2015年06月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

ステリクエスト ☆9セレナ紫

10152012_200612


さて、久しぶりのリクエストは、☆9セレナ。
最近デバイス配られた・・・というか、キャンペーンで入手したのを競売出した人も多いのではなかろうか。
正直に言うと、少し使いにくい感じは否めない。

>>使用用途:魔界G イベントMなど

ということなのだが、まぁ、単騎とかしない限りは☆9でもなんとかなるだろう・・・うん。

>>使用管理官称号:祝福の恋心
>>所持装備:Sボス 70マギティクト S万聖徽章 ギルバ 専用 共鳴

>>所持スキルはインフェクテル 技能書あり
>>都市バフはガルフォース フォーチュンキス ダウリング

コレを前提に3つ組んでみた。
一応、好感度は900で考えてある。
解放が不可能なら、金専用装備にしてやれば大体同じぐらい・・・にはなるんじゃないかなぁ。
因みに共鳴紫三連星ってのはアイガのことね。


0001

一つ目。
スキルはインフェクテル・フェネクルフの順。覚えさせるのはこの2つ。
リクレシオはエルムレイス。もしキツかったら、HPを下げれば何とかなる。代わりにサヴァンを付けよう。
スタンダードな火力回避型。HPもあるので万が一でも安心。

英雄魂はユーフォリア・セルペンテ・インソレンス・レゾニティーどれでも行ける。
攻撃防御時にスキル2重チェーン確定発動ならユーフォかレゾニ(レゾニは幸運を更に+2すること)。
更に火力アップさせたいならセルペ、万が一の被弾時に備えるならインソ。
ただし、セルペなら防御スキルが、インソなら攻撃スキルが確定発動でなくなるの注意。


0002

二つ目。
スキルはインフェクテル・攻撃スキル(フェネクルフは✕)。この2つ。
英雄魂はセルペンテ。リクレシオはファデオンかウルフリト。
更に回避に特化した、純粋回避火力型。被弾したら死ぬ。

リクレシオは上記の二つでなくても良いので、ある程度自由が効くか。
攻撃スキルをもう一つ追加すると、確定発動ではないが3重チェーンまで発動はさせられる。
火力が上がることもあるが、安定はしないので注意。


0003

最後に。
スキルは基本インフェクテル・フェネクルフ・攻防スキル・攻防スキルの4つ。
攻防スキルはフィルシードなど誤射してもいいようなスキルにしておこう。
英雄魂・リクレシオはどれでも可能。
幸運切りの、スキルランダム発動型。

幸運が低い分、相手のスキルの発動を許してしまうが、
英雄魂とリクレシオを選べるため、ステ自体に若干の余裕はできる。




とまぁ、流石に少し難しいステ振りだったが、上記参考にして頂ければ幸いです。
すんげぇ微妙だけども・・・
とりあえずは先頭以外に置いておけばソコソコの火力で活躍してくれるはず。
レゾニティーもシールドじゃなくて、最低被弾率下げるとかの効果だったらまだ使いやすいんだがなぁ。




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 6/26

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=749&storytopic=19 より一部引用

2015年6月26日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、 下記の項目を新たに追加いたしました。
※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。

 
◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2015年6月26日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに3人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。

≪好感度上限解放について≫
アンリとメメリーとリュルンの好感度上限解放任務を実装いたしました。

ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。
※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

≪好感度上限解放ストライカー≫

●アンリ:必要ストライカー・・・必要なし
●メメリー:必要ストライカー・・・クー、クーガー
●リュルン:必要ストライカー・・・エイク

≪好感度上限解放任務のクリア特典≫

好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。
※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪  

 ◆期間限定で都市協防任務がパワーアップ!

2015年6月26日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で下記のイベントを

新たに実施いたしました。

イベント期間中、エブリー任務の「都市協防」の報酬にて新アイテムの
防衛騎士感状」を入手する事ができます。「防衛騎士感状」からは、
普段あまり手に入れることのできない「デバイス」等を入手する事ができます。

≪イベント期間≫
2015年6月26日(金)定期メンテナンス後~7月3日(金)メンテナンスまで

 


◆戦闘回数で特別ボーナス「リスクラッチイベント」スタート!

2015年6月26日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で
リスクラッチイベント」を実施いたしました。

≪リスクラッチイベント期間≫
2015年6月26日(金)定期メンテナンス後~7月3日(金)定期メンテナンスまで

遺跡探検を行うだけでクリア可能なエブリー任務「遺跡探検」にて
イベントアイテム「リスクラッチ」を入手できるようになります。
リスクラッチ」を使用すると、普段は入手し辛いアイテムが当たるかも!?

更にエブリー任務「遺跡探検(6)」がイベント期間中のみ追加されます!
この機会に、是非遺跡をいっぱい探索して、イベントアイテムをゲットしましょう♪
 
◆VIP商店のラインナップが更新!

2015年6月26日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを
更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫
 
◎販売開始
・9星「マオ」セット
・9星「カシアス」セット
・9星「フェム」セット
・9星「リタ」セット
・9星「ギルス」セット


販売終了
・9星「コトハ」セット
・9星「ケイ」セット
・9星「ノエル」セット
・9星「ミゼ(ノーマル)」セット

・9星「ラグナ」セット


◆7月のプレモ更新!お見逃しなく!

2015年6月26日(金)の定期メンテナンスにて、
7月のプレモスケジュールを更新いたしました。

※7月分につきましては7月1日0:00よりご確認頂く事が可能となります。
※6月の完遂得点につきましては、6月のページにて6月の得点報酬と交換できます。
※毎月ごとに、完遂得点は累積いたします、先月分の得点を引き継ぐことはできません。
※2カ月以上前の得点報酬の交換は出来なくなりますので、ご了承ください。


◆「シュトナのマ改造部屋」匠の技の不具合につきまして 

2015年6月18日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
シュトナのマ改造部屋の匠の技を利用した際、
成功率100%で失敗する場合がある不具合にて

皆様に大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

※本問題につきましては
  2015年6月22日14:00対応完了いたしました内容となります。


本問題の対応といたしまして、
本来獲得できていたアイテムが獲得できなかった方へ、
本来獲得できるはずであったアイテムが獲得できるよう、
開封することで、匠の技と同じ結果が得られます
下記アイテムを対象の方の倉庫インベントリにて送付させて

頂きましたので、お手数ではございますがゲームへログインを
していただきまして、ご確認頂けますようお願いいたします。

≪対象者≫
シュトナのマ改造部屋の匠の技を利用した際、
本来獲得できていたアイテムが獲得できなかった方。

≪付与アイテム≫
下記のアイテム一覧の中より、
本来獲得できるアイテムが獲得できなかった際に
行っていただきました、匠の技内容と一致するアイテム。

※下記アイテムを使用することで、匠の技の成功した際に獲得できる
  【匠の技(獲得物一覧)】
のアイテムの中から一つ獲得できます。


≪付与アイテム一覧≫


本問題にて、プレイ中の皆様にご迷惑をおかけいたしました事、
改めまして深くお詫び申し上げます。
 

◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。

2魔界の扉の光の森GOD 狼王の棲家(God)にて、ストライカーと
    敵が重なった状態で戦闘開始されてしまう不具合を修正いたしました。

3.側近の専用装備を専用装備(金)にランクアップ可能となるよう
  調整いたしました。









嵐の前の静けさといいますか、いつも通りの好感度開放アップデート。
今回は珍しく、3人がピックアップされてる。
まぁ、巨・巨・無なんですがね。

最近の好感度開放任務は難易度が下がって、必要ストライカーが必要ないストモも多くなってきた。
まぁ、課金ストとか、限定ストを必要ストライカーに設定されれば確かに文句も出るだろうしなぁ。
というかそれだったら、必要ストライカーじゃなくて、
任務マップで必要アイテムを、手に入れる方式に変えればいいのにとは思う。

因みにクーはオチ担当。




.

正社員、家を買う

836


そこそこ見てたけど、個人的には嫌いなドラマじゃなかったなぁ。
全国のフリーターの皆さんはどう思うかわからんが・・・




さて、久々の日記。


タイトル通り、家を買いました。
まぁ、家というか、マンションなんだけどね。

買ったというのは少し語弊があって、正確には来週本契約を済ませます。
場所は兵庫県の西宮の方。


種明かしすると、住むための家じゃなくて、投資用マンション。
いや、そのマンションは住めるんだけど、自分自身が住むためじゃなくて、
人に貸すための物件ってことね。

所謂、マンションオーナーになったわけだ。


唐突になんで、思うかもしれないが、別に突然思い立ったわけではなく。
むっかしから楽して金稼ぐにはどうすりゃいいかってことを考えてて、
色々試してたんだけど・・・いや、色々やったよ?

FX、アフィブログ、情報商材、ドロップシッピング・・・そういや株はやらんかったな。


その中で辿り着いたのが、不動産投資。
元々不動産投資自体は、数年前から結構流行ってて、
私みたいなサラリーマンでも、手が出せるようなものになってきてるんだよね。

マンションオーナーって、富裕層がやってるだとか、
先祖代々の土地を持ってる人しかできないってイメージがあるんだけど、実際そうでもなく。
それこそ頭金100万未満で手を出すことも十分可能な範囲だったりする。


不動産投資、って言うとなんかスゲーお固いような、
手を出しにくいような感じがするけど、要は、車とか家買うのと変わらんからね。

だって、車買うのに2年ローンとか、家買うのに30年ローンとか組むでしょ?それと一緒よ。
最近で一番身近のだと、スマホとか。
アレも本体価格5~6万とかするのを2年契約とかで買うでしょ?
あれ、ローン組んでるのと同じだからね。マジで。


と、まぁ、将来に向けての投資を始めたわけだけど、
そろそろ、課金額を見直していかないとなぁ、って思ったわけでして。

課金はするよ?するけど、週に諭吉一枚ぐらいで収める形になるんだろうなー
勿論、レムリアとミリアサ合わせてね。
それでも趣味に割く金額としては多いかw


実際、レムリアの方の課金熱は下がってきてるしなぁ・・・何でって?
ぶっちゃけ、重課金するほどの魅力を感じないというか、昔の私はよく頑張ったなとは思う。
今年中・・・いや、3周年終わるまでに何らかの形でフィードバックして欲しいとこだ。




というかね、まぁここからは愚痴になるけど(なるからこそTwitterには書かんけど)、
9リンカーが手に入らない仕様がホントもうね・・・泣けてきますね。
バルスタ?まぁそれは良しとしよう。

でもね、運の要素でサクッと手に入るようにしたのはマジ間違ったと思うんだ。
それなら、VIPポイントで手に入る方がまだ健全だったと思う。
回す→手に入らない→モチベ下がる、の悪循環だからね。

今年中に9リンを複数個入手できなきゃ、多分来年はやってないだろうなと今から宣言。
よほど何かモチベが上がる要素でもない限りね・・・いやホント。
でもモチベ下がってるから、多分バルスタ15000は貯まらんだろーなー

☆1~10のミゼ姉様全部覚醒終えたら、引退かもなぁこりゃ。
・・・あれ、意外と近い?



後半は家買ったことなんの関係もなかったなー
ただの愚痴日記でした、まる。




.

あの日実装された新機能の名前を僕達はまだ知らない。

20130725153048621


実写版はソコソコの前評判のようですよ。
原作すら見たことないけどな!




さて、大型というには小さすぎ、小規模というには大きすぎるアップデートでしたが、
新機能やらがわかりにくいんじゃボケェ!って人の為に(自分の復習を兼ねて)、
色々まとめてみようと思うよ!よ!

正直私も殆ど触ってないけどな!


蝋人形の館シュトナのマ改造部屋】

産廃処理場・・・もとい、魔改造ということだが、ぶっちゃけ改造というかはリサイクルである。
余ってるアイテムを別のアイテムにしてしまおうというアレ。
今のところ使い道は微妙だが、追々良くなってくるんじゃなかろうか(という希望)。

マ改造部屋にはオムズファクトリー画面上部の「製作所移動」から。
このまま行くと、シャーロットも追加されたりするかもしれない。
ほらあの娘タ○ヤ電機の娘さんだし・・・

0001

改造品セレクトをクリックすると、こんな画面に飛ぶ。
現状(2015/6/19)では闘具とか共鳴装備、技能書石、特性書、ストファクターぐらいしか選べない。
リクレシオ素材が欲しいときに重宝するかもしれない。
特性書分解して手に入るアイテムは、ランクアップアイテムらすぃよ。


0002

上のタブを切り替えると、隠し味を設定することが出来る。
要は成功確率を上げるためにアイテム追加しましょうねーってことな。
だがしかし、確率を100%にしたところで、失敗したという報告がだな・・・
コレは別に設定しなくても、マ改造自体はできる。


0003

材料と隠し味をセットすれば、こんな感じ。
初歩的工程と匠の技があるが、匠のほうが成功率が低いのはなんでだろう。
姉歯も吃驚なビフォーアフターである。

匠の技のほうが良い物が手に入るが、その分資源の消費も激しいので注意。
ちなみに・・・

0005

完成するものは一覧の中からランダムで選ばれるようで、狙ったものが出来るとは限らない。
そこんとこ注意しよう。
また、匠の技を選ぶと初歩的工程のアイテムも手に入る。
もうまじ運ゲである。




【儀式】

横文字が多いレムリアの中で、珍しく直接的なお名前。
厨二担当の人が異動しちゃったのかもしれない。

こいつは、主にアイテムをランクアップさせる事の出来る機能。
行き方は、側近メニューの錬成の横のアイコン。錬成画面からも切り替えが可能。


0006

現在(2015/6/19)、儀式でランクアップできるアイテムは、ボス装備とか専用装備、闘具である。
あ、あと珠魂系。

話題(?)の皇神結晶は7~10珠魂で作成可能。
シュトナのマ改造部屋で手に入るウロム石ではもっと低資源で作れたりする。


0007

一部アイテムだと、選択肢が増えることがある。
例えば、A級装備をS級にするかG級(画面はDXはだが)にするか選べたり、
専用装備の緑なら、赤を飛ばしていきなり紫へランクアップさせることが可能。


専用装備を紫から黄にランクアップさせる皇神結晶は7珠魂以上で作成可能だが、
よりランクの高い珠魂で作成したほうが、作成時の消費資源が少なくてすむ。


0010

この時材料はオルタから出していないと認識されないので注意。


0011

儀式は、100%成功するので、装備のランクアップをする際、
20%とか30%引けねぇよ!って時に活用するのが良さそうではある。
資源は余分に消費するが、失敗を連続するよりいいだろう。




さて、折角なんで、作った皇神結晶を、不遇不遇と言われ続けてきた!
ミゼお姉様の!黒瑠璃靴に!使用してみたいと思う!


0012

使用方法は、装備融合させた状態でないといけない。
融合状態で、装備欄から武器を選び、アイテム一覧の「強化」(売却とロックの間)から強化画面に飛ぶ。
RankUPボタンを押すと確認画面が出る。


0013

これは共鳴効果が発動しないんじゃなくて、専用紫の共鳴効果が発動しないってこと・・・らしい。


黒瑠璃値

これが黒瑠璃靴の強化値・・・ん?
コラボストとか合計値255とからしいんだけど、やっぱ低くね?おかしくね?
カーラとかでも200超えてるのに、移動力の分かなぁ・・・


黒瑠璃共鳴

こっちは共鳴値。
共鳴値自体は特に変化がない模様。


と、まぁ、専用装備のランクアップはデメリット無く単純にスト強化につながるので、
アイテムと資源さえあるなら積極的に行っていったほうが良い。
皇神結晶もそこまで入手が難しいわけではないしね。




というわけで、新機能解説でした。
くっそ・・・黒瑠璃靴めっちゃ強化されると思ったんだけどなぁ・・・



.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 6/18

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=745&storytopic=19 より一部引用

2015年6月18日(木)に実施いたしました定期メンテナンスにて、
下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 
 
◆新ストライカーが続々登場!「大霊箱」販売開始!

2015年6月18日(木)に実施しました定期メンテナンス後より、
新たに「大霊箱」の販売を開始いたしました。

≪「大霊箱」販売期間≫

2015年6月18日(木)定期メンテナンス後~7月3日(金)定期メンテナンスまで

新たに登場した「大霊箱」からは、水と氷を操る水氷の精霊「セルキアス」と、
恵みの力で植物を成長させる大地の精霊「ユティル」の二人が登場します!

≪「大霊箱」より入手可能な新ストライカー≫

クリューネル:直撃+150、防御+20%、回避+30%、シールド+40、基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+50、防御+10%
三重発動追加:直撃+100、シールド+50
イシュトローク:攻撃+45%、直撃+150、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、命中+50
三重発動追加:攻撃+10%、命中+50
四重発動追加:60% 全体攻撃、命中+50
????:攻撃+25%、防御+30%、回避+30%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+40
三重発動追加:攻撃+10%、回避+40
専用武器(☆10) 攻撃+93 命中+27 幸運+42


ガーレニアス:防御+30%、シールド+50、基礎発動率 35%
二重発動追加:防御+10%、シールド+40
三重発動追加:反撃+200、シールド+40
エルデプラッツ:攻撃+25%、命中+25%、防御+20%、シールド+50、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、防御+10%
三重発動追加:命中+10%、シールド+50
四重発動追加:攻撃+10%、シールド+50
????:攻撃+35%、直撃+150、命中+50、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、直撃+100
三重発動追加:攻撃+10%、命中+50
専用武器(☆10) 攻撃+57 防御+68 HP+185

≪「大霊箱」賞品提供割合≫

≪注意事項≫
※「大霊箱」使用時、上記アイテムのいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じアイテムを重複して獲得する場合ございます。
※ 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※確率はアイテム個々の確率ではなくレアリティ毎の確率となっております。
※ストライカー「セルキアス」「ユティル」のデバイスは実質的な利用上限である9星と
   同等のレアリティとさせて頂いております。
※表記されている確率は、「当選確率」であり、当選を保障するものではございません。
  仮に当選確率が50%の場合でも、「2回につき1回、確実に当選を保障する」と
  いったものではございません。当BOXをご購入される場合には、
  予めご了承頂きますようお願いいたします。
※ストライカー「セルキアス」「ユティル」は、「大霊箱」販売終了後に星光召喚より
   入手可能となります。




武闘龍女「フラム雇用キャンペーン」

2015年6月18日(木)定期メンテナンス後より、キャンペーン期間中に
UJJコインを一度のお支払いで5000円以上購入し、「燐光のレムリア」の
スターズのチャージを行った方へ、もれなくオムニ進化時に使用すると
ストライカー「フラム」に進化できる「鳳麗陽炎(紫)」をプレゼントいたします!

≪キャンペーン期間≫
2015年6月18日(木)定期メンテナンス後~7月3日(金)定期メンテナンス開始まで

≪キャンペーン特典アイテム  鳳麗陽炎(紫) 


≪キャンペーン条件≫
UJJコインを一度のお支払いで5000円以上購入し、
スターズのチャージを行った方が対象となります。
※特典アイテムはお一人様1つ限りとなります。
※UJJコイン購入後、「スターズ」をチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「燐光のレムリア」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。

アイテムの受領方法については [ こちら ]

≪「フラム雇用キャンペーン」注意事項≫
※ご応募はUJJ-ID単位となります。
※UJJ-ID1個につき、1回のご応募とさせていただきます。 
※UJJコイン購入後、「スターズ」をチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「燐光のレムリア」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。

※対象条件を満たすと自動エントリーとなります。応募の取り消しはできません。
※賞品受領までにUJJ会員登録を削除をされた場合は応募を無効とさせていただきます。
※応募状況や抽選結果について、個別にお問い合わせいただいてもお答えできません。
※当ページ掲載事項および応募に関する全ての条件は、予告なく変更する場合があります。
  あらかじめご了承ください。
※賞品はどのサーバーでも受け取ることが可能ですが、1つのUJJ-IDにつき
1回のみの受領となります。

 

◆おまえも改造してやろうか!?シュトナのマ改造部屋実装

2015年6
月18日(木)の定期メンテナンスにおきまして、
新機能「シュトナのマ改造部屋」を実装いたしました。

この度の新機能「シュトナのマ改造部屋」では、
一部のアイテム別のアイテムへと改造する事が可能となります。

改造した後のアイテムには、ストライカーを強化するためのアイテムや、
リクレシオやオムズファクトリーの素材となるアイテムなどが存在いたします。 

新たな機能「シュトナのマ改造部屋」をぜひ、活用してみてください♪


◆魔力を込めてさらなる高みを目指せ!儀式機能実装

2015年6
月18日(木)の定期メンテナンスにおきまして、
新機能「儀式」を実装いたしました。

この度の新機能「儀式」では、
一部の装備品ランクアップが可能となります。
また、専用装備を専用装備(紫)から専用装備(金)へとランクアップさせるための
素材アイテムを作成する事ができます。

新たな機能「儀式」をぜひ、活用してみてください♪

<<専用装備の金等級について>>

※専用装備を専用装備(紫)から専用装備(金)へランクアップさせるには融合状態である必要があります。
※専用装備(金)はランクアップした直後は、
    武装融合状態ですが強化Lvが0の状態になります。
※武装融合状態の専用装備の強化は、装備枠の装備を選択した状態で
    倉庫の強化ボタンを押すことで可能です。

※専用装備(金)を一度外し、再び融合させるには強化Lvを10にする必要があります。


◆「魔界の扉」の一部遺跡に難易度【GOD】登場!

2015年6月18日(木)の定期メンテナンスにおきまして、
魔界の扉」の一部遺跡に、難易度【GOD】を実装いたしました。

≪難易度【GOD】実装遺跡≫
・魔界の扉、遺跡「光の森」

通常の遺跡と違い、はるかに強力で、特殊なアタックタイプを持つ魔物が
登場するなど、今まで以上に戦略性が重要となります。

ストライカーLv上限解放や、特殊アタックタイプ転換を駆使するなどで
状況に応じて臨機応変に戦い抜きましょう!
 
◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!

2015年6月18日(木)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できる技能書、
技能書を入手できる新錬成アイテムを新たに実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫
・ノーラ
・ムゥリャ

・ウィルマ
・ニィ
・セルキアス
・ユティル


是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて
新たな戦略、新たなストライカー達の一面をお楽しみください!
 
◆期間限定任務「特別な贈り物」で召喚を行おう

2015年6月18日(木)の定期メンテナンスにおきまして、
期間限定任務「特別な贈り物」を新たに追加いたしました。

≪イベント実施期間≫

2015年6月18日(木)定期メンテナンス後~6月26日(金)定期メンテナンスまで


期間限定任務「特別な贈り物」では、任務報酬として「S-Box」が入手でき、
S-Boxを使用することで「Sフラグメント」か、ごく稀に「Sチップ」が手に入ります。

≪任務内容≫
任務名:特別な贈り物
目標:ストライカー探検3回以上, 遺跡内での戦闘3回以上
※ストライカーレベルに見合った遺跡での戦闘のみカウントされます。

≪Sフラグメント、Sチップの使い方≫
Sフラグメントは5枚集めると、Sチップに変化し、Sチップを倉庫画面で使用すると
無料で星光召喚を1回利用できる権利を得られます。

毎日行うことで、星光召喚が行えるお得な任務ですので、
ぜひぜひ、「特別な贈物」をクリアして星光召喚を体験してみましょう♪
 
◆錬成アイテムが手に入る「アルフェミアイベント」!

2015年6月18日(木)の定期メンテナンス後より、エブリー任務
ボス討伐」にて獲得できるアイテムに、錬成アイテムなどが手に入る
アルフェミア」を追加しました。

≪イベント実施期間≫
2015年6月18日(木)定期メンテナンス後~6月26日(金)定期メンテナンスまで

アイテム錬成に必要な素材アイテムや、特殊なアイテムを錬成できる
ベースアイテムなどが手に入る「アルフェミア」をこの機会に入手しましょう!

 


◆競技場商店の販売アイテムを調整

2015年6月18日(木)の定期メンテナンスにおきまして、
ゲーム内SHOP「競技場商店」で販売されていた下記アイテムの販売を終了しました。


≪販売開始・販売終了アイテム≫

◎販売開始
・ファクター:5星カリス

・ファクター:6星カーラ
・ファクター:7星リーファ(ノーマル)


販売終了
・ファクター:5星イーリス
・ファクター:6星ルキノ(ノーマル)
・ファクター:7星クー
 
◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。


2.
ストライカー専用装備ドロップ箇所を調整いたしました
ジュールズベルグにて入手可能な下記アイテムの内容を調整、追加いたしました。

新たに調整を行ったジュールズベルグでのストライカー専用装備ドロップや
ドロップするストライカー専用武器箱の詳細は公式ヘルプガイドをご覧ください。

公式ヘルプガイド「ジュールズベルグ」は≪ こちら ≫







ロリコンとロリをすっ飛ばして、妖精組が登場。
・・・あれ?順番は間違ってないのか?

両ストライカー共、スキル的に高水準で纏まっているので、
手に入れた方は、是非に戦力の強化に励んでもらいたいところである。


そして新システムが2つ実装。

一つは蝋人形の館シュトナファクトリーと言うか、分解部屋?である。
詳しいことはまた(誰かが)記事で纏める(と思うが)が、要は別のアイテムへ変更するってだけのお話。
やってることは、ソニアノアトリエと左程変わらない。

二つ目に、専用装備が更にランクアップするようになった。
というか、一部アイテムのランクアップが可能になった。
これもまた(誰かが)記事で纏める(と思う)。


めぼしいところはそれぐらい。
あとは、光の森GODが実装されたことや、Sチップイベが始まったことぐらいか。
Sチップは地味に星光回せるようになるので、意識して貯めていこう。
特に難しくもないしね。


で、3周年記念スト(欲望の生贄とも言う)の第二回アンケートが来ている。
卿らは勿論「極めて大きい」だよな?




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ