2014年10月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

台湾新スト情報 10/30

1028LL
1028bg

今年のハロウィーン記念ストは痴女魔女と幼女の組み合わせ。

これで、3回目のハロウィンかと思うと感慨深いものがあるなぁとは思う。



1028BG

某魔女よりも若いおっぱい。
似たような服装を夏で見たようn――

ハロウィンの魔女たちは肌を見せるのが前提なのかしら。

もしかして:穿いてない


1028bgbg

コッチは幼女。
某かぼちゃのスタンド使いよりも幼女成分が多い。

ミトスと言い、着てないほうが防御高いとかどういうことなの・・・

もしかして:着ていない




恐らく明日に実装されるのだろうが・・・
あと、小隊競技に何かしらのテコ入れがあるらしい。


≪4大ボーナスイベント実装期間≫
2014年10月17日(金)定期メンテナンス後 ~ 10月31日(金)定期メンテナンスまで
※イベント実施期間にご注意ください。

★装備強化費用割引&成功率UP!
・強化費用30%OFF(ダイム)、強化成功率5%UP(ダイム&スターズ)

★スキル削除大幅値引き!

・スキル削除時スターズ50%OFF

★装備融合解除値引き!
・装備融合解除50%OFF

★遺跡戦闘時の
獲得資源が30%UP!
遺跡戦闘時及び、ストライカー探検において獲得できる資源や名声が30%UP
≪資源獲得量UP対象≫
・遺跡探索(手動戦闘、自動戦闘)
・ストライカー探検

◆レアアイテム獲得のチャンス!アイテムドロップ率25%UP!


2014年10月24日(金)の定期メンテナンス後より、魔界戦とジュールズベルグにて、
期間限定でアイテムのドロップ率が+25%上昇いたします。


≪イベント実施期間≫
2014年10月24日(金)定期メンテナンス後~10月31日(金)定期メンテナンスまで


イベント期間中は、通常時よりアイテムのドロップ率が+25%上昇するので、
レアアイテム獲得のチャンスが広がります!
是非とも期間中に魔界戦やジュールズベルグに参加して、
レアなアイテムを手に入れましょう!


上記キャンペーンは明日までなので要注意だ!




.

そしてなによりもォォォオオオオッ!!お布施が足りない!!

38259219


周りが続々と9リンや10ファク出している中、私に掠りもしないのは、
お布施が足りねーんじゃないかと最近本気で思うようになった。

実際足りないのは運なんだろうけどもな!( ゚д゚ )クワッ!!


だからっつー訳でもないけども、レムログが実装されてから、亜種ストを地味に集めていってる。

まぁ、私と同じ考えの人はソコソコいるらしく、
実装前に並んでた亜種デバイスが根こそぎ無くなってた。ラグナ鯖恐るべし。

とりあえず、

0001

0002

この4つは持ってなかったので確保。
ナディアアナザーの蒼デバイスを整理して処分しちゃったのが痛いところである。

年末年始に復刻したら、デバイスも出回るだろうし、そこに期待しておこう。
あ、出品してくれたら、持ってない亜種ストのデバイスは高く買います。

ハス太君デバイスは50mぐらいで買います。



ちなみに、

0004

今日で2個目完成。
いつでも10ファクターを迎える準備はできてるんで、リンカーかファクター2個ください。

いや、ほんと切実にですね・・・




.

多分この頃のMHFが一番楽しかった

mhf_20110923-1


と、言うわけで、新スト紹介。

え?何のことかって?
新マップ行けばわかるよ(行ってない奴のセリフではない)。


実は新マップに、以前のあずにゃんの如く、サポート要員で追加されるストがいるらしい。
いや、私も進めてないから、詳しい経緯はわからんけどね!

次の放送で進めようかなとは思う。


んで、実装されたのがコチラ。
stay

何この娘バインバイン・・・ん?どこかで見たような。


レイア2

その特徴的な眉毛は・・・!
貴様!ガリューの姉かッ!?

でもなんだろう・・・少し間違えると、ウルクの姉っぽくも見える。

黒ルリみたいにストとして入手できるなら、他のストも闇堕ちの可能性が・・・?

あれ?ミゼが闇堕ちしたらどうなるん?
裏返ってナディアになるとかそういうオチじゃねーだろーな?




.

燐光のレムリア うpデ情報+補足 10/24

http://lm.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=598&storytopic=19 より一部転載


2014年10月24日(金)に実施いたしました定期メンテナンスにて、
下記の項目を新たに追加いたしました。

※アップデート内容の適用には、ブラウザのキャッシュクリアが必要となります。
  大変お手数ではございますが、ゲーム接続前にご利用されているブラウザの
  キャッシュクリアを行って頂けますようお願い申し上げます


 ◆好感度上限解放!ストライカー達の物語を楽しもう!

2014年10月24日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
新たに2人のストライカー好感度上限解放任務を実装いたしました。 

≪好感度上限解放について≫
リスティナとシュトナの好感度上限解放任務いたしました。

ストライカーの好感度を100以上にするには、ストライカーの好感度上限を
解放する任務をクリア
する必要があります。
※ストライカーによって任務出現条件や、任務クリア条件が異なります。

≪好感度上限解放ストライカー≫

●シュトナ:必要ストライカー・・・ソニア、アイラ、エレノア、ニーナ
●リスティナ:必要ストライカー・・・クライス、クーガー


≪好感度上限解放任務のクリア特典≫

好感度上限解放任務をクリアすると、そのストライカー特有の
ストライカー称号」を入手することができ、ストライカーに
様々な効果を与えることができます。
※ストライカー称号は、手動戦闘時に効果が表れます。

ストライカーたちとの新たなストーリーや、ストライカー称号が獲得できる
好感度上限解放任務」をクリアして、その絆をもっと深めてくださいね♪ 


◆レムリア大陸に紡がれる物語は第7弾へと!◆


2014年10月24日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
レムリア大陸に紡がれる物語、第7弾を実装いたしました。

側近たち、クライマックスストーリーで出会った仲間たちと共に
新たな謎へと挑んでいく姿が描かれています。

是非ともストーリーをプレイして、気になる展開をその目で見てみましょう!

 


◆一部ストライカーに新たなスキルを実装!◆


2014年10月24日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
一部ストライカーの新たなスキルが入手できるスキル書、
スキル書を入手できる新錬成アイテムを新たに実装いたしました。

≪新スキル実装ストライカー≫
・クーガー ・聖☆クーガー
・シャオルゥ
・クレア
・バイアス
・レイア(ノーマル) ・レイア(ヴァルダー) ・レイア(アナザー)

・ナギ ・ナギ(アクア) ・ナギ(堕天)
・シオン ・シオン(セイクリッド)
・スザク
・イオリ ・イオリ(アクア)
・セレナ
・レミィ

・ラグナ
・ヴェルデ
・カリス
・リア
・フェミリア

・エレノア
・イーリス
・オーギュスト
・アイラ(ノーマル) ・アイラ(インペリアル) ・アイラ(アナザー)
・ソニア(ノーマル) ・ソニア(ヴァルダー) ・ソニア(アナザー)
・フラナガン
・バイパー
・テイラー
・リン
・マリア

・シャノ
・クゥウェル
・フェリカ
・ルーミィ ・ルーミィ(ヴァルダー) ・ルーミィ(インペリアル)
・サクヤ

是非とも新たに追加されたスキルを、ストライカーたちに習得させて
もっともっとストライカーたちを強くしちゃいましょう


◆一括探検が、更に便利に一括出発機能追加!

2014年10月24日(金)の定期メンテナンス後より、一括探検機能に
登録したストライカーを一度に出発させる事が出来る、一括出発機能を実装いたしました。

※ご利用する前にお気に入り登録を行い探検の内容を選択しておく必要があります。
※探検可能人数を超えての出発は出来ません。

 


 ◆レアアイテム獲得のチャンス!アイテムドロップ率25%UP!


2014年10月24日(金)の定期メンテナンス後より、魔界戦とジュールズベルグにて、
期間限定でアイテムのドロップ率が+25%上昇いたします。

≪イベント実施期間≫
2014年10月24日(金)定期メンテナンス後~10月31日(金)定期メンテナンスまで

イベント期間中は、通常時よりアイテムのドロップ率が+25%上昇するので、
レアアイテム獲得のチャンスが広がります!
是非とも期間中に魔界戦やジュールズベルグに参加して、
レアなアイテムを手に入れましょう!

 


◆競技場商店に新たなアイテムが登場!
2014年10月24日(金)の定期メンテナンスにおきまして、
ゲーム内SHOP「競技場商店」へ新たに下記アイテムを追加いたしました。

≪競技場商店 販売開始終了アイテム≫
◎販売開始
・ファクター:5星リーファ
・ファクター:6星カリス
・ファクター:7星リア

販売終了
・ファクター:5星リタ
・ファクター:6星クゥウェル
・ファクター:7星ルキノ


◆その他、調整項目


[1]ゲーム内の一部文章を調整いたしました
ゲーム内にて確認された誤りのある文字や、脱字等を修正いたしました。

[2]アーシェ天賦効果の調整をいたしました
アーシェの天賦と共鳴天賦効果の影響範囲を正常な状態に修正いたしました。

[3]難易度Eden実装の延期をいたします
2014年10月24日実装予定としておりました、難易度『Eden』につきまして、
仕様確認中に問題が発生いたしましたため、実装の見送りをさせていただきます。

≪実装予定日≫
2014年10月31日(金)定期メンテナンス

※予定日につきましては、状況により予告なく変更される場合がございます、
  予めご了承ください。





今週は控えめ。
でも、一括探検一括出発はデメリットのないステキなシステム。
もっと早く実装して欲しかったもんだわなー


好感度開放はシュトナとリスティナ。
リスティナの方はまぁ、予想通り。

シュトナはギャグテイストなので、必見。
特に、ソニアとの関係とか、ニーナの出生とかわかったりする。
・・・あれ?これニーナの好感度開放任務じゃね?


第三スキル材料は主にジュールズや新マップでドロップするようだ。
でも、よく考えたら、赤黒白の書で手に入るんじゃなかろうか・・・どうだろう。

競売で安く売ってるのを見たら買ってみるのも一つの手かも。





今回のオチ。


0002

身体は大人で、頭脳は子供らしい。




.

厄日って本当にあったんだと実感

8847149


超イライラしてる今日。

どれぐらいイライラしてるかというと、
妹様が作った昨日の晩御飯の残りを今日のディナーにしようと思ったけど、
うまい棒のチキンカレー味と納豆味を15本ずつぐらい食べて、
御飯を食べなかったぐらいにはイライラしてる。


ウチの妹様は、ゴス服趣味で宝塚好きで管理栄養士なんで料理は上手く、
顔はまぁ、中学校の帰りにおっさんに襲われる(実話)ぐらいには整ってるらしいけど、
基本妹なんで、やっぱないです。

澤野明や伏見つかさや佐島勤的なものは期待してはいけない。
あ、ちなみに雫たん派ですprpr


話がだいぶ逸れた。



んで、何にイライラしてるかというと、

一つ、仕事関係で、自分が完全にいなかったことにされたこと(記録に残る部分が抹消されてる)。

二つ、液晶サブモニターが逝ったこと。

三つ、レムリアが過去最高に重いこと。



他にも色々重なってるけど、大きな要因は上の3つ。
特に一つ目は完全に自分に非がないので、そりゃモチベーションも下がるわ。
年に1度しかないっつーのに・・・

と、いう愚痴。


いやね、まぁ、一昨日からウチの店舗で、
日本でその筋ではトップレベルの賞金が動く大会をやってるわけなんだけど、
2ヶ月ぐらい前から粛々とその準備を進めていたわけ。

一応その大会は毎年あるんだけど、今年は私が初めてそれを任された。

んで、その大会の裏方担当になって、しかもそのリーダーを任されたんだな。
それ自体は光栄なことだし、やりがいもあるんだろうけど、車中泊になったり、
11連勤になったりで、私の会社では中々にハードな毎日だったわけで。

リーダーっつっても、上司がサポートしてくれるんで、完全に任せっきりではなかったんだけれども。


そして前日、大会日に配布するパンフレットが出来たから、ワクワクしてそれを開けてみた。

あれよ、大会関係者や協賛者の名前が、載ってるんだけど、
先に言ったとおり、日本で有数の大会だから、そこに自分の名前が初めて載るってのに、
凄く期待して、楽しみにしていたわけ。

でも、そこに自分の名前がない。
手伝いに来なかった人間の名前すら載っているというのに、自分の名前が載ってなかった。

今日、上司に確認(パンフ作る責任者的な)したところ、忘れてた回答。
次の日に配るもんだから刷り直しも出来ないしね。

一緒にいた他の上司達は笑って、しゃーないなぁみたいな感じだし、
私もその場は、酷いっすよ~ぐらいに笑い飛ばしてたけど、自分の頑張りを無にされたみたいで、
物凄くテンションが下がった。顔には出さなかったけどね。


実際、そんなことで腹立てるとか子供じみてるように思われるかもしれないけど、
でもやっぱりね、自分のやったことって認めてもらいたいやん?
それが記録残るなら、尚更やり甲斐があるわけで。

そりゃ、過去のリーダーに比べりゃ全然だったかもしれないけど、それでもやっぱり悔しいよね。
別に悪意があったわけとかではないだろうけどにしてもだ。


その上司とは仲が悪いとかではなくむしろいいぐらいなんだけど、だからこそやり切れない。


とまぁ、久々の記事がこんな愚痴ですまんね。

吐き出す場所がどこにもないもんでなー




.
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ