2013年08月

===お知らせ===

11/6  ちょっと改装
11/24 ブログURLが変更になりました

ストライカー雑感記 アリーナ

card (2)


ID50、遠隔裸族アリーナ。

ここまで堂々としてると、もう何も言えまい。と言うか髪の毛邪魔

某ハイスピード婆さんとの関係は不明。

何年か後の姿なのか。

婆さん本人はハウルのなんちゃらの城のような呪い的なもんだと言っているが・・・さて。

一応裸族でいるのは、魔力が強すぎるため、服を着てもすぐにはじけ飛ぶからだとか。

しかし、どうも裸でいることを楽しんでいるフシがある。

あぁ、結局そういう性癖なのかもしれない。

好感度任務から察するに、ミトスの腹違いの姉。しかも王族。

裸族裸族が交差する時、物語が始まるかもしれない。始まらないほうがいいかもしれない。


setin


万聖箱2012には紫デバイスしか入っておらず、
ベーシックスキルを持つアリーナは入手ができなかった(星光の宿星召喚はレアスキル確定)。

2013年の人気投票のキャンペーンで、
ダイム召喚からベーシックスキルを持つアリーナが召喚できるようになり、
好感度任務をやっと二種類埋めることができるようになった。

また、ベーシックスキル技能書が手に入ることも有り、
ベーシックスキルを覚えさせることは難しくなくなった。

といっても、レアスキルのほうが攻擊+25.0%防御+40.0%と高性能なので、
わざわざベーシックスキルを使う意味は無いが。


0003


前述したレアスキルが優秀すぎるのに加え、専用武器も高性能。

更に、共鳴天賦は少量ながら味方全部隊回復、個人天賦も自身回復と、
防御型に持ってこいなストライカー。

だが、基礎能力グラフはそれに反比例するかのように防御1回避6となっている。

やはり裸族だからなのか。

VIP振りする時はそこの所注意スべし。

燐光のレムリア ステ計算機20130831

ステ計算機ができたよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
DLは↓から

真ステ計算機20130831

エクセル形式なんで、エクセルが使えない人は、オープオフィスかなんかで頑張ってくれ。
使い方は直感的にわかると思う。

因みに、まだベータ版だからちょこちょこ改良していきます。
保護はかけてないので、自分の使いやすいようにカスタマイズしてくださいな!

ストライカー雑感記 ハルーイン

card (2)


ID49は、軽装ジェットババアハルーイン。

見た目年齢は全ストライカー中最高。

本人は呪いか何かでこの姿になったと言っている。痴呆症じゃないよね?

某痴女(大)と似たようなカラーリングのため、その関係が噂されているが真相は闇。

ハロウィンイベントで実装された、万聖箱2012には入っておらず、

イベントの報酬で☆5緑ファクターがもらえた。

その為、レアスキルハルーインを所有するプレイヤーはほとんどいないだろう。

現状では星光での宿星召喚でしか手に入れられない。

そういう意味では☆9のハルーインは、ゲーム中に存在しないと言っても過言ではないのかも。

夜な夜な都市を異常なスピードで飛び回っているらしく、都市伝説的な扱いになっているらしい。

100キロババアとかターボばあちゃんとかいう呼ばれ方をしているに違いない。

どうせなら峠を、豆腐屋の息子と競って欲しいもんである。


setin


基礎グラフは回避が限界突破しており、日本では初のグラフオーバーストライカーである。

といっても、前述したとおり、
まともに使うにはリンカーラインでランクを引き上げる必要があるので、
運用しているプレイヤーがいるかどうか疑問である。

そして何故かハルーインのみ、デフォの移動が5。

天賦で更に+5か+6される。それに加え、専用武器で+1。どんだけ移動したいねんと。

ストライカー雑感記 セシリー

card (2)


ID48、残念美人遠隔のセシリー。

いろいろな意味で残念美乳

聖職者のはずなのに、腐女子。もうこの時点でアウト。

常に男ストライカーのカップリングを考えていて、妄想で鼻血を吹ける猛者。

遺跡の探索も自分で決めさせろというし、決められなかったら行かないという完全ダメ人間。

それでいいのか、神に仕える者

台湾では実装がかなり早かったので、基礎能力の良さでまだアドバンテージがあったが、
日本では独自仕様()のおかげでインフレに飲み込まれてしまった悲しきストライカー。

スキル性能がイマイチなので、折角の良グラフが活かしきれていない。残念。

デバイスは、課金ストライカーの宿命で、競売からしか手に入れることができない。


setin


ベーシックスキルは言うに及ばず、レアスキルもパッとしない、使いづらいストライカー。

攻撃回避が6なので、そこをどう生かすかが鍵だろうか。

一応、一応聖職者なので、天賦は個人、共鳴ともにHPを少量回復させることができる。

だが、先頭におけるかというと微妙と言わざるを得ない。


0001


3列目火力砲台。

攻擊+25.0%攻擊+18命中+20.0%をどう生かすかが鍵だったが、
防御捨ての固定砲台が一番使いやすいのではないだろうか。

墓GODでは少し回避が足りないかもしれないが、ソレ以外ならバフ込でほぼ上限が取れるはず。

火力は高いので、攻撃を受けないように立ち回って敵を殲滅していこう。

ストライカー雑感記 ハルカ

card (2)


ID47、軽装の幽霊少女ハルカ。

実装前はグラフが理想のバランス型だったため、強キャラの呼び声も高かったが、
日本の独自仕様()で実装の遅れと共に影の薄くなってしまった不運のストライカー。

確かにのグラフは1である。

その見た目からロー○ンの店員かと言われていたが、そんなことはなかった。

頭に付いているのも、ホワイトたけの○の里ではない。念のため。

武器の名前はセレスチャル・サーベルかとも思ったが、ルフトエッジだった。がっかり。

幽霊だったのが、召喚されて実体を持つようになったのだが、
もしかするとヒルベルトエフェクトでもかけられたのかもしれない。

管理官に体を触られて大分ビックリしていた様子。

某残念美人が友達のようで、彼女もイケない道に進みつつある。

詳しくは好感度突破任務参照。

余談だが、彼女の好感度突破任務では何故か、立ち絵がギャルゲのごとく変化する。

今のところハルカしか確認していないが、このような仕様に変更していくのだろうか。


setin


デバイスは残念ながら自力入手方法はない。競売で売られるのを待とう。

昔のイベントで(多分エブリーチャレンジ?)緑デバイスが手に入ったので、
また手に入るイベントが行われるかもしれない。

ベーシックスキル攻撃+10.0%防御+30.0%回避+24.0%と防御寄り、
レアスキル攻撃+25.0%命中+20.0%防御+20.0%と攻撃寄り。

共通して言えることは、どちらも優秀で、軽装のため移動4で更に専用武器で+1される。

その専用武器も優秀な性能なので、使いやすさではトップクラスのストライカー。

運営はハルカ贔屓なのだろうかというぐらい優遇されている。


0001


幸運を切ってる人には専用武器は使いにくいかも知れないが、
優秀な攻防スキルを生かすためにも、幸運は217を確保しておきたい。

そつ無くどの列にも配置できる構成。

共鳴天賦もそこまで弱くないので、先頭でもありか。

攻防スキルの宿命で、スキルでの火力は確保しにくいため、
素のステータスで攻撃を補っていこう。
ドクペ大好き雑食ゲーマー

スカイプ:usamin60000
質問は ask.fm/lmusamin
自己紹介はコチラ


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー

記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ