店を出てから、代金の精算を一括でしてくれた
Mirunさんへお金を渡すために、
近くのコンビニで大きいお札を両替に。
いや私が細かいの用意してりゃよかったんだけど、コレは幹事としては失敗だったね、うん。

私はお酒入った後、締めでアイス食べるのが癖になってるというか、日課ではあるんだけど、
コンビニでアイス買って食ってたら、みんなから、わけわからんみたいなツッコミを受けた。解せぬ。


その後、皆で新宿駅まで移動。解散となりました。
各々帰る道や方法が違うので、一緒の方向へ帰る人もいれば、別れる人も。
せいじゅさんは謎さんにエスコートされる形で帰宅。マジ紳士。

私は致命的なミスを犯したため、
schattenさんとみどりの窓口で帰りの新幹線の切符を購入。
発車時刻は次の日の朝一なので、この日はマクドで夜を明かすことに。

二人でマクドを探して、到着後、解散という流れに。
いやはやお世話になりました。
この後再び事件が起こるのだが、それはまた別記事で。




今回のオフ会は、前回至らなかった部分も含めて、割りかし成功したのかもしれないけど、
もっとスムーズに行くように予定を立てないとダメだなぁと反省。
あと、冬は寒すぎる。やるなら温かい季節じゃないと死ねる!


というわけで、改めて、ご参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
次がアレば、また是非とも参加していただければと思います。
今回参加を見送った方も、次は是非とも参加して欲しーなー!




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 12/25

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=847&storytopic=19 より一部引用

2015年12月25日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、
下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 
 
◆新年を祝うストライカーが登場!「アクシアの箱V25」販売開始!


2015年12月25日(金)に実施しました定期メンテナンス後より、
新たに「アクシアの箱V25」の販売を開始いたしました。


≪「アクシアの箱V25」販売期間≫

2015年12月25日(金)定期メンテナンス後~
2016年1月8
日(金)定期メンテナンスまで


新年を記念して新たに登場した「アクシアの箱V25」からは、
白き衣装を身にまとい戦場にて舞い踊る少女、神獣演舞「ユイファ(ヴァルダー)」、
神獣の力を引き出し、強い意志を身に宿した聖角少女「ユイファ(アナザー)」、
そして新たに二人のストライカー、炎天大聖「シュリ」と申巫女「エンジュ」の
四人が登場します!

更に、10箱分のご購入価格で、11箱獲得できるお得なセットアイテム
アクシアの箱V25セット」もお見逃しなく!
※「アクシアの箱V25セット」1個を使用すると、「アクシアの箱V25」11個を獲得する事ができます。


≪「アクシアの箱V25」より入手可能な新ストライカー≫

神気天佑舞闘:直撃+300 命中+25% 回避+30% 基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+100, 回避+10%
三重発動追加:直撃+150, 反撃+250
戦覇光風の舞:攻撃+40% 命中+30% 基礎発動率 35%
ニ重発動追加:攻撃+10%, 命中+10%
三重発動追加:攻撃+10%, 命中+10%
四重発動追加:60% 全体攻撃, 攻撃+15%
演舞・輪牙炎刃:攻撃+30% 命中+100 回避+24% 基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%, 回避+10%
三重発動追加:攻撃+10%, 回避+10%
専用武器(☆10)

エル・フェリスタ:攻撃+30% 命中+25% 防御+25% 基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%, シールド+50
三重発動追加:攻撃+15%, シールド+50
ディオスリアル:攻撃+35% 直撃+200 命中+50 基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%, 命中+50
三重発動追加:直撃+100, 命中+50
四重発動追加:60% 全体攻撃, 攻撃+15%
テンペルニシェス:直撃+300 命中+20% 防御+20% シールド+50 基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+100, 防御+10%
三重発動追加:直撃+150, シールド+50
専用武器(☆10)

金火烈風如意打棍:攻撃+25% 命中+25% 回避+30% 基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%, 回避+10%
三重発動追加:攻撃+10%, 反撃+200
四重発動追加:攻撃+10%, 反撃+300
陽焔鳳凰が炎舞:攻撃+35% 直撃+200 命中+50 基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%, 直撃+100
三重発動追加:攻撃+10%, 直撃+100
四重発動追加:60% 全体攻撃, 命中+100
焼天猿魔:攻撃+30% 直撃+100 回避+30% 基礎発動率 40%
二重発動追加:直撃+100, 回避+10%
三重発動追加:直撃+150, 回避+10%
専用武器(☆10)

月光申合戦:攻撃+30% 命中+30% 基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%, 命中+10%
三重発動追加:攻撃+10%, 命中+10%
四重発動追加:攻撃+15%, 命中+10%
月弧旋香焼き甘蕉:攻撃+35% 命中+30% 防御+25% シールド+50 基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%, シールド+50
三重発動追加:攻撃+10%, 防御+10%
四重発動追加:60% 全体攻撃, 攻撃+10%
申月山皮投げ軍団:攻撃+25% 直撃+150 防御+25% 基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+100, 防御+10%
三重発動追加:直撃+150, シールド+50
専用武器(☆10)

≪「アクシアの箱V25」賞品提供割合≫


≪注意事項≫
※「アクシアの箱V25」使用時、上記アイテムのいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じアイテムを重複して獲得する場合ございます。
※ 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※確率はアイテム個々の確率ではなくレアリティ毎の確率となっております。
※ストライカー「ユイファ(ヴァルダー)」「ユイファ(アナザー)」
   「シュリ」「エンジュ」のデバイスは実質的な利用上限である9星と
   同等のレアリティとさせて頂いております。
※表記されている確率は、「当選確率」であり、当選を保障するものではございません。
  仮に当選確率が50%の場合でも、「2回につき1回、確実に当選を保障する」と
  いったものではございません。当BOXをご購入される場合には、
  予めご了承頂きますようお願いいたします。


  ◆年末年始はレムリアで!限定イベント「ゆくるる2016」開催!

2015年12月25
日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
年末年始期間限定イベント「ゆくるる2016」を実装いたします。 


≪期間限定イベント「ゆくるる2016」実施期間≫
2015年12月25
日(金)定期メンテナンス後~
2016年1月8
日(金)定期メンテナンスまで


イベント期間中にはイベント専用の遺跡や、お正月にちなんだアイテムなどをご用意!
更に、イベント期間中はオムズファクトリーにて特別なアイテムを製作可能に!
ぜひ、期間限定スイベント「ゆくるる2016」に参加して、レムリアの年越しを楽しんで下さいね♪

 

 
◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!


2015年12月25日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できる技能書を実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫
・ユイファ(ヴァルダー)
・ユイファ(アナザー)
・シュリ
・エンジュ

是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて
新たな戦略、新たなストライカー達の一面をお楽しみください!


◆遅刻サンタからのプレゼントとお年玉をゲットしよう!?


2015年12月25日(金)の定期メンテナンス後から
下記期間中に、燐光のレムリアにログインすると、
1度だけアイテムが貰えちゃう特別ログインボーナスを実施いたします。
ぜひ、年末年始もレムリアにログインをしてプレゼントをゲットして下さいね♪

≪『遅刻サンタプレゼント』イベント獲得アイテム≫

・メリーボックス×1個

≪『遅刻サンタプレゼント』イベント実施期間≫
2015年12月25日(金)定期メンテナンス後~12月31日(木)23:59まで

 
≪『お年玉』イベント獲得アイテム≫
・纏華砕片×1個

≪『お年玉・1日目』イベント実施期間≫
2016年1月1日(金)0:00~1月1日(金)23:59まで

≪『お年玉・2日目』イベント実施期間≫
2016年1月2日(土)0:00~1月2日(土)23:59まで

≪『お年玉・3日目』イベント実施期間≫
2016年1月3日(日)0:00~1月3日(日)23:59まで


≪イベントアイテム
の受け取り方法

≪注意事項≫
※イベント期間中、ログイン時にアイテムがプレゼントされます。
※アイテムはゲーム内に直接プレゼントされます。
※アイテムのお受け取りはUJJ-ID単位となります。
※アイテムはどのサーバーでも受け取る事が可能ですが、
   1つのUJJ-IDにつき1回のみの受領となります。


◆期間限定で遺跡戦闘や探検の獲得資源が30%UP!


2015年12月25日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で遺跡戦闘時及び、
ストライカー探検において獲得できる資源や名声が30%上昇する、
獲得資源30%UPイベント」を実施いたしました。


≪イベント実施期間≫
2015年12月25日(金)定期メンテナンス後~
2016年1月8日(金)定期メンテナンスまで



≪資源獲得量UP対象≫
・遺跡探索(手動戦闘、自動戦闘)
・ストライカー探検



戦闘後に入手できる資源は、遺跡探索や都市開発、ストライカー召喚には
欠かせない物となっていますので、この機会に多くの資源を手に入れましょう!

 
◆探検で限定アイテム「リントベルーチェ」を手に入れよう!


2015年12月25日(金)の定期メンテナンス後より、ストライカー探検にて
獲得できるアイテムに、様々なアイテムが手に入る「リントベルーチェ」を追加しました。


≪イベント期間≫
2015年12月25日(金)定期メンテナンス後~
2016年1月8日(金)定期メンテナンスまで



通常では、なかなか手に入らない、レアなアイテムも入っておりますので、
ログアウト前、ゲームプレイ中の空いた時間を利用して、
是非、レアアイテムを狙ってみてください!

 

 
◆VIP商店のラインナップが更新!

2015年12月25日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを
更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫
 
◎販売開始
・9星「リペット」セット
・9星「ヴェルゼート」セット
・9星「リーファ(ノーマル)」セット
・9星「エレノア(ノーマル)」セット
・9星「ファミール」セット


販売終了
・9星「プラネ」セット
・9星「アイリス」セット
・9星「ナル(ノーマル)」セット
・9星「ハルカ」セット

・9星「アメリア」セット


◆2016年1月のプレモ更新!お見逃しなく!

2015年12月25日(金)の定期メンテナンスにて、
2016年1月のプレモスケジュールを更新いたしました。

※2016年1月分につきましては2016年1月1日0:00よりご確認頂く事が可能となります。
※2015年12月の完遂得点につきましては、12月のページにて12月の得点報酬と交換できます。
※毎月ごとに、完遂得点は累積いたします、先月分の得点を引き継ぐことはできません。
※2カ月以上前の得点報酬の交換は出来なくなりますので、ご了承ください。



◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。







今年最後のアップデートは年越しイベだっ!

資源アップとリントベルーチェクソ箱は共に2週間といつもの倍である。
冬休みだしね!じっくりレムリア出来るね!

正月ストはユイファ亜種と、来年の干支である申(猿)をモチーフにしたシュリと巫女のエンジュ。
やっぱり西遊記っぽいな。うん。
イベマップは今回も周回+Eden付き。
まぁ資源アップが来てるからまだモチベは保てるはず・・・

今回は、ファクトリーでクレア・バイアス・シャオルゥのデバイスが作成可能。
イベントリクレシオは無いようである。

そしていつもの(?)ログインボーナスはシャオルゥの砕片。
ファクトリーで作れるやん!
一日でも逃すと、デバイスにならないため気をつけましょう。
砕片をファクトリーで作れるようにしておけば、神イベだったのだが


今年最後のうpで記事となりましたが、来年度も当ブログをよろしく!
つっても、更新内容の記事なんざ公式見たほうが早いのだが・・・


あ、オフ会で会う人達は当日よろしゅーに!




.

攻撃力計算

ミゼアクアアタック

前の記事のアクアミゼがどれだけダメージを出せるか、計算したいと思う。
レムリアのダメージ計算式は、特に仕様変更なされてなければ、下記の通りのはず。


ダメージ = (攻撃力 * ダメージ倍率 * アタックタイプ倍率 * 乱数(0.95~1.05))* セルペインソ

で、攻撃力は、(((白値+緑値+装備値)*管理官称号+スト称号)*都市バフ*ギルドバフ+特性)*スキル
と、なる。

ここに支援小隊の値が入って来るのだが、都市バフは有効とのことなので、
多分、スト称号の横ぐらいに加算されるのではなかろうーか。
まさか、白値のところに掛かるなんてことはあるめぇ。
まぁそうだとしたら、最終ダメージは更に増えるのだけれども、今回はスト称号に加算という形で計算。


0002

管理官称号と、スト称号を抜いた素の値がコレ。


bandicam 2015-12-20 23-36-41-574

支援小隊がコレ。
今回、サファイヤ美遊ではなくイアナを入れている(上記画像は更新前)。
でも支援小隊自体は変更ない。攻撃力+204である。

都市バフはガルフォース(+18%)・マトゥーラ(+16%)・イーグルアイ・フォーチュンキス。
ギルドバフはバドリクスLv20(+10%)となっている。

管理官称号はゴッドイーター(+25%)。
スト称号は(+70)。
セルペンテはリクレシオで強化されている(+70%)。
そして、ミゼアクアのスキル豪斗改蹴は4重チェーン発動すると考える(75%)。


以上を上記計算式に当てはめると、

(((674+123+468)*1.25+70+204)*1.18*1.16*1.1+34)))*1.75 と、攻撃力が求められる。

因みに計算すると 4947.97 となる。攻撃力だけで。
レムリアは小数点四捨五入すると攻撃力4948となる。

因みに、不確定要素過ぎる天賦は今回計算から除外。
流石に加味して計算すると複雑になりすぎるので。


攻撃力が出たので、ここからダメージを計算する。

ダメージ倍率は、(攻撃/防御)*100の式で求められた値で決定する、
式から求められた値が150以上時、最大倍率の1.75が取れる。
攻撃力4948相手に150未満を出そうと思うと、必要防御は3300ぐらいになるので、
ほぼ常に最大倍率を取れていると考えても良い(と思う)。

実際、高防御は鉄壁か黒霧特性持ちのアレぐらいしかないので、今回は割愛。
そもそも、鉄壁はHP低いので十分落とせるし、黒霧特性持ちも、
防御3000を超えることはなく、スキルで防御が下がるので問題はない。

アタックタイプは不利相手にもダメージを上げられるように、特殊ではなく通常射程にしておく。
潜在覚醒補正は攻撃時+15%防御時5%(共にLv10の時)。

有利相手(遠隔)の場合は 1.15+1.15-1.05 =1.25
有利相手が特殊の場合は 1.25+1.15+1.05 = 1.35
不利相手(重装)の場合は 0.9+1.15-1.05 = 1.10
不利相手が特殊の場合は 0.8+1.15-1.05 = 1.00(1以上はすべて1として換算)

というアタックタイプ倍率となる。

セルペンテは強化してあるので+70%である。
インソレンスは強化されていると考えると-70%である。(7割カットとかヒデェ)

以上を踏まえて、数値を当てはめていく。
乱数はめんどいので除外。まぁ、平均値出すと思えば。

なので、ダメージ値は牡蠣の通り。(もし間違ってたらこっそり教えてクダサイ)

有利相手通常インソ発動なし (4948 * 1.75 * 1.25 )* 1.7 = 18400.3
有利相手特殊インソ発動なし (4948 * 1.75 * 1.35 )* 1.7 = 19872.4
不利相手通常インソ発動なし (4948 * 1.75 * 1.10 )* 1.7 = 16192.3
不利相手特殊インソ発動なし (4948 * 1.75 * 1.00 )* 1.7 = 14720.3

有利相手通常インソ発動あり (4948 * 1.75 * 1.25 )* 1.7* 0.3 = 5520.1
有利相手特殊インソ発動あり (4948 * 1.75 * 1.35 )* 1.7* 0.3 = 5961.7
不利相手通常インソ発動あり (4948 * 1.75 * 1.10 )* 1.7* 0.3 = 4857.7
不利相手特殊インソ発動あり (4948 * 1.75 * 1.00 )* 1.7* 0.3 = 4416.1

有利相手通常セルペインソなし 4948 * 1.75 * 1.25  = 10823.8
有利相手特殊セルペインソなし 4948 * 1.75 * 1.35  = 11689.7
不利相手通常セルペインソなし 4948 * 1.75 * 1.10  = 9524.9
不利相手特殊セルペインソなし 4948 * 1.75 * 1.00  = 8659.0

有利相手通常セルペなしインソあり (4948 * 1.75 * 1.25 )* 0.3 = 3246.9
有利相手特殊セルペなしインソあり (4948 * 1.75 * 1.35 )* 0.3 = 3506.9
不利相手通常セルペなしインソあり (4948 * 1.75 * 1.10 )* 0.3 = 2857.5
不利相手特殊セルペなしインソあり (4948 * 1.75 * 1.00 )* 0.3 = 2597.7


上記の結果から、最大ダメージは約19800、最小ダメージは約2600となった。

元モンスターで最大HPを持つのが、
一般遺跡の聖堂Gのブリュヴェスタ(HP11874)、次点で塔Gのミノタウロス(HP11463)
セルペさえ発動すれば、インソ発動されてもほぼ削りきれる計算になる。
実際は上記に0.95~1.05の乱数や天賦がかかってくるのだが。

セルペ強化が付いているかどうかはランダムな部分もあるのでなんとも言えないが、
セルペとインソがいかに凶悪かよくわかると思う・・・
魔界の扉以降の敵は、一般遺跡に比べHPは低めだが、
最新遺跡になってくるとその低めのHPも10000に近づきつつある。ほんとヤバイ。


上記を参考(?)に以下の動画を見てもらうと面白いかもしれない。



前述している条件で、高難易度遺跡のボスをワンパンして回ってみた。
いかにセルペ頼みかがよく分かる動画である。

何にせよ、インソの上からでもある程度は削れるので、手動の際は1~2人ぐらい、
このような鉄砲玉ストを用意しておくのも、作戦としては良いかもしれない。




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ