2015年02月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

燐光のレムリア うpデ情報+補足 2/27

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=675&storytopic=19 より一部転載

2015年2月27日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、
下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。
 

 ◆新ストライカーが続々登場!「アクシアの箱V23」販売開始!

2015年2月27日(金)に実施しました定期メンテナンス後より、
新たに「アクシアの箱V23」の販売を開始いたしました。

≪「アクシアの箱V23」販売期間≫

2015年2月27日(金)定期メンテナンス後~3月13日(金)定期メンテナンスまで

妖刀の力を開放し、紫炎の能力に磨きがかかった「レイミー(ヴァルダー)」や、
酒瓶の中から霊魂が飛び出し、敵に襲いかかる「レイミー(アナザー)」に加え、
新たに二人のストライカー、死門の守人「ツヅネ」と魂の導き手「ヤナミ」が
アクシアの箱V23」より登場いたします!

≪「アクシアの箱V23」より入手可能な新ストライカー≫

百魂の薬湯:直撃+200、命中+20%、防御+20%、基礎発動率 35%
二重発動追加:直撃+100、防御+10%
三重発動追加:直撃+150、シールド+40
悪霊の乱宴:攻撃+30%、命中+25%、防御+25%、シールド+40、基礎発動率 35%
二重発動追加:命中+10%、シールド+40
三重発動追加:攻撃+10%、シールド+40
四重発動追加:攻撃+10%、防御+10%
専用武器(☆10) 攻撃+55 防御+67 HP+200

魂閃斬:攻撃+25%、命中+20%、回避+24%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、回避+6%
三重発動追加:攻撃+10%、反撃+200
妖鬼魂滅:攻撃+45%、命中+25%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、命中+5%
三重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
四重発動追加:60% 全体攻撃、命中+10%
専用武器(☆10) 攻撃+92 回避+30 幸運+40

羅刹の旋律:攻撃+30%、命中+30%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、命中+50
三重発動追加:攻撃+10%、命中+50
誘いの葬送曲:攻撃+35%、直撃+200、回避+30%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、反撃+150
三重発動追加:攻撃+15%、反撃+200
四重発動追加:60% 全体攻撃、反撃+250
専用武器(☆10) 攻撃+94 命中+31 幸運+37
鎖縛デスペレート:攻撃+20%、直撃+150、命中+30%、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、直撃+50
三重発動追加:攻撃+10%、命中+10%
紅き未練の灯:攻撃+30%、命中+25%、防御+20%、シールド+50、基礎発動率 35%
二重発動追加:攻撃+10%、防御+10%
三重発動追加:攻撃+10%、反撃+250
四重発動追加:攻撃+10%、シールド+40
専用武器(☆10) 攻撃+54 防御+77 命中+31

≪「アクシアの箱V23」賞品提供割合≫

≪注意事項≫
※「アクシアの箱V23」使用時、上記アイテムのいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じアイテムを重複して獲得する場合ございます。
※ 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※確率はアイテム個々の確率ではなくレアリティ毎の確率となっております。
※ストライカー「ツヅネ」「ヤナミ」のデバイスは実質的な利用上限である9星と

    同等のレアリティとさせて頂いております。
※表記されている確率は、「当選確率」であり、当選を保障するものではございません。
  仮に当選確率が50%の場合でも、「2回につき1回、確実に当選を保障する」と
  いったものではございません。当BOXをご購入される場合には、
  予めご了承頂きますようお願いいたします。
※ストライカー「ツヅネ」「ヤナミ」は、「アクシアの箱V23」販売終了後に
  星光召喚より入手可能となります。


◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2015年2月27日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに2人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。 

≪好感度上限解放について≫

クライスとカシアスの好感度上限解放任務を実装いたしました。

≪好感度上限解放任務のクリア特典≫

●クライス:必要ストライカー・・・シェリー、サイクス
●カシアス:必要ストライカー・・・桐花


ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。
※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。
※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪ 


ストライカー達の新たな一面を発見!アナザーストーリー実装

2015年2月27日(金)の定期メンテナンス後より、
期間限定でサーシャとロザリアの物語が楽しめる「アナザーストーリー」を実装いたしました。

 
ストライカー達の新たな一面を発見できる「アナザーストーリー」をその目で確かめて、
今までよりもさらにストライカー達との絆を深めて下さいね♪

イベントを進めると、キャラクターのファクターが手に入ります。
さらにイベントを進めると、そのファクターのランク昇格アイテムが手に入ります。
キャラクターのランク昇格は、オムズファクトリーにて行えます。
昇格前にファクターを使用してしまうと、ランク昇格ができなくなってしまうのでご注意ください。

本イベントにて「オムズファクトリー」の素材として必要なファクターは(赤)となっております。 


◆戦う前の準備は大丈夫ですか?「戦闘前準備」機能実装!

2015年2月27日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新機能「戦闘前準備」を実装したしました。

「戦闘前準備」では、設定しておくだけで戦闘前に使用したいアイテムを自動的に
使う事が出来るオートアイテム設定や、科学技術効果やSHOPで販売されている
ポーション等も確認する事ができる、遺跡の調査を強力にサポートしてくれる
機能となっておりますので、是非実際にそのべんり体験してみてください♪  

 


◆好みのタイミングで援護要請!「サドンボス援護要請」実装!

2015年2月27日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新機能「サドンボス援護要請」を実装したしました。

サドンボス援護要請を手動要請にすることで、好きなタイミングでサドンボスをギルドの
仲間に攻撃を開始してもらえるようになりました!
自動要請にする事で、今まで通りのサドンボスのモードもお楽しみいただけますので、
是非一度、システム設定よりお試ししてみてください♪

  


◆レアアイテム獲得のチャンス!アイテムドロップ率25%UP!

2015年2月27日(金)の定期メンテナンス後より、魔界戦とジュールズベルグにて、
期間限定でアイテムのドロップ率が+25%上昇いたします。

≪イベント実施期間≫
2015年2月27日(金)定期メンテナンス後~3月6日(金)定期メンテナンスまで

イベント期間中は、通常時よりアイテムのドロップ率が+25%上昇するので、
レアアイテム獲得のチャンスが広がります!
是非とも期間中に魔界戦やジュールズベルグに参加して、
レアなアイテムを手に入れましょう!


◆戦闘回数で特別ボーナス「リスクラッチイベント」スタート!

2015年2月27日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で
リスクラッチイベント」を実施いたしました。

≪リスクラッチイベント期間≫
2015年2月27日(金)定期メンテナンス後~3月6日(金)定期メンテナンスまで

遺跡探検を行うだけでクリア可能なエブリー任務「遺跡探検」にて
イベントアイテム「リスクラッチ」を入手できるようになります。
リスクラッチ」を使用すると、普段は入手し辛いアイテムが当たるかも!?

更にエブリー任務「遺跡探検(6)」がイベント期間中のみ追加されます!
この機会に、是非遺跡をいっぱい探索して、イベントアイテムをゲットしましょう♪


◆VIP商店のラインナップが更新!

2015年2月27日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを
更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫
 
◎販売開始
・9星「ナディア(ノーマル)」セット
・9星「カーラ(ノーマル)」セット
・9星「エレノア」セット
・9星「レイミー(ノーマル)」セット
・9星「シュトナ」セット


販売終了
・9星「カレン(ノーマル)」セット
・9星「ミトス(ノーマル)」セット
・9星「オーギュスト」セット
・9星「フラム(ノーマル)」セット

・9星「メル」セット
・9星ファクターシェリー(メルティ)
・9星ファクターミレニー(ホイップ)
・9星ファクターナノ(ミルキィ)


◆その他、調整項目◆

1.ゲーム内の一部文章を修正いたしました。

2.
ストライカー専用装備ドロップ箇所を調整いたしました
ジュールズベルグにて入手可能な下記アイテムの内容を調整、追加いたしました。

新たに調整を行ったジュールズベルグでのストライカー専用装備ドロップや
ドロップするストライカー専用武器箱の詳細は公式ヘルプガイドをご覧ください。

公式ヘルプガイド「ジュールズベルグ」は≪ こちら ≫

3.遺跡戦闘報酬のレベルによる許容範囲を調整いたしました。

4.手動で遺跡戦闘の獲得資源量が正常ではない問題を修正いたしました。
手動戦闘中に倒されたストライカーの獲得資源量が正常な数値ではなかった問題の修正をいたしました。




前回のアップデートから二週間、久しぶりのアップデートとなったわけだが、中々のボリュームである。
特に、新機能については皆が待ち望んでいたものが実装された。


戦闘前準備は戦闘前に、任意のバフとアイテムが使用できる。
しかもバフは課金バフ対応。しかもその場で購入可能。
また、都市バフ枠の拡張もその場で行える。
アイテムは主にHP回復アイテムぐらいしか選べないが、
今まで、倉庫に移動しなければならなかった、めんどくささがコレで解消された。

サドンボス援護要請は、任意のタイミングで、サドンを放出できるというもの。
これで、サドンが出ても、先に倒される・・・なんてことはなくなった。
まぁ、これはギルメンのモラルが守れていれば必要ない機能だけども。


アナザーストーリーは、対応したストライカーの☆9ファクター入手イベ。
☆8ファクターとイベアイテムを材料に、オムズファクトリーで作成できる。
作成する前に、ファクターを使用してしまわないように注意しよう。




.

台湾新スト情報 2/25

lois
racier


毎度おなじみ、新スト更新のお時間がやってまいりました。
さーて、今回の新ストは?




lois

 高飛車お嬢様系天使おねーさん。
 名前は直訳すると、ロイスってなるんだけど、コレ多分フランス語の法律って意味かなぁ。
 命中突き抜けてんすけど、レミィと言いセレナと言い、天使はチートですね!

 もしかして、もしかしてだけど・・・某龍王さんではないよね?ないよな?
 でもなんかそれを匂わすような・・・思い込みということにしとこう。

 オッパイばるんばるんなのは良し!!!!


racier

 無口クール系おねーさん。パイル使ったりするゼニアさんではない。
 名前は直訳すると、レイチェルかな。まぁ、正直私の予想など微塵もアテにはならん。

 そしてこの仮面・・・いや、厨二病発症してるのではないだろうけど、
 どことなーく、見覚えのあるような・・・いや、コレもまたキノセイなんだろうけど・・・




 どうもボスの女体化っぽく思えてしまうのだけど、
 ゴウレムやミノみたいなわかりやすさがない(雰囲気だけで物言ってる)んで、違うとは思うけどねー・・・
 下の黒ねーさんは兵種すら違うしキノセイということにしておこう。

 ・・で、いつになったら来るんでしょうねぇ(遠い目




.

美味しいラーメン屋ってほんとないよね

20140801c_02


※ 大阪注意

今日、ちょいと友人の誕生日プレゼントを買う目的で、日本橋に行った。男四人で。
実際買ったのは、日本橋に着く前に寄った店で買ったのだけども。


ブラブラ散策しつつ、それぞれ思い思いに買い物を済ませる。
そのうち、一人は用事があるとかで、18時に帰宅。

残された私達は、晩御飯どうしようかということで、少し悩んだ結果、ラーメン食いに行くことに決定。
一人が、美味しいラーメン屋を知ってるということなので、じゃあそこにしようということになった。


0001

場所は谷町九丁目からちょっと行ったトコ。
隣にコインパーキングがあったので助かった・・・。

ココは結構有名なラーメン店らしく、知ってる人は知ってるとのこと。
私は知らなかったけどなぁ。


mUzjg_R

私達が到着する前に、既に4人ほど前に並んでて、
聞く話によると店内は10人も座れないぐらいのスペースなのだとか。

それでも、並んで食べる価値はあるってことなんで、ここまで来たのだし、素直に並ぶことに。
まぁ、ラーメン屋なんて回転率が早いのだから、そこまで待たされないでしょう。


QWgj7_R

そうこう言ってるうちに、結構雨が強くなってきて少し焦る。
因みに前で待ってたニーチャンに、後から彼女らしき人が合流してた。
見た感じ結構美人さんだったもげろ。


大体、20分ぐらい待って、やっと店内へ。
ここは塩ラーメンがオススメってことなんで、塩ラーメンとチャーシュー丼をオーダー。


ySBmN_R

・・・来た。
何これメッチャ美味そう。

塩ラーメンには、チャーシューの代わりに、鶏のタタキが乗ってる。それだけでも十分珍しい。
早くタタキを食べないと、スープで茹で上がっちゃうよ、ってぐらいスープが熱い。

スープはあっさり系(塩だしね)。ぐびぐび飲めるぐらいにあっさりしてて、鶏とよく合う。
煮玉子がダークホースで、めちゃくちゃ味がしっかりしてて美味しかったのもGOOD。

チャーシュー丼は角切りのチャーシューが、
御飯の体積よりも多いんじゃないかってぐらいに乗っていて、そこにわさびをつけることで、
良いアクセントになり、これまた美味い。

スープをちょっとかけて、お茶漬けみたいにして食べたら殊更美味しかった。まじやばい。


個人的に、今まで食べた塩ラーメンの中ではトップ。
チャーシューがお持ち帰り出来るみたいなので、今度来たら買って帰ろう。


近くに来た際は、是非一度ご賞味あれ。




.

誘ってるやんな?誘ってるやんね?

hqdefault


台湾ビジュアルファンブックの発売がついに決定したようで、
4/30に出荷予定(?)とのこと。

つーことは、コッチでも発売する可能性はあるということか・・・
前のはアスキー・メディアワークスからの発売だったけど、発売するとしたら同じアスキーかな?


fuWuajy

最初、設定見た瞬間ショコラが思い浮かんだのだけども、
改めて見ると、オパーイの成長したルリにも見えん・・・こともない。


TH150217

でもこの誘ってる画を見てしまうと、大きいドロシーっぽくも見える。
黒ゴスてやっぱええな!


惜しむらくは、コッチ来たとしてもファンブックのオマケ(メイン)なんで、
☆10はリンカー使うしかないということか・・・オムニ?なにそれ。

そろそろ9リンカー出てもいいんじゃないかなー!?
いやマジで・・・そろそろくれても・・・ええやん・・・?




.

今から始める燐光のレムリア 七日目

20070730035921

一日目
二日目
三日目
四日目
五日目
六日目


バレンタインイベントや資源アップイベントで、やりたい事がてんやわんやしているかもしれないが、
そろそろ、このゲームのキモが分かり始めている頃だと思う。

今回はストライカーのステータスの一端、称号と天賦について簡単に解説していく。




【称号】
 管理官称号とは別に、ストライカー称号なるものが存在する。
 これはストライカーごとに定められていて、セットすると設定されたステータスに+の補正がかかる。
 補正値は好感度の上昇によって増えていく。


 称号を獲得するためには、ストライカーの好感度75任務をを完了すると出現する、
 好感度上限解放任務をクリアする必要がある。
 任務によってはクリアするのに特別な条件が必要なこともあるので、要注意。

 また、この任務はアップデートによって順に実装されていくので、
 現時点では称号を獲得できないストライカーも存在する。

 
称号

 称号が獲得できると、名前の横に▼が出るので、クリックすることで、称号をセットすることが出来る。
 好感度が高ければ高いほど補正は強くなるので、こまめに探検やアイテムを使用しておこう。

 ただ、同一のストライカーを複数体所持していても、称号をセット出来るのは1体のみ。

 一度解放任務をクリアしてしまえば、好感度が0のストライカーでも称号をつけることは可能だが、
 好感度が100以上にならないと補正値が+されることはない。




【天賦能力】
 天賦能力は主に戦闘時に発動することがある、オートバフみたいなもの。(いつでもヘイストみたいな)
 発動は確実ではないが、敵味方に効果を及ぼすものがあるので、結構重要。
 特に敵の使用してくる、移動力-の天賦は中々にうざい。

 
 天賦は各小隊の先頭のストライカーの物のみが発動する。
 戦闘中に、先頭のストライカーが戦闘不能になると、
 繰り上がって先頭になったストライカーの天賦が発動する。

 
天賦

 天賦も称号と同様に、ストライカー毎によって異なる。
 リスト画面の歯車アイコンに、マウスカーソルを合わせることで確認可能。
 この際表示される天賦は、個人天賦と呼ばれるもので、特に発動条件はない。

 また、この歯車アイコンをクリックすると、共鳴天賦と呼ばれる天賦の発動条件を確認出来る。


天賦リスト

 この場合は、重装ストライカーが小隊に含まれていると発動する事ができる。
 (エミルを先頭にした小隊に、重装ストライカーがいれば良い)
 残念ながら、共鳴天賦の詳細はコレでは確認できないので、各自別途で調べる必要がある。

 
天賦2

 ストライカーアイコンの右下の数値は発動ターン数。
 この場合は、最大3ターン発動し続ける、という意味。
 天賦のLvが高いほど効果も高い。
 また、個人天賦のLvはストライカーのレア度によって決まる。(☆9ならLv9)


天賦1

 こちらは共鳴天賦。
 一般的に、個人天賦よりも、共鳴天賦の方が効果が高い場合が多い。
 ただ、共鳴天賦は、発動条件を満たせなくなると、効果が切れてしまう。
 (この場合は、重装ストライカーが戦闘不能になると効果が切れる。)

 共鳴天賦のLvは発動者とその発動条件者のレア度の平均値で決まる。
 ☆9と☆9で発動する場合は、Lv9となり、☆9と☆8であればLv8となる。


 天賦能力自体は、発動条件を満たせば、ストライカーLv1からでも発動し、
 共鳴天賦以外、特に発動に条件はない。

 発動確率は、幸運値・好感度・課金アイテムや英雄魂(Lvキャップ開放アイテム)で増減する。
 スキルや、装備にはない効果を及ぼすものが多いので、天賦を一つの軸に小隊を組むことも多い。

 天賦は敵味方関係なく、1ターン目から発動するので、
 それを元に、さらなる戦略を立てていきたいところである。




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ