2015年01月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

燐光のレムリア うpデ情報+補足 1/30

2015年1月30日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、
下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます。




◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2015年1月30日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに2人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。 

≪好感度上限解放について≫

オルセラとケイの好感度上限解放任務を実装いたしました。

ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。
※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

≪好感度上限解放ストライカー≫

●オルセラ:必要ストライカー・・・ソニア
●ケイ:必要ストライカー・・・シルビア、コトハ

≪好感度上限解放任務のクリア特典≫

好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。
※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪


◆「魔界の扉」の一部遺跡に難易度【GOD】登場!

2015年1月30日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
魔界の扉」の一部遺跡に、難易度【GOD】を実装いたしました。

≪難易度【GOD】実装遺跡≫
・魔界の扉、遺跡「コルキュロス」

通常の遺跡と違い、はるかに強力で、特殊なアタックタイプを持つ魔物が
登場するなど、今まで以上に戦略性が重要となります。

ストライカーLv上限解放や、特殊アタックタイプ転換を駆使するなどで
状況に応じて臨機応変に戦い抜きましょう!
 

◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!

2015年1月30日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できる技能書、
技能書を入手できる新錬成アイテムを新たに実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫
・ファミール
・エルシィ

・ルシフェ
・ユリカ
・メイ

・フラム(ノーマル)
・フラム(ヴァルダー)
・フラム(アナザー)

・メル

是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて
新たな戦略、新たなストライカー達の一面をお楽しみください!



◆期間限定で装備強化費用が20%OFFに!

2015年1月30日(金)の定期メンテナンス後より、期間限定で
装備強化費用20%OFF」イベントを実施いたしました。

≪装備強化費用20%OFF実施期間≫
2015年1月30日(金)定期メンテナンス後~2月6日(金)定期メンテナンスまで

強化費用がお得になるこのチャンスを逃さずに、
是非ともお手持ちの装備を更に強化しちゃいましょう♪



◆期間限定でログイン報酬がパワーアップ!

2015年1月30日(金)の定期メンテナンス後より、イベント期間中限定で、
ログインボーナスより限定アイテム「ヴィネットパック」を入手する事ができます。

ヴィネットパック」からは、ストライカー競技場などで
手に入る「バルスタ」や、各種資源獲得アイテム等が獲得できます。

≪イベント実施期間≫
2015年1月30日(金)定期メンテナンス後~2月6日(金)定期メンテナンスまで


 

◆VIP商店のラインナップが更新!

2015年1月30日(金)の定期メンテナンス後より、VIP商店のラインナップを
更新し、新たに下記のアイテムの販売を開始いたしました。

≪販売開始・販売終了アイテム≫
 
◎販売開始
・9星「カレン(ノーマル)」セット
・9星「ミトス(ノーマル)」セット
・9星「オーギュスト」セット
・9星「オルセラ」セット
・9星「ミィーネ」セット


販売終了
・9星「シェリー(ノーマル)」セット
・9星「フラナガン」セット
・9星「ナル」セット
・9星「セレナ」セット

・9星「レミィ」セット


◆2015年の冬!バレンタイン等イベントスケジュールを大公開!

2015年2月に実施を予定している
「燐光のレムリア」2月のイベントスケジュールを皆様に大公開!

2015年の冬、バレンタイン等素敵なイベントをご用意!
寒いこの季節「燐光のレムリア」のイベントを遊びつくしちゃいましょう♪

≪2月イベントスケジュール予定表≫

≪注意事項≫
※各イベントは予定となります為、日程や内容が変更となる場合がございます。
  予めご了承くださいますようお願い申し上げます。



 ◆その他、調整項目

[1]アタックタイプ転換時の動作を調整いたしました
アタックタイプ転換を行った際に天賦アイコンが表示されなくなる問題を修正いたしました。




今週は恒例、イベント前の好感度開放週間。
遂に、遂にオルセラの好感度開放がやって来ましたキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
これだけで、今週はお腹いっぱいだわ!

ケイの好感度開放任務は、管理官(CV神谷浩史)・シルビア(CV斎藤千和)・ケイ(沢城みゆき)で
脳内変換すると、割りかししっくりします。

そして突然の強化費20%OFFキャンペーン。
これは一体何の伏線なのか・・・コルキュロスGOD頑張ってね!的な?

とまぁ、来週ぐらいにはバレンタイン箱実装されそうなんで、財布の紐は緩めておくように!




.

エミルさんのひとりあそび

993f8fd0


☆9全体攻撃持ちでもガルシュMの火力は足りるかという問題で・・・
実はガルシュMの要求ステはあまり高くない(入り口はね)。

つーわけで、エミルで組んでみた。

0021

正直、もっと良い装備使えば余裕でステ取れるんだけど。
手に入りやすいかなぁ・・・て感じの装備で、一応。
ギルバは少々手に入りづらいか・・・でも頑張れ。



動画で実際戦ってるトコ撮ってみたんで、参考になれば幸い。
バフはガルフォースとダウリングのみ。
管理官称号はレムリスト。これも手に入りやすい称号ということで。


まぁ、ガルシュM専用ステ組んでるんで、楽勝なのは当たり前だが・・・
まだまだ突き詰めれば、GODでも使えそうな感じに出来そう。
初期ストだから、称号とか専用共鳴が強いってのもあるけれども。

全体攻撃ストに悩んでる方は、初期ストや黒ルリ(レアスキル)で考えてみてはどうだろう。




.

続・様々な稼ぎ方最新版・・・?

0002


誰にだって、譲れないものがある。
ラスボス認定されたわ。


さて、たまにはまともな記事を書こうと(失礼な)思って、検索フレーズ見ていたら、
「レムリア 稼ぎ」とか「レムリア ダイム」とかそんな検索で飛んできてる人が多かったので、
じゃあ、ってことで考察というか、少し考えてみようと思う。

まぁ、自分の方法確立出来てる人は読み飛ばして大丈夫。
あくまで、なかなか良いように決まらない、って人向け。
私の持論なので、間違ってる!とか野暮なツッコミはなしね。


【レベリング】

早さで言うと、やっぱり自動戦闘に勝るものはないのだが、
消費を考えると中々踏み込めない人も多いと思う。

現状、自動戦闘で効率のよいマップは、
相変わらず、魔界の扉/アミルレイクG/魔軍駐留地 外部 となるが(コア・メビウスも落ちるので)、
自動以外ではクソ・・・では手動戦闘ならどうすりゃいいかってことだけども。
自動戦闘の強みは、複数のストを万遍なく一気に育てることが出来る点で、
手動戦闘の強みは、1ストを集中的に育てられる点である。

全体攻撃ができるストがいれば超捗るんだけど、いない場合はしゃーない。
特性は修練とか努力、リクレシオはエコードとかつければ更に捗るけど、無理して付ける必要もない。
特性は小隊全体に、リクレシオは付けた個人にしか効果が無いので注意。

画像の小隊はうちのエルギア。
都市バフはHP・攻撃・回避等で経験値・資源バフは使ってない。


稼ぎ1

魔界の扉/ガルシュビットMの入り口付近マップ。
狭い、雑魚い、特殊射程がいない、といいコトずくめ。煩わしいインソレンスもない。
異なるアタックタイプの全体持ちが二人いれば、終了連打で終わるマジ快適。

0001

まぁ、難易度Masterだしこんなもん。(イリヤの特性で資源+6%、オルセラの特性でダイム+6%)
死ぬことはまずないだろう・・・うん。
もちろん1小隊でコレなんで、6小隊で行けばもっと増えるけど、その分操作がめんどい。

ガルシュGも同じ狭いマップだが、敵が超強化(特殊射程・インソレンス有り)されてるので、
オススメはあまり出来ない。


0004

一般遺跡/アミルレイクGの入口付近(中ボスマスまで)のマップ。
狭さもソコソコで特殊射程はいない。
何より、敵小隊が2列目までしかいないため、3列目に育成ストを置けば、安全にレベリング可能。
ただし、敵HPはある程度高いため、少しタフい。

0005

資源を考えるとガルシュMがいいかもしれないが、
ココは思考停止して終了連打で安全に稼げるため、他作業しながらでもレベリング出来るのが大きい。
敵Lvが65なので、Lvを上げ過ぎるとペナルティを食らうため注意したい。
(※ 画像はペナ有り)


0008

因みに、一般遺跡/バールロックGも敵小隊が2列目までしかいないため、育成には悪くない。
ただ、敵HPが5000を超えてくるため結構タフではある。


0009

一般遺跡/シュタイン城Gの入り口マップ。
こんなかんじで、端にストライカーが集まるため、1小隊を突っ込ませてやれば、
後は終了で1小隊だけを育成可能。
これで楽に6小隊を連れていける。

0010

右側3小隊は名誉などの資源特性付き。(でも手動なので意味は無い)
ただ、やっぱり難易度GODだけあって、ある程度の強さはある。


0007

オマケ。
難易度HELLは何かと美味しい。1小隊でもコレだからね。
かと言って、楽に稼げるかと言われれば・・・難易度はお察しである。



【ダイム・名声】

ダイム稼ぎは、
競売で課金限定デバイスを売る>>>>競売で技能書を売る>>競売で専用装備を売る>自動戦闘

ってぐらいの効率。リアルマネーパワーはやっぱり強い。
まぁ、宝くじみたいなもんなんでそこは自分のお財布と要相談。
でも転売はおすすめできない。(手数料が高いため)


0012

鯖にもよるけど、旬なデバイス(コレはリペット)は高値で入札されることが多い。
課金限定だと、寝かせておいて後々出すという手もあるが、一種の博打。
やっぱり実装直後に売りに出すのが一番売れる。


技能書が作れるなら、イベントストの技能書を作って売れば高値で売れることも多い。
特に性能の良いスキルの技能書は結構売れる。
後は、箱の目玉スト(カレンルーチェとかね)の技能書もやったら高値で売れてたみたいだし・・・
ただ、作成するのに運と根気が必要。


イベントマップが実装された場合、同時に販売開始したストの専用武器がドロップになることが多い。
これもソコソコの値段で売れるようだ。
緑のままであっても実装直後だと100k↑で売れることが多いので、競売に出す価値はある。
もちろん、紫にランクアップしてから売ればもっと高値で売れる。


デバイスも技能書もムリ!ってな人は、大人しく戦闘しましょう。
特に、名声はほぼ戦闘でしか手にはいらない
上記レベリングの項目でも書いたが、ガルシュMとか早い。
6小隊でボーナス狙うなら、シュタイン城の入り口がやりやすい。

注意しなければいけないのが、手動時の資源特性は、敵を倒した小隊にしか効果が無いということ。
6小隊ボーナスは問題ないが、ボーナス狙いで、戦闘させない小隊に資源特性をつけていても、
資源特性分のボーナスは乗らない。
検証の結果、敵倒さない小隊につけても乗ります。

因みに・・・ダイムを自動戦闘で稼ぐには、結構無理がある。
自動最効率と言われている、一般遺跡/バールロックM/ロストレルムですら、
資源特性全乗せ6小隊で、蒼をダイム変換して黒字が1200ぐらい。

0013

資源バフ(+23%)を使ってこんな感じ。
HPを削って、攻撃を上げれば蒼消費はもっと抑えられるのだろうが、それにも限度がある。
ただ、名声を稼ぐ分には、
一般遺跡/シュタイン城M/祭礼場、バールロックM/ロストレルム
は黒字の出る稼ぎ場なので、
こだわりがなければ、ここで回すのが一番無難。

資源UPのイベントが来ている場合は、イベマップや赤字が出るようなマップを自動で回せば美味しい。
特にイベマップはドロップが良いことが多いので、なるだけ周回しておきたいところ。


後はこまめに、ダイム探検に出す、HELLもちゃんとクリアする・・・等していけば地道に貯まっていく。
そりゃ、一気に増やすのは運とリアルマネーが必要だけども。
後は無駄使いしない、とかね。



ざっと、わかりにくく纏めてみたがどうだろうか。
そっちかというとある程度高レベル者向けの解説になったかもしれん・・・

とにかく、ある程度マップをクリアできる自動戦闘用ストと全体攻撃できるスト2種は用意しておきたい。
これがあるだけで、効率が段違いだからである。マジで。
つっても、感嘆に用意できるもんではないのは確かなので、追々作っていけばいいのではなかろうか。
ご意見ご質問はコメントにてドウゾ。




.

さて…地獄巡りの片道切符は、貴様等の命で買ってもらうとするか…

ブラインドリベット


最近のレムリアいろいろ。



uid000028_20150123134632c82d99e4

百合っぽい。
素晴らしぃ!(感嘆)
是非とも挟まれたい!


10782631932578322237
6704543165080153822

間違い探し。
いつの間に・・・?


0002

やっぱり猫である。
・・・まぁ、ネコ科っちゃあ猫か。
hurt (2)
召喚!まおーさま!
近頃、モーションに他のストが絡んでくることが多くなったなぁと思う。
パティ&ロココみたいな抱合せ(ォィ)ストが増えちゃったりするんかな?


uid000024_201305171052408cfe59b9

さすがあざとい、アイドルあざとい。


0003

今回のイベントで、公式的にハブられた南瓜アイドルことミルキィボイスミリィ。
バレンタインでワンチャンあるか・・・?
個人的には好きなストだけど、性能がピーキーすぎるわぁ。


m (2)

彼女の明日はどっちだ。




.

だめなおとなに、なりましょう。

久々にゲームやって心の洗濯が出来た気分である。
私もこんな感じでダメになりたい。

詳しくはググれ( ゚д゚ )




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ