2015年05月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

新リクレシオまとめ

1423735640016


機能のアップデートで、追加された新リクレシオの面々だが、
例のごとく、公式ヘルプはわかりづらい・・・つーか載ってねぇ!(ゲーム内ヘルプにはあるけどね)
なので、簡単にまとめる。独自解釈なので間違ってたら逐次訂正。




0001

【リクーナ(攻撃防御命中回避幸運HP)】
サドン叩いた後のクールタイム減少効果。
30分短くなるので、通常2時間(120分)のクールタイムが1時間半(90分)になる。
攻撃~HPのステータス補正がついてるのはオマケではあるが、
サドン叩くときのダメージは素ステ(装備補正は乗らない)にグラフの倍率を掛けたものに準ずるため、
付けるのであれば、グラフが高いステのリクーナを選んでつけたほうが、火力が上がる。


0002

【エリキュシア】
天賦強化・共鳴天賦封印効果。
個人天賦を強化し、尚且つ共鳴天賦を発動させないようにする。
共鳴天賦自体は、小隊のアタックタイプの構成で発動させないことは可能だが、
こいつの真髄は天賦の強化にある。
単純に数値や対象範囲が変わるのではなく、新しい補正がついたり、
移動マイナス等のバッドステータスが消えたりするので、一概に強化とは言えないかもしれない。


0003

【フォンコード】
天賦発動率アップ・個人天賦封印効果。
単純に個人天賦を発動しないようにし、尚且つ天賦の発動率を上げる。
天賦の発動率はざっくり計算して、

基礎発動率 =((ユーフォで+2000、フォンコードで+1500)+ 好感度x2 + 幸運x3)/100

となるので、天賦のレベルにもよるが、
ユーフォ・フォンコード付けて好感度1000の幸運600ぐらいで大体80~90%ぐらいの発動率となる。

エリキュシアもフォンコードも、そのストのみに効果があるため、
付与しているストが戦闘不能になり、先頭ストが入れ替わると効果もなくなる。


0004

【キルテット(攻撃・防御・共通)】
対応するスキルのチェーンテットを45%(共通は30%)で一段階強化する。
要は2重チェーン確定させてた状態でも、キルテットを付与することで、
一定確率で3重チェーンを発動させることが出来る。
攻撃(防御)は攻撃(防御)スキル時のみ、共通は攻撃・防御スキル共に効果を及ぼす。
また、英雄魂がレゾニティーだと、更に確率が上がる(+30%?)。

使いづらいリクレシオだが、ある程度スキルに自由度と幸運を削れるのが強みか?
良い運用をしてる人の意見求む。




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 5/29

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=731&storytopic=19 より一部引用

2015年5月29日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、 下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 


◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2015年5月29日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに2人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。 

≪好感度上限解放について≫
フェルフとプラネの好感度上限解放任務を実装いたしました。


ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。

※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

≪好感度上限解放ストライカー≫

●プラネ:必要ストライカー・・・ロココ
●フェルフ:必要ストライカー・・・キャミ

≪好感度上限解放任務のクリア特典≫

好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。

※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪


◆5月23日拠点攻略戦の不具合につきまして


2015年5月29日(金)の定期メンテナンスにおきまして、

5月23日開催予定でした拠点攻略戦が開催されない
不具合にて皆様に大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、
あらためまして、お詫び申し上げます。

本問題のお詫びといたしまして

①.
拠点攻略戦での獲得栄光値が2倍になる「栄光値ダブルアップイベント」を
開催をさせて頂きます。


≪イベント期間≫

2015年5月30日

(土) 9:00、13:00、17:00開催予定の拠点攻略戦



今回の「栄光値ダブルアップイベント」では、獲得できる栄光値が2倍になります。

詳しいイベントの内容は下記の2点となります。

1拠点攻略戦での1戦闘で獲得できる栄光値が「1~3」から「2~6」になります。

2拠点攻略戦1回で獲得できる最大栄光値が「150」から「300」になります。

3拠点攻略戦で獲得できる報酬アイテムが「1個」から「2個」になります。


この機会にぜひ、拠点攻略戦に参加して栄光値を手に入れて下さい。

②.
また、全てのお客様へ「お詫びセット」を
付与いたしましたので、下記の内容につきましても
ご確認いただけますようお願いいたします。

≪「お詫びセット」受取期間≫

2015年5月29日(金)15:00~6月5日(金)11:00まで

≪「お詫びセット」の内容物≫
・バールー 1個

・9★魂珠 1個

≪お詫びアイテムの受取方法≫

2015年5月23日に発生いたしました拠点攻略戦の不具合にて、
プレイ中の皆様にご迷惑をおかけいたしました事、

深くお詫び申し上げます。



◆リクレシオに新たな刻印を実装!


2015年5月29日(金)の定期メンテナンスにおきまして、

ストライカーのに追加能力を付与させる

事ができる、

ストライカー刻印機能「リクレシオ」に新たな刻印を追加いたしました。


ストライカー刻印機能「リクレシオ」では、必要なアイテムを集めて

刻印を行い、ストライカーたちに新たな能力を付与出来る機能です。

新たな力を授けて、もっとストライカーたちを強化しましょう!

 

更に今回追加されたリクレシオの刻印に必要なアイテムの一部を、

オムズファクトリーにて製作可能になりましたので、

オムズファクトリーも是非、ご確認ください♪


◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!

2015年5月29日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できる技能書、
技能書を入手できる新錬成アイテムを新たに実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫

・レイン
・ヴィート

・ノエル

・ルーシア

・フェム

是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて

新たな戦略、新たなストライカー達の一面をお楽しみください!
 


◆探検で限定アイテム「リントベルーチェ」を手に入れよう!

2015年5月29日(金)の定期メンテナンス後より、ストライカー探検にて
獲得できるアイテムに、様々なアイテムが手に入る「
リントベルーチェ」を追加しました。


≪イベント期間≫

2015年5月29日(金)定期メンテナンス後~6月5日(金)メンテナンスまで

通常では、なかなか手に入らない、レアなアイテムも入っておりますので、
ログアウト前、ゲームプレイ中の空いた時間を利用して、
是非、レアアイテムを狙ってみてください!


 
 


◆「クリプス採掘イベント」でレアアイテムを手に入れよう!

2015年5月29日(金)の定期メンテナンス後より、様々な遺跡に、

特殊イベントアイテム「クリプス」を追加いたしました。

≪イベント実施期間≫

2015年5月29日(金)定期メンテナンス後~6月5日(金)定期メンテナンスまで

イベント期間中、様々な遺跡でアイテム「クリプス」が入手できます。

非常にレアなアイテムが手に入るかもしれない「クリプス」、

この機会にぜひ入手し、豪華アイテムをゲットしてください!
 


◆VIP商店のラインナップが更新!

2015年5月29日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを

更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫

 

◎販売開始

・9星「ミヤビ」セット

・9星「チェレス」セット

・9星「ノエル」セット


・9星「ラグナ」セット
・9星「ミゼ(ノーマル)」セット


販売終了

・9星「クライス」セット
・9星「リスティナ」セット
・9星「キャミ(ノーマル)」セット
・9星「ミレニー(ノーマル)」セット


・9星「サイクス」セット




◆6月のプレモ更新!お見逃しなく!

2015年5月29日(金)の定期メンテナンスにて、
6月のプレモスケジュールを更新いたしました。

※6月分につきましては6月1日0:00よりご確認頂く事が可能となります。
※5月の完遂得点につきましては、5月のページにて5月の得点報酬と交換できます。
※毎月ごとに、完遂得点は累積いたします、先月分の得点を引き継ぐことはできません。
※2カ月以上前の得点報酬の交換は出来なくなりますので、ご了承ください。




◆その他、調整項目◆

1.

ゲーム内の一部文章を修正いたしました。







いつもの好感度開放任務のアップデートだけかと思いきや、意外と濃厚なうpデになった。


まず目玉はリクレシオの追加。
これはまた記事をまとめるが、天賦やチェーン、サドンのクールタイム関わるもの。
また、一部リクレシオにLv5が追加されている。
うっかりから出る、○界灯の使い道がココでやっと判明。長かったなぁ。


そして先週の拠点戦での不具合に対するお詫びが配られているので貰い損ねないように。
いつも通りのお詫びだが、栄光点と報酬アイテム数が増えているので、
普段参加しない人も、今回ばかりは頑張ってみてはどうだろう。


ゴミ箱リントべルーチェは・・・まぁ、うん。
ステーキセットの付け合せのミックスベジタブル的な扱い。




.

ステリクエスト ☆10スザクレヴァロ

16e3a820_1227700951420


スザクねーちんは以前自分でも作り直してるんだけど、
まぁ、リクエストあったので目的に沿って作ってみる。




>>用途はイベG、ジュールズGでの手動で全体型でお願いします
>>装備は専用各種共鳴ボスS装備イベS装備はアンジュリエール、
>>魔法少女のアレ、幻黄魔剣、氷晶華、Gクリスマス帽子、防運80闘具は持っています。 
>>称号はGE覚醒は8でお願いします

正直防御型しかないわけなんだけど、ねーちんはめちゃ優秀なんでダイジョブ。


0001

正直ウチのねーちんとほぼ同じ感じ。(記事はコチラ)
スキルは神話喰・嵐の前の紳士・神霊の瞬き・攻撃スキル。
特性は考慮してないので、そのあたりは調整を。

英雄魂はセルペンテ。
リクレシオは何でもいいが、セルペンテ強化をおすすめ。
防御をもう少し活かしたい場合はシールド付けてもいいし、ステ強化したいならエルムレイスでもおk。
コレぐらいなら、魔界最奥のヴェルゼートにもタメ張れる。

これで、全体確発ではないが、7割ぐらいは発動する。更にセルペ効果も乗る。
防御は2重までチェーンできるので、防御+40%にシールド+50がつく。
防御を落とし、幸運を500まで取り、4つ目を攻防スキルにし、ユーフォリアに変更すると、
全体7割発動+防御3重チェーン(防御+40%シールド+100)となる。

防御型ではセイバー美遊と同じぐらいのトップレベル強さなんで、
真面目に組むと、イベマップとかジュールズGぐらいなら瞬殺です。




.

ステリクについて

service_over1


ステリクも結構多くなってきたので、専用記事を作ることにしました。
今後はこの記事にコメントして頂ければ助かりまっす!
フォーマットを参考にドウゾ。

スト名:
レア度:
好感度:
特性:
潜在Lv:

Lv1白値HP:攻撃:防御:命中:回避:幸運
→ : : : : :

Lv80緑値HP:攻撃:防御:命中:回避:幸運
→ : : : : :

使用管理官称号:
所持装備:
使用用途:

特に、ステ値は正確であれば有るほど完成時のステが正確になります。
専用装備は金装備の場合、値を記入しておいてもらえると助かりますです。
大変ですがよろしく(・∀・)




.

ステリクエスト ☆9麦野沈利紫

hqdefault


個人的にはむぎのんめっちゃ好きよ。
まぁ、ほぼターミネーターみたいなもんだけど。




>>☆9紫麦野のステリクをお願いします。
>>使用用途は手動、装備はS古木が0個でS氷晶華が1個しかないのでその装備を除く装備、
>>覚醒は8でお願いします。

☆9ってことで中々苦労させられるけど、そこはコラボストの意地である。
でも、ビリビリ勢はスキルが少し古いので、そこは少し捻ってみた。

0005


緑値と白ステは若干誤差があるかも知れない・・・だって☆9の情報がなかったんだもの・・・
まぁ、低い方にはぶれてないと思うので、そこはご愛嬌、と言うか調整して欲しい。

管理官称号は降り注ぐ願い星。特性は怪力。
好感度はMAXで考えている。

少し、変則的な作成になるのだが、レゾディニー魂を付与する。リクレシオはフェアトLv4。
スキルはシヴィルソング・メルトダウナー・攻撃スキル・攻撃スキルの順で。
攻撃スキルは幸運が確定発動値に達していないため安定しないが、
防御スキルであるシヴィルソングは(ほぼ)確定で発動するので問題はない。
フォーチュンキスを使用すれば確定発動させられる。

こうすることで、防御時は、防御+35%とシールド+59(レゾニ+フェアト)が発動する。
むぎのんのスキルは少し世代が古いので、防御型で運用するならこの方法がオモシロイと思った。
バフ入れれば、防御もスキル込みで900超えるので、フィリーク辺りでもそう引けは取らないはず。

もし防御過剰であれば、攻撃や幸運に振ってやっても良い。
回避に振ってやると、シールドの補正がアップするのでそっちでもOK。




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ