2015年09月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

燐光のレムリア うpデ情報+補足 9/25

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=800&storytopic=19 より一部引用

2015年9月25日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、

下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 
 

◆月夜に跳ねる?うさみみストライカー登場!「制兎箱」販売開始!

2015年9月25日(金)に実施しました定期メンテナンス後より、
新たに「制兎箱」の販売を開始いたしました。

≪「制兎箱」販売期間≫

2015年9月25日(金)定期メンテナンス後~10月8日(木)定期メンテナンスまで

新たに登場した「制兎箱」からは、
うさみみを装着し、さらに可愛くなった正義を貫く黒兎「アーシェ(ラビ)」と、
ふりふりしっぽのバニースーツを着たスウィートバニー「カティア(ラビ)」の
二人が登場します!

更に、10箱分のご購入価格で、11箱獲得できるお得なセットアイテム
制兎セット」もお見逃しなく!
※「制兎箱セット」1個を使用すると、「制兎箱」11個を獲得する事ができます。

≪「制兎箱」より入手可能な新ストライカー≫

ニンジンブレイカー:直撃+300、命中+30%、防御+20%、基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+100、防御+10%
三重発動追加:直撃+100、防御+10%
ギガドリルニンジン:攻撃+30%、直撃+300、命中+25%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
三重発動追加:攻撃+10%、直撃+150
四重発動追加:攻撃+10%、直撃+150
キャロルパイラル:攻撃+25%、直撃+300、防御+20%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、防御+10%
三重発動追加:攻撃+10%、シールド+50
専用武器(☆10) 攻撃+ 防御+ HP+



ヒールステアー:攻撃+20%、命中+35%、回避+24%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+50
三重発動追加:攻撃+10%、回避+50
ワンショットキル:攻撃+45%、命中+35%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
三重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
四重発動追加:60% 全体攻撃、攻撃+10%
ラビットナイト:攻撃+30%、命中+25%、回避+30%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+10%
三重発動追加:攻撃+10%、回避+10%
専用武器(☆10)
≪「制兎箱」賞品提供割合≫


≪注意事項≫
※「制兎箱」使用時、上記アイテムのいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じアイテムを重複して獲得する場合ございます。
※ 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※確率はアイテム個々の確率ではなくレアリティ毎の確率となっております。
※ストライカー「アーシェ(ラビ)」「カティア(ラビ)」のデバイスは
   実質的な利用上限である9星と
同等のレアリティとさせて頂いております。
※表記されている確率は、「当選確率」であり、当選を保障するものではございません。
  仮に当選確率が50%の場合でも、「2回につき1回、確実に当選を保障する」と
  いったものではございません。当BOXをご購入される場合には、
  予めご了承頂きますようお願いいたします。



◆期間限定お月見イベント「うさぎ満月!」実装!

2015年9月25
日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
期間限定お月見イベント第一弾「うさぎ満月!」を実装いたします。 

≪期間限定イベント「うさぎ満月」実施期間≫

2015年9月25
日(金)定期メンテナンス後~10月8日(木)定期メンテナンスまで

イベント期間中にはイベント専用の遺跡や、アイテムなどをご用意!
更に、イベント期間中はオムズファクトリーにて特別なアイテムを製作可能に!
ぜひ、期間限定お月見イベント「うさぎ満月!」に参加して、レムリアでお月見を
楽しんで下さいね♪


 

 
◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!

2015年9月25日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できる技能書を実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫
・アーシェ(ラビ)
・カティア(ラビ)

是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて
新たな戦略、新たなストライカー達の一面をお楽しみください!

 

 ◆レアアイテムが手に入る!?「エブリーチャレンジ」スタート!

2015年9月25日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
期間限定の毎日任務「輝く欠片」を実装いたしました。 

≪エブリーチャレンジイベント 実施期間≫
2015年9月25日(金)定期メンテナンス後~10月2日(金)定期メンテナンスまで

各難易度の遺跡BOSSを討伐することで、アイテムの欠片を入手でき、
欠片を3つ集めると、特別なアイテムに変化します。

普段は入手が難しいアイテムが手に入るチャンスですので、
この機会をどうぞお見逃しなく!

≪任務クリア条件の注意事項≫
NormalHardMasterの3種類の任務を受領できますが、
先にMasterなど、上位の難易度をクリアしてもNormalHard 
クリアとなりませんのでご注意ください。



◆期間限定で遺跡戦闘や探検の獲得資源が20%UP!

2015年9月25日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で遺跡戦闘時及び、
ストライカー探検において獲得できる資源や名声が20%上昇する、
獲得資源20%UPイベント」を実施いたしました。

≪イベント実施期間≫
2015年9月25日(金)定期メンテナンス後~10月2日(金)定期メンテナンスまで

≪資源獲得量UP対象≫
・遺跡探索(手動戦闘、自動戦闘)
・ストライカー探検



戦闘後に入手できる資源は、遺跡探索や都市開発、ストライカー召喚には
欠かせない物となっていますので、この機会に多くの資源を手に入れましょう!

 
◆VIP商店のラインナップが更新!

2015年9月25日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを
更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫
 
◎販売開始
・9星「ナギ(堕天)」セット
・9星「リーゼ」セット
・9星「リア」セット
・9星「リーファ(ノーマル)」セット
・9星「ヴァティー」セット


販売終了
・9星「フィーネス」セット
・9星「リネア」セット
・9星「フェミリア」セット
・9星「ルティス(ノーマル)」セット

・9星「ユーノ」セット


◆10月のプレモ更新!お見逃しなく!

2015年9月25日(金)の定期メンテナンスにて、
10月のプレモスケジュールを更新いたしました。

※10月分につきましては10月1日0:00よりご確認頂く事が可能となります。
※9月の完遂得点につきましては、9月のページにて9月の得点報酬と交換できます。
※毎月ごとに、完遂得点は累積いたします、先月分の得点を引き継ぐことはできません。
※2カ月以上前の得点報酬の交換は出来なくなりますので、ご了承ください。


◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。


2.
ストライカー専用装備ドロップ箇所を調整いたしました
ジュールズベルグにて入手可能な下記アイテムの内容を調整、追加いたしました。

新たに調整を行ったジュールズベルグでのストライカー専用装備ドロップや
ドロップするストライカー専用武器箱の詳細は公式ヘルプガイドをご覧ください。

公式ヘルプガイド「ジュールズベルグ」は≪ こちら ≫








キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
こんなん反則ですわ・・・

何ですかこのダブルフルムーン(意味不明)わ!けしからん!
部屋着はまだわかる・・・けど、カティアはこれアレか、風俗か何かか。
何故に二人して高も私に対するストライクゾーンを撃ちぬいてくるのか。
財布の(中身)がぴょんぴょんしそう。

最近、記念ストなのに影が薄い薄い言われてた結果がこれだよ!
いや、好感度開放あったけどさ・・・


そしてお月見イベントも後半戦。
今回は1周間資源アップが来ているので、それなりに美味しくはなりそうではあるがどうだろうか。


と、いうわけで逝ってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
あ、スキル詳細は分かり次第更新な。




.

台湾新スト情報 9/23

0924ms
0924hl


UJJというか、ファンユアーズからの誕生日プレゼントだと思いたい。




0924msbg

完全に部屋着です。有難うございました。
縦セタ、谷間、黒スト・・・これはもうアカンでぇ。もう何も言えねぇ。


0924hlbg

こっちはバニー。
なんなの二人して何でドストライクな衣装に着替えちゃうの!けしからん!!
遠目に見たら成長したロココに見えないこともない。




あー・・・明後日のアプデ楽しみだなぁ。
お月見後半に来てくれるだろうなぁ。
来るよね?




.

去年は記事書いてるかと思ったがそんなことはなかった

2014012021424019e


少女だったキャラが歳取って熟れてきて、おねーさんキャラになるのってええよな!
しっかしロロナ商法はまだまだ続きそうである。




さて、ワタクシ宇佐美は本日をもって、無事30歳となりました!
・・・え?意外?

と言うか、多分カミングアウトはココが初めてな気がする。
ネット上では言ってないはずだし。


まぁ、以前から年齢については仄めかしてた部分もあったけど、正真正銘三十路になりました。やべぇ。
何がヤバイかって、その、なんだ。時間が立つのが早いなーって。
よく言われるけど、ハタチ越えてからの体感速度(?)はホントに早い。

三十路って人生のターニングポイント的な何かがあるっぽくない?
いやだって、まだ学生の気分残ってるぜ!?勉強してる的な意味ではだけど。


つか、そんなおっさんがええ歳こいておっぱいおっぱい言うてるわけだけれども、
別に30過ぎてゲームしても、尻乳太腿言うててもええやんね?
でもなんだろうなー自分が子供の時って、30歳ってすげぇオトナな感じがしてたけども、
実際自分が到達してしまったら、特にそんな感じがしないんだよな。

あれか、私が子供っぽいだけか。


そんなこんなで、体はオトナ。頭脳は青春をモットーにこれからも生きていこうとは思う。
悪い意味ではなくてな。


んで、これを転機に、今の仕事を辞めて、新しい事に挑戦してみようと思う。
多分、取り巻く環境はかなり厳しくはなるんだろうけど、でもそこはアレだ。
人生何とかなるってなもんで、頑張ってみよう。うん。



この場を借りて。

Twitterにてお祝いの言葉を結構たくさん頂きました!マジ感謝!!
30年生きてきた中で、一番お祝いの言葉をもらった年になったかも知んない。というかなった。


Cxtd2
※ 載せてやばかったら消しますので連絡ください

フォロワーの方からはこんなお祝いイラストをもらってしまった・・・家宝にします。




レムリアも3周年間近だし、私も10月からは取り巻く環境変わりそうだし、
今年もあと3ヶ月切ったけど、まだまだ一波乱ありそうな気がする。

・・・あ、長期間Twitterにもブログにもレムリアの最終ログインにも現れなかった場合は、
新しい会社が失敗して首吊ってると思って下さい(何)




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 9/19

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=797&storytopic=19 より一部引用

2015年9月18日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、
下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 
 
◆参戦決定!メイドオムニ「クルリ」実装!

2015年9月18日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
買い物コンテンツ内NPC「クルリ」を実装いたしました。

新たな登場したオムニ「クルリ」は、
オムズファクトリーのアイテムタブにて制作が可能となります。
また、オムニ「クルリ」を手に入れた後、条件を満たした上で
新任務「星天宮の看板オムニ」をクリアすることにより、
オムニ形態とストライカー形態の切り替えが可能となるアイテムを
手に入れることができます。

ぜひ、倉庫番をしてくれている看板オムニ「クルリ」を手に入れて
その可愛さや、魅力的なストーリーを堪能してくださいね♪

≪注意事項≫
※2015年9月18日アップデート時、現在の仕様では
  クルリ(オムニ)に使用することで、
  人型のストライカー「クルリ」を獲得できるアイテム入手方法は、

   Lv70のクルリ(オムニ)を所持している状態で
  好感度任務(目標好感度80でクリア)をクリアすることで
  表示される「オムニのひみつ」をクリアした際に獲得できる
  お一つのみとなります、売却や解雇を行いますと2度と獲得できませんので

   オムニ「クルリ」、ストライカー「クルリ」を解任また、
  上記アイテムの売却を行う際には
十分ご注意下さい。

※クルリ(オムニ)の制作に必要な素材はオムヨコストアの
   ポイント交換にて手に入れることが可能です。

※クルリ(オムニ)は、デバイス進化不可能なオムニとなります。


 
緊急突撃兵器:攻撃+25%、命中+25%、防御+20%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、シールド+50
三重発動追加:攻撃+10%、防御+10%
弾丸ダンス:攻撃+30%、直撃+150、命中+50、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
三重発動追加:攻撃+10%、命中+50
四重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
緊急迎撃電波:防御+30%、シールド+50、基礎発動率 35%
二重発動追加:防御+10%、シールド+50
三重発動追加:反撃+250、シールド+50
専用武器(☆10) 攻撃+69 防御+56 命中+37

クルリ親衛隊:攻撃+25%、命中+50、回避+24%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+10%
三重発動追加:攻撃+10%、命中+50
ショータイムデス!:攻撃+30%、直撃+200、命中+30%、基礎発動率 40%
二重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
三重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
四重発動追加:60% 全体攻撃、攻撃+10%
クルクルクルリ:直撃+300、命中+80、回避+30%、基礎発動率 40%
二重発動追加:直撃+100、回避+10%
三重発動追加:直撃+150、命中+50
専用武器(☆10) 攻撃+85 命中+32 幸運+45

≪クルリのオムニ形態とストライカー形態の切り替え方法≫


 

 ◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2015年9月18日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに3人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。

≪好感度上限解放について≫
ツヅネ」、「ムゥリャ」、「リフィリル」の好感度上限解放任務を
実装いたしました。


ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。
※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

≪好感度上限解放ストライカー≫

●ツヅネ:必要ストライカー・・・必要なし
●ムウリャ:必要ストライカー・・・必要なし

●リフィリル:必要ストライカー・・・シャーロット、リリューシャ

≪好感度上限解放任務のクリア特典≫


好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。
※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪

 


◆期間限定で都市協防任務がパワーアップ!

2015年9月18日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で下記のイベントを

新たに実施いたしました。

イベント期間中、エブリー任務の「都市協防」の報酬にて新アイテムの
防衛騎士感状」を入手する事ができます。「防衛騎士感状」からは、
普段あまり手に入れることのできない「デバイス」等を入手する事ができます。

≪イベント実地期間≫
2015年9月18日(金)定期メンテナンス後~9月25日(金)メンテナンスまで

 



◆「クリプス採掘イベント」でレアアイテムを手に入れよう!

2015年9月18日(金)の定期メンテナンス後より、様々な遺跡に、
特殊イベントアイテム「クリプス」を追加いたしました。

≪イベント実地期間≫
2015年9月18日(金)定期メンテナンス後~9月25日(金)定期メンテナンスまで

イベント期間中、様々な遺跡でアイテム「クリプス」が入手できます。
非常にレアなアイテムが手に入るかもしれない「クリプス」、
この機会にぜひ入手し、豪華アイテムをゲットしてください!

 
◆競技場商店の販売アイテムを調整

2015年9月18日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
ゲーム内SHOP「競技場商店」で販売されていた下記アイテムの販売を終了しました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫

◎販売開始
・ファクター:5星クゥウェル

・ファクター:6星ルシフェ(ノーマル)
・ファクター:7星ヴェルデ


販売終了
・ファクター:5星メイ
・ファクター:6星シャノ
・ファクター:7星ナディア(ノーマル)

 

◆その他、調整項目◆


1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。








お月見イベ合間のアップデート。
好感度開放任務のみかと思ったら、何とメイドオムニが実装された。
ホント唐突である。タイトルバナー変えた直後にコレだよ!(全くの偶然)


メイドオムニ「クルリ」はまずオムニファクターをファクトリーで作成する必要があるが、
その作成材料は、オムヨコでポイント交換より入手しなければならない。(専用武器もオムヨコで)
一つ交換するのに必要なポイントは10000P・・・つまり合計50000P必要だが、
50000Pといえば5000バルスタである。
ダイム換算で75M、蒼水晶換算で100Mなので、かなり遠い位置にあるといえる。

また各材料は店主ごとに違うため、各店主ごとに10000P貯めなければならない。めんどい。

まぁ、そもそも、資源があっても購入できるアイテムには在庫があるため、
一気にポイント貯めるのは至難の技だと思われる。店主によっては可能かな?


如何せん、性能はオムニ型人型ともに優秀なので、両方揃えておきたいところではあるが・・・
とにかく、コツコツポイント貯めていくしか無いかなー




.

ニートじゃなくて毎日がエブリデイなだけ

cdnm3s1


大体この時期って内定式やらが始まってる頃だったりするけど(中途採用式とかね)、
就活中の皆さんは、将来身を捧げるべき場所は決まったりするのだろうか。

というわけではないけども、この度会社を辞める決心がつきまして、
一ヶ月後には晴れて毎日が日曜日という素晴らしい生活に突入します。

まぁ、私も今年でピー歳になるし、一つのターニングポイントかもしれない。
思えば、人生の2/5は、店舗や部署は違えども、今の会社で働いてたわけだから、
そう考えると十分貢献はしたと思うんだ。


辞めるきっかけてのは色々あるけれども、主な理由としては、
今の会社では給与の公平性が保たれていないということと、
評価が上司の匙加減過ぎて、昇進の見込みがあまりないということだろうか。

まぁ、これでも一部上場してる社員1000人単位の会社だし、簡単には昇進でき無いのだろうけども。

上司が悪いとかではなく、システム的な問題だからすぐにはどうにもならないだろうし、
個人の努力じゃ殆ど何も変わらないだろうから、それじゃ辞めます!って上司に伝えたのが一昨日。
最終出勤日は1ヶ月後かな。


自分のやりたいことが出来ないってのもしんどいね。
Aの仕事がやりたくて、今の会社に入ったわけだけれども、
それが出来ずに、Bの仕事ばっかりさせられ、それが出来ていなければ叱責される。
そして、Bの仕事ばっかやってるせいでAの仕事ができず、その点でも詰められる。

もうね、どうしたらええねんと。
私は木の葉の忍者じゃないんで、影分身は出来ませんわよ。


あと細かいところで言えば、糞うざい上司とか、やるやる詐欺の先輩とか、
人間関係でも疲れたってのはあるな・・・いや、いい人もいっぱいいたのよ。
話めっちゃ合う嘱託のおっちゃんとか。
(その筋では超有名かつ、うちの部門のトップを呼び捨てできるレベルのやべー人)

結局、会社を辞める動機ってのは、大体の人は同じで、
おおまかに職場環境か、給与面か、病気のどれかしか無いわけよね。
まぁ私は、病気以外が当てはまってるわけだけれども。


給与面は一般的なサラリーマンより水準は高かったかなぁ。
もう辞めるからバラすけど、このまま今の会社で働いてたら、今年度の年収は460マンぐらいなんで、
私の年齢から考えたら、平均は上回ってるんだろうとは思う。

ただまぁ・・・自分で言っちゃあなんだけど、私よりも頑張ってない人が、
私より1.5倍ぐらいの給料もらってるってのが腹立つし、それが改善される見込みが無いのも腹立つ。



え?辞めた後はどうするかって?

厳密にはまだ退職ではないんだけども、溜まってる一ヶ月強分の有給消化して、
その間に、一件誘われてる所があるからそこに行く感じになるかな。

ちなみに、誘われてると言うかは新しく会社作ろうぜ!って話になってるから、
会社創設メンバーの一人になる予定。
なんだろ、役職的には常務?専務?代表補佐・・・まぁ実質No.2ぐらいになる。


給与面では流石に、落ちちゃうけどね。
でも、自分がやりたいって職種の会社だし、設立当初はクッソ大変だろうけど、
サラリーマンと違ってめっちゃやりがいあるだろうから、そこは頑張ろうかな!
リーマンが悪いというわけではないのだけども、自分の性格にはあまり合わないのかもしれない。



今、就活中の学生や、内定決まった学生のいる季節にこういう記事書くのもどうかとは思うけど、
恐らく、就職した会社で一生を過ごす人は稀だろうから、その会社でのんのんと過ごすんじゃなく、
いつでも見限れるような準備は進めておくべきではないかと思う。いい意味でも悪い意味でも。

会社なんてもんはいつ何があるかわからんからね。クビなったり倒産したり、ホント急よ。
うちの親父の会社も急に倒産して、社長はバックレて後片付けが大変だったしな・・・


何が言いたいねんというと、ある程度の人脈と技術は身につけておくべき。会社に入ってもね。
別になんでもええねん。漢検とか英検とかExcel、Word、CADとか。資格があれば尚良。

先輩後輩関係も蔑ろにせず、表面上でもいいから仲良くしとくべき。
いざというときに何があるかわからんし、もし営業や接客関係なら、
取引先やお客様には顔と名前を覚えてもらったりしておくと、後々役に立つ時が来るかもしれない。
人のつてってマジ大事やで・・・今回本当に実感した。
要は、自分が他人よりも使える人間になってなさいということか。


というわけで、現在就職中の人も就活中の人も、将来就職予定の人も、
会社に入って、その中で働くってことはめっちゃ大変なことだから、
何かあった時のために、逃げ道を用意しておくということを意識してほしいな。当たり前のことだけど。
株式会社なら、自分の会社の株価ぐらいは把握しとくべきだぜっ!

これ、リーマンの鉄則っ!




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ