2013年07月

===お知らせ===

3/12 私は帰ってきた

好きな音楽

_SL500_AA300_

好きな音楽っていうのは誰にでもあるとは思う。

かく言う私も、ジャンルはゴッチャだが、好きな音楽は山ほどある。

ホントに節操はないが、まぁ、好きなJ-POPもあるし、ジャズも好きだし、アニソンもしかり。歌謡クラシックも聞くし、ハード・ヘヴィロックR&Bゴスペルラップ・・・まぁ本当にごった煮ではある。

まぁ、ロシアの自動小銃みたいな名前のグループのあれは音楽としては認めん。

K-POP?国に帰れ。

数あるジャンルの中でも、私が一番の好きな(よく聞く)のはサウンドトラック。映画やゲームのね。

要はオフボーカルの背景音楽が好きなんだろうなぁ。ボーカル入りも好きだけども。

私の場合は、誰それのアーティストが好き、ってんではなくて、曲自体が好きだから、特に嫌いな歌手はいないし、好きな歌手でも聞かない曲は腐るほどある。

ロシアの自動小銃みたいな名前のグループ?あれは歌手ですらない。



ココからマジ誰得な話。

映画のサントラは特に好きで、良くCD買ってたんだけど、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のサントラ盤がどっかいってマジ涙目。

The Power of Love』マジ好きだったんだけどねー・・・買い直そうかな。

映画って言えばI Will Follow Him』とかも。この辺りの時代の曲は歌唱力があるから聞いてて気持ちが良いよホント。

同映画のOPで流れる『The Lounge Medley』とかもえーわほんと。My GuyからのI Will Follow Himへの繋ぎとか鼻水漏れそうw

ウーピーは歌手なだけあってやっぱ歌上手いは。

ボカロ否定するわけでもないけど、やっぱ人の肉声が良いよね。

あ、藤田咲さんは好きです。


サントラってーと、ゲームのサントラがかなり好きで、ヘタするとそのBGM聞くためにゲームをそこで止めるぐらい。

好きな楽器が、ピアノヴァイオリンエレキなんで、ソレが合わさってるのとかホント濡れるッ!

格ゲーなら『The End Of 1000 Years』『Elegant Summer』とかね。

ヘヴィロック調なのも好きなもんだから、『
NOONTIDE』『STILL IN THE DARK』とか、『THE MIDNIGHT CARNIVAL』なんかもいいよね・・・あれ偏ってねぇ?


RPGなら有名ドコロのイトケンやら桜庭も勿論好きなんだけど、マイナーなとこじゃ
足立美奈子とか阿知波大輔とかね。

この二人はマジ天才じゃないかと思う。特に桜庭好きな人は足立美奈子も気に入るはずだ。

リヴィエラの『ヘヴンズゲート』やら、『練習あるのみ!』は神憑り的だと思うわ。

阿知波大輔は『Ferocious Drive』『Astral Blader』とかかな。

作品の雰囲気とは違う方向性なのになぁ。

アトリエシリーズイリスあたりから何かそういう方面へ行ってしまってる気がする。むしろいいけどね!

あとは軌跡シリーズの戦闘曲とか。

零の『Get Over The Barrier』『Inevitable Struggle』とかは、コレ戦闘音楽なんだぜ?といえるぐらいの出来。

Get Over The Barrier』はRoaring Versionのがいいかな。ノーマルバージョンも悪くないけどねー

他にはスペクトラルソウルズ2の『Strong Horse』とかグランディア3の『Attack with conviction !!』とか(ストーリーはうんk・・・糞なゲームだが)。

ペルソナシリーズはボーカル入りが多いけど、『A Lone Prayer』『Reach Out To The Truth』がお勧め。

A Lone Prayer』歌ってる川村ゆみは、アセリアの主題歌や車輪の国、悠久の少年少女のエンディング、3daysの主題歌を歌ってたりもする。

P4のOPである『key plus words』は、川村ゆみと平田志穂子のコラボだったので本気で感動した記憶がある。

りせちー可愛い

をっと、熱くなった熱くなった。


特にリヴィエラは隠れた(?)名作だから是非プレイして欲しいなぁ。

珍しいショタくぎゅが主人公の恋愛シュミレーションゲームRPGで、珍しいシステムが満載だから、普通のRPGに飽きた人はプレイしてみてくれ。

キャラデザは戸部淑(GBA以降)だし、フルボイスだし面白いぜ!



・・・なんだろう、久々に長い記事書いた気がする。

途中から話が逸れた気がするが、ブログってのは某白もやしのごとく、大体一方通行に発信するものだから、自分の好きな分野だと、ついつい語りたくなっちゃうんだよねぇ。

ストライカー雑感記 シルビア

card[11]


IDNa.16軽装ストライカーシルビア。

初期の雇用キャンペーン紫デバイスがばら撒かれたが、当時その価値を知るものは少なく、また物価も低かった為か10000ダイムという捨て値で売られていた悲しい過去を持つ。

また、グラフが攻撃6→5へと変更された。

まぁコレはグラフの表示ミスであり、数値自体は変わっていなかったけどね。

攻撃時のSDのモーションがうつくしひと思う。

あの、が揺れるとことか。

HP防御の低さから死ぬビア死ぬビア言われてたが、GODが実装されるにつれ、専用スキルの命中+35.0%が中々使えることが判明する。

でもやっぱり柔らかい

メイド 毒舌 でもツンデレ 腐女子(の疑い) 胸囲を気にする という、大きいお友達垂涎の要素持ち。

デレると一応主人と認めてくれないこともない。でもやっぱりツン成分。Mな人にはたまらないストライカー。

音響兵器を使えるがいる。

おっちょこちょいのと毒舌の

・・・あれ?なんでメイドしてるの君たち。


setin[14]


専用スキルは固定値なので、専用スキルを出来れば用意したい。

天賦も性能がいいわけではないので、2~3列目推奨。

専用スキルが攻撃+20.0%命中+35.0%と悪くないので、火力を上げて敵を殲滅していくのがいいかも。


0001


3列目専用火力。通称KILLビア

通常のGODなら、敵が回避スキルでもほぼ100%命中すると思う。

その代わりに紙どころかトイレットペーパー装甲なので、攻撃を食らわないような立ち回りが必要。

攻撃は実質630なので、敵をバッサバッサ掃き殺してくれるだろう。


いないと思うけど、もっと現実的な装備や運用方法で組んで欲しいって方は、持ってる装備や称号やら書いてコメしてくだせい。

明日

昇進試験あるけど、酒飲んじゃったよ(・∀・)

ストライカー雑感記 シェリー

card[8]



ID15番めは重装シェリー。

管理官のことをマスターと呼び、手に入れば何でも願いの叶う万物の願望器を手に入れるレムリア大陸のナゾに迫る戦いへと、その身を投じる事になる。

「問おう。あなたが私のマスター(管理官)か」

その人物に関連したもの(=デバイス)使って召喚するとか、そのまんまだわね。

無課金でも比較的よく手に入るほか、フィグルの森GODをクリアすると専用武器専用スキルの技能書をもらえるという、恵まれたストライカー。

MASTERクリアでも☆8ファクターを貰えるので、それなりに小隊に組み込んでる人はいるはず。

防御命中が低いので、ソレを補う必要があるが、専用スキルで命中+30.0%専用スキルで命中+20.0%なので、それほど苦労しないかもしれない。

銀髪おっぱいと、一部の人には人気のあるストライカーで、運営もソレをわかっているのかいないのか、バレンタインには某痴女に剥かれた、ではなく騙されて裸エプロン姿となり、管理官の前に姿を現すこととなる。

エミルとは旧知の仲。

百合ん百合んでバインバイン。否が応でも妄想してしまうじゃないか。


setin[13]


HP防御のおかげで、先頭に立つのは難しいと思われる。

大体2~3列目推奨。天賦も命中とソコまで有用ではないので、先頭は他のストライカーに譲ってあげよう。


0006


あまり面白みのないステ振りだが、2~3列目ならこんなもんだろう。

星海覇王を持っている人は楽にステ組みできるんだろうなぁ、と羨望の眼差し。

早めに取りたいとこだが、開始時間にINできないってのがあるもんで、競技場専用スト作るのを躊躇われる・・・


いないと思うけど、もっと現実的な装備や運用方法で組んで欲しいって方は、持ってる装備や称号やら書いてコメしてくだせい。

金策は

普通で考えたら自動で回しまくるのが美味しいんだろうけど・・・

あいにく私は、自動用小隊を持っていませんで。

んじゃあ、どうするかって言うと、専用武器売ればいいんじゃね?ってことで、最近は専ら専用武器掘ってシコスコ競売にかけております。

まぁ、コレばっかりは運だから、安定した稼ぎ口じゃないんだけどねぇ。

何を狙うかというと、需要のありまくる(=流通して、尚且つ人気の)ストライカーか、あまり見ないマイナーなストライカー、このどちらか。

前者はノーマル桐花、カーラ、サイクス、ルシフェとか、最近実装された、もしくはデバイスやファクターが配られたストライカー。

今ならルーミィとかね。

後者はデバイスが競売で殆ど見ないようなストライカー。

ハルーインとかリンマリアとか季節限定でVIPにも出ないようなストライカー。

こいつらがよく売れる・・・と思う。


0005


桐花とか、未強化でもこんな感じで落札される。

因みに今日も煤月もう1本、同じぐらいの値段で売れてる。ウメェ(・∀・)

GOD回すのが難しかったら、MASTERでもいいしね。

私も、谷の時間が仕事中だったら、自動でM回してるし。

ただ、GODはボス固有も出るし、サドンも出現するから、個人的にはできるだけ回したい所。


今日は特に確変引いたらしく、


0002


Σ(゚д゚)

0003


゚(∀) ゚

0004

(゚Д゚≡゚Д゚)

0001

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ


明日は悪いことがあるに違いない。
ドクペ大好き雑食ゲーマー


コメント・リンク・フォローお気軽に
相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー


記事検索
最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©FUNYOURS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©FUNYOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ